スポンサーサイト


イル・テアトリーノ

い…

い…

生きとったんかいっ!アンジェリk…
い、いや、すいません、タイトルを含めて、気にしないでください…
またレンタル屋へダッシュだ…

で、仕切り直して…

ども!
なにかと話題のコンペ、「センボンガタナ」にいつも仲良くしていただいてるざりがにさんの作品を見に行って、セーラーム○ンガンダムをクリックしてしまった和茶です!
いや、ちゃんとざりがにさんのズゴの後で、ですよwww

そんな冗談はいいとして、自分が参加してなくてもコンペの作品を見るのはいい刺激になりますね~

で、06Rはただいま塗装中、なのですが、も少し加工ネタを…

HGのザクはMG2.0のザクに比べると、太ももの付け根が高い位置になってまして、太ももが短く感じるように思いましたので…

06R
こんな感じに付け根を約1mm下げました。
こうすることで若干可動範囲も増えるし、太もも延長するより楽だしね(笑

06R
こんな感じねっ!
って、この時既に他のパーツは串に付けてサフ吹いてて、その後組みあげて全体のバランス見てなかったりするのですが…(汗

あと…

06R
少々あっさりし過ぎな関節カバーにはハリホリユカイなディテを追加。

でで、塗装なのですが、06RといえばレジェンドモデラーODAさん作例の、太ももが「グレー」で激シブなカラーが大好きなのですが、以前リックドムの時に作って余ってるパープル、けっこう明るめのパープルを使ったので、ODAさん作例の色じゃなくて最近のMG作例でよく見られる太ももが「白」なカラーに塗ってます。

旧06Rはもう1つ在庫してますでいずれまた「旧キット全肯定」で作りたいので、ODAさんカラーはその時のお楽しみにしときます。

しかし…
F2ザク発売までに出来るかなぁwwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、スジ掘りも追加されてる!!
早く全体のスタイルがみたいな~
これ、マジで凄い06Rになりそうが♪

旧キットをベースに作ろうと思ったらMSVシリーズが地元の模型店では全滅でした(涙
ちょっと前まではいろいろ売ってたのになぁ~


って事で、トップをねらえ!のパチが気になりますwww

No title

>bossさん
はい!少しだけですがスジ掘りも追加しました~
今ようやくデカール貼りですが、デカール貼りって「どこで終わるか」が難しいですよねwww
で、ボクも早く全体は見たいです(笑

でで!bossさんも行っちゃいますか!旧キットMSV!!!
確かにねぇ、頻繁に再販してるんで結構見かけるのですが、いざ買おうと思うと無かったりするんですよね~
144ならいろいろ在庫してるんで、もし良ければ言ってくださいね~

ででで、トップをねらえ!のパチwww
すぅ~ぱぁ~ いなずまぁ~ きぃぃぃぃぃぃぃぃっく!!!リーチは期待度激アツ(爆

No title

コメ遅くなってごめんなさいwwww^^;

なんか燃え尽きてしまってwwww

1週間ほど冬眠してました♪

オイラのヘンテコシャアズゴw見つけてもらえましたかねww♪
・・・ん??確かにあのガンダムはぁww
オイラも自分のよりも先に見てしまったww(爆)
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
