スポンサーサイト


アップもでけた!!

ども!
先週末は待ちに待ったF2ザクが発売!!
オサンモデラーにとってはマストアイテムだけに、セールスも絶好調みたいですね~

ってことで!

megane!
早速2個ゲットです!
ついでに「気持ちいい」真希波タンも1発ゲット!

しかしこのF2ザク凄いですよ~
合わせ目もほとんど気にならないし、可動も一昔前のMGなみ、塗装派にもやさしい設計でまさに「1/144ザクの決定版」ですね~
金歯ライト基地のこてこて汚し仕様もいいし、みるきぃ☆ぱすてるな色で塗ってセンチザク風にするのもいいし、旧ザクとかシャアザクとか旧MSV改の素体にするのもいいし…

2個じゃ足らないくらいですね~

ホント作りたくてウズウズしてるんですがwwww

先日完成しました06R、アップ完了しました!

06R
旧キット改修部分が粗くて…と思ってましたが、「黒」と「ツヤ消し」と「しょぼいカメラ」の三連星でどうにか誤魔化せたかな???

と、とにかくっ(汗汗
ギャラリーへはこちらをクリックGOGO~


さて、次はHGユニコーン…

パーツ無くした…
注文だ…

で、探してる時、メサイアの時に無くしてどんだけ探しても見つからなかったパーツがアッサリ見つかって…
とっても複雑な気分…

こんな経験、あるよね???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉぉ~かっけー!!
最高ですね、06R♪
HGのディテUPや旧キットとのバランス、どこを見ても申し分ないッスよ^^
マジでパッと見たときはMGかと思っちゃった^^
ポーズもお決まりのがあってバッチしですね~

いやぁ~いいもん見させていただきました。
制作、お疲れ様でした~

F2も2個ゲットするとは・・・^^;
こちらも頑張って下さいね!!

No title

おお~僕もF2&真希波タンゲトしましたよ~ww

06Rも完成乙~
マジカッケ~!ホントMGに見えました!
僕も頑張らんとな・・・(遠い目

でわでわ~

No title

黒三06R完成おめでとうございます!
旧キットとのミキシングも不自然なところが全くなく、このままキットで出てほしいぐらいです
シールドのマウントラッチも浪漫を感じさせます
これをサクッと作ってしまうなんて・・・w

今度生で見せてくださいね~
製作お疲れさまでした!

No title

>bossさん
あざっす!やっぱいいですね、06Rは!
MG欲しくなっちゃったwww
旧キット改修部分はホント粗くてちょっと凹んでたんですけど、うまく誤魔化せたかな?って(汗
凹むくらいなら今度からもっと丁寧にやろうwww

でね、作ってて思ったんだけど、ザクⅡの頃は作りやすいけど可動やディテがいまいち、旧ザクのころは可動は凄いけど作りやすさがいまいち、で、F2ザクは可動も作りやすさもバッチシ!って感じで、時代を感じますね~

いつもコメントありがとうございますね~

>ショートベルさん
おぉ!F2だけじゃなくて真希波タンもゲットっすか~
ってことはもしかして見え杉なアスカも…(笑

06Rもあざっす!
MGに見えてくれたらガッツポーズです(笑
ショートベルさんのジョニザクはめっちゃ楽しみにしてますんで、がんばってくださいね~
あ、あと痛いのもwww

>原田…じゃないさのすけさん
どもです!06Rあざっす!
シールドのマウントは妄想全開で楽しかったです(笑
旧キットは…っていうか大河原先生の元イラストはスネが短いんで、最近の体系に合わすにはもう少し延長しないとダメだったかもしれませんね~
あ、実物は結構な粗さなんで、東海組の猛者が見たら「士道不覚悟」で斬られそうですが…(笑
また何かの時に持っていきますね~


No title

うひゃwww♪
いいwwっすねwww!!
このピンクと赤めがねの・・・べキッ!!

・・・じゃなくて黒ザク!!
ミキシングされた数多のキットも報われておつりが来る仕上がり!
つや消しもガイアですか??
それともフラットベース??

オイラの地元はF2まだ売ってませんw
大都市で終了してるみたいです。


No title

グリーンのヤツも欲しいですよね♪まり!!w

こないだ探しにいったら、F2より高い値段がついてて、くやしい想いで帰ってきました、、、こんばんわ!!

ザク祭りですね!!w
06R・・・ほんとMGと見間違うくらい手が込んでますねぇ~
脚部なんか、大改造を思わせないくらいのまとめ方でうまいです!!
大好きなMSなんで、ここまで再現されると見ていて気持ちいいですねぇ~・・・おつかれさまでした!!

さて、コレ見たK師匠がどう出るか~?(笑)

No title

…コレさあ、よ~く見てみい??



銀魂のコスプレ忍者さっちゃんじゃね???(爆
ハッハッハ、セイバーに続いてまたバッタモン掴まされやがttバキーーーーーーーーーッ!!!!v-217
そうかそうか、そんなにみんなで運を持て余してるのか(爆
しかし話は変わるんだけど絵は好きになれなかったけど歌はいいよねv-219
いる☆てあとりーのwww
kokia氏は確かアギトとかでも主題歌持っててこの節廻しがまた…
ハイハイ判りました黒三ね(爆
んもう放置アイテムなんでコメしづらいの何のw痛いトコ突くなあwww
既に皆さん誉めてますしね(爆
でも僕も持たせるとしたらヤッパリこのアックスでしょうv-218
最初にグリップ見えた時「ムッ」としましたもんね(笑
しっかしいいザク作ったなあ…ウンウンお疲れ様でした~!!!

No title

>ざりがにさん
んっふっふ~v-398いいでしょ赤メガネwww
リボルテックがビーストモードの凶悪な顔付きで出るそうなので楽しみに…(笑
じゃなくて黒3あざっす!
ツヤ消しはガイアのフラットクリアーです。
こいつ、ツヤ消しだけどキメが細かいっていうか、下手すると半ツヤみたいな表面なんで好みが分かれると思いますが、白化のトラブルは皆無なのでお気に入りです。
クレオスでも最近フラットベースに粗めとなめらかの2種類がでましたよね、あれの粗めはさっとのせるだけでツヤが消えるって聞きましたけど…

ミキシングで余った所、特に旧キット部はまず使うことはないだろうとは思いますが…
あ、でも旧ザクの胸なんかはまたいつか…

F2はもち予約でv-218
ガンプラなんか予約しなくても…って思ってましたが正解でした!

>momoさん
うんうん、グリーンのやつも欲しいですよね~
あのサイズが合ってなくてキツイって設定が…v-10v-10v-10
でも個人的には制服(?)のが欲しいですwww

で、06Rあざっす!
そうなんですよね、144をいじる時はMGっていう基準っていうか目標っていうか、そういうのがあるんでやっぱり気になっちゃって…
でもMGがある分迷わずに済むってところもありますけどね~
で、MGをいじると何を基準にすればいいのか判らなくなったりも…(汗

べ、別にK師匠をけん制してたわけじゃないんだからねっっ!(爆

>かながわさん
はっはっは、コスプレ忍者さっちゃんときましたか(爆
たしかにアレもメガネっ娘(爆爆
いやね~、マリを引くのに運を一極集中したんで、その後全然ペカらなくてwww
で、絵はいまいち馴染めなかったけど歌は確かに気がつけば鼻歌歌ってしまってたりwww

で、momoさんのコメでも書いたんですけど、別にあんたも早く作んなさいよっ!!って言ってるわけじゃないんだからねっっ!な06R、あざっす!!(笑
で、アックスいいでしょ(笑
ジャンクになってたガルマザクも本望でしょう。
あとマゼラ砲とかも余ってるんで陸戦コテコテのF2にでも使いますかね~??

で、バルキリーめっちゃ楽しみなんですが(笑


No title

06R完成ですね!
見てきました~!!!

・・・かっこよすぎ♪
ミキシングなんですよね。
しっかりと決めるとこはビシッと決まっていて、グッジョブですね!
製作大変だったでしょうが、やっぱザクはテンソン上がりますね。
いいもの、見させてもらいました。
ほんと、製作おつかれさまでした。

で、F2は2個かあ~。

No title

>えーたさん
どもどもあざっす!
旧キットパーツをいじってる時は「いぃぃぃぃ!!!」ってなった事もありましたが(笑)、やっぱりザクをいじるのは楽しいですね~
06Rのキメポーズ、バズを打つポーズは股間軸を下げたおかげで自然に決まってくれましたv-398
かんたん足長効果を狙っただけだったんですけどね(笑

で、F2は当然2個です(笑
もう作りたくて作りたくてウズウズしてますv-398

No title

ヤベッ、最後になっちまった、、、アイタタタタ、、、、
ほいで、ついにお目見えの「R」なんですが、、、
皆さんが凄く褒めてるので、たまには「辛口」で書いておきましょうか?!
(え?そんなもんイラン?笑、、、、)
最初、ギャラリー見て、第一印象は「シック」な感じでとても良い、、、
ただ、ずぅ~っと見てくと、最後までストーンといっちゃった、、、、そう、、引っかからないのよ?!
特に何も悪いトコなんか無いんだけど、もひとつ何か工夫が欲しい、輪茶さんだけの何かが、、、
安定感があってとても見やすいのは事実なんですが、あのディジェが兄さんの頭をよぎる、、、、
まぁ、あそこまで大変な作業するのは、おおごとなんだけど、普通の普段作る、ミディアムパワーの模型にも何か輪茶さんの香りをもう「ひとふり」して欲しい、、、
そんな兄さんです!
ごめんよ、なんかいらん事書いて、、、ただ、ほら、静岡も近いし、輪茶さんにムチ入れちゃいました!ウフ
(怒っちゃや~よ!v-399

No title

ザク拝見しましたよー!

いやーMGかと思いましたよ!
ていうか、塗装というか配色が今までの和茶さん
とちょっと違うで新鮮です。
ひじのプリンと太ももが06Rって感じっすねー
ランドセルや脛パーツは旧キットのやつなんですよね?
いやいやここまで変わるとビックリですw

いいもの見させて頂きました。
僕の手元にもF2ザクが何故かあるんで、
色々脳内で楽しんでますー。

完成乙ですー

No title

>n兄さん
そうなんです、自分でも最近なんとなく感じてたんですけど、小器用にまとまってるというか、楽に作る法則みたいなのに乗って作ってるっていうか…

「熱さ」が無いですよね、確かに…

いや、今回のコメは本当に嬉しいです。心に沁みました。
静岡、そして夏のオラザクへ向けて気合い入れ直します。

>みみすけさん
ありがとうございます!
配色は最近のMGなんかのスタンダードな感じを狙ってみました。
…っていうか、作り置きの塗料をいろいろと使ってたらこんな感じにwww
ランドセルはほぼ旧キットです。脛も形自体はほぼ旧キットですね~
ちょっと長さが足らなかったかなぁ?とは思いますけどね~

で、みみすけさんもF2ゲットですね!
これも楽しい素材なんで、楽しみましょうね~


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
