スポンサーサイト


終わらない、終わらない…

ども!今日は久々に4円パチ屋へ行ったらお座り1回転目でリーチ!サクッと当たりを引いちゃって
なんだかとっても清々しい気分の和茶さんです!

…甘デジで、勝ち額はしれてますがwwww
よ~ぅし、この調子で少ない勝ち額を積み重ねていけば…
ってのは大きな間違いの始まりですので、自重します、ハイ…

まま、そんな話はいいとして、日々の細かな積み重ねが大事なプのお話です。

で、06Rですが、見て見ぬふりをしようと思ってましたが、やっぱり気になったところをチマチマと…

06R
ここはHGの定番かとは思いますが、手首の付け根のポリが目立つので、削り込んで○バーニアを仕込みました。

06R
お次は足首。
ここもHGザク系では定番加工の別パーツ化。
ホントは可動フレームと繋げて連動するようにするといいのでしょうが、なんかいろいろむずかしそうだったので画像のようにスプリング接続としました。
足首のラインがこれで少しは自然になるかな?と。

06R
足の06R部分、内側にある排気管みたいなの。
旧キットでは別パーツになってるそいつを貼り付けるようになってますが、本体側に穴を開けて内側から出てるような感じに…

で、ちょっと余談なのですが、今回、この排気管の穴開けとか○バーニアの開口とか、前から持ってたけどあまり使って無かった安もののリューターで削りましたが…

… … …

今まで何で使ってこなかったんだろう、オレwwww

めっちゃ便利っすね!!
いやぁ、やっぱ道具は使わないとダメですね~

…笑わないでねwww

で、あともう1か所。

06R
太ももの裏側ですね~
ここもスルーしようかと思ってたんですが、MGできっちり再現されてる部分なので、やらなきゃイケナイ気がして…
イケナイってカタカナで書くと、なんかイケナイ気分になりまs…バキィ

え、え~っと、こういうところはパテ盛って成型、ってのが主流だとは思うのですが、面倒臭がりな和茶さんはパテ練るのが嫌いなので、切り込み入れてそこにプラ板の切れ端をねじ込んで瞬着+アルテコ粉で成型しました。

…う~ん、n兄さんとこで見た光硬化パテ、買おうかなぁ

とまぁ、本体側は今日はこんなところ。
まだいろいろと気になるところが出てきちゃって、当初の予定とおり「サクッと」とはいかない感じですが…

お次は楽しい武器武器ブキ~です!

ランボーのスタローン、コマンドーのシュワルツネッガー、ベルセルクのガッツなどなど、鋼の肉体に武器どっちゃりは永遠の男のロマンなので、少しでもそんな雰囲気を出したく…

06R
右の腰には予備のドラム。

06R
左の腰のヒートホークはガルマザク用のでっかいの

おケツにも何か付けたいところですが、背中の高機動パックが邪魔して無理でしたwww

あと、シールドはハードポイントを兼ねているって解釈ですが、その割にマシンガンぶら下げただけじゃ物足りないので…

06R
シュツルム・ファウストをジャンクパーツからでっち上げてぶら下げました。
まぁ、後から思いついて付けたんで、まとまりがない感じもしますが…

いやぁ、楽しいっすね~、こういうの


あと、2.0のほうも少しづつ進めてたりもするので、作業机の上はしっちゃかめっちゃかですが…


ジョゼさん、わたし、がんばりますから。(イミフ

ってことで!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぅ、当たったんですね♪
甘デジも意外に$箱積んでる人がいますんでバカにできないですよね。
ま~ボクは頑張っても3箱が限界です^^;

06Rも順調そうですね!
武器もてんこ盛りでいいなぁ~
頑張って下さいね^^

No title

快勝おめでとうございます♪
甘デジは海かな??
マイホは1FがパチでBFがスロとなっていて
マクロスで完全に裏切られたオイラは1Fはスルーしてます^^

そ~んで06Rw!!
いつもながら隙がないですなぁw^^

とくに裏モモの改修は参考になりましたw
まさにチカラ技w♪

ザク系は武器いっぱい持つとカッコいいですねw♪
嗚呼wPGザク再開しなきゃww♪

No title

>bossさん
えぇ、当たっちゃいました~v-398
でもトータルの出玉は少なかったんですけどね…
あ、ボクは海の甘デジで12箱出した経験がありますよv-218
まだまだ行けそうな雰囲気でしたが、周りのオジサマ達の目が怖くなってきたので逃げましたが…

あ、1円パチ屋で、ですけど…

06Rも順調!
だったのですがサフ吹いたら傷だらけで…

>ざりがにさん
いやぁ、久々にv-398
海の甘デジはいっぱいだったので、ひかる源氏っつう若干萌えアレンジな台でした(笑
マクロスは…期待が大きかっただけに…ねぇ…

で、裏モモの力技ですが(笑
最終的には粗めのヤスリでがしがしごりごり削るんですが、パテ盛って削るよりはキットパーツを目安にできるんで楽かなぁ、ってのもありまして…

PGもいつかは作りたい、って気もするけど、十中八九塗装で泣くと思うんで…(笑

No title

>ジョゼさん、わたし、がんばりますから



ウッヒョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-10v-10v-10

No title

>かながわさん
眠ってしまったのか?アンジェリカ…



あぁv-406
アンジェリカv-406v-406v-406

で、2ndシーズンもレンタルしてきましたが…
あれ?顔が違うwwww

No title

「イケナイ」はカタカナになると
下側にたくさん意味が追加される様なw

06Rすごくなってきましたねー
完成が楽しみです!

光硬化は自分は、複製でよく使いましたねー
食いつきはあまり良くないですけど、すごく便利ですよ。
即固まるし、削り易いし
蛍光灯よりも日光の方がより硬化しますよ!


No title

ども~も~!
アマデジで10箱オーバーな私ですが何か?!笑!
(いや、たま~にな!笑!!)
それはそうと、最近「房周」さんと仲の良い兄さんです!
ほいで、武器のつみこみがガツガツ進んでるわねぇ~、こいつぁかなり期待しちまうぜ!!グフっ!
大量武器のつみこみもいいが、、、
「天和」の積み込みもたまらん!
(いや、話かみ合ってねぇ~から!大笑!!)
ともかく、なんでも日々の積み重ねっちゅうことだよなぁ、、、オイラも頑張らねば!
エビ終わったんで、次始めますよ!!ウフフ

No title

こんばんわ~。
ほほほ、進んでますね~。
武器はロマンですから!あとは、何がつくんですかね~。
楽しみ楽しみ^^

ひさびさに、足の工作をみましたね~。
そういえば私もやったな~、むかしに・・・。
最近はMGが多いせいか、工作はさっぱりです(汗
あ~、ザク作りたくなったな~。
もちろんMGですが(爆

てことで、ひきつづきがんばってね~

No title

>みみすけさん
イケナイはカタカナになるととっても美しい響きになります(笑

06Rはなんだか引くに引けなくなってきたっていいますか…(汗

光硬化はなんだか得体が知れない感じがしていままで使ってこなかったのですが、n兄さんところでスジボリ堂の光硬化パテのレビューを読んで、いいかも?って思いまして…

>n兄さん
おわっ、最近房周さんと仲が良いんっすか~(笑
プラモもそっちも玄人ってことですねwww
ぼくもせめて兄さんの「オヒキのダンチ」くらいにはなりたいものですが…(爆
しかし甘デジで10箱オーバー、そんなしょっちゅうあるんっすか~v-405

で、海老お疲れ様っす!超楽しみ~
で、次も超楽しみ~
なんだろう?ひょっとしてヨンパc…(笑

>えーたさん
どもです!Vガンお疲れっす!
武器はあと2本くらいシュツルム積みたいんですけど、ちょっと無理っぽかなぁ?って感じなので、これで打ち止めかな、と。
足の加工、えーたさんもやってましたよね!
たしかあの頃、すげ~すげ~と一人できゃ~きゃ~言って見てましたよ~
そんな憧れの人だったえーたさんとも仲良くしてもらえて、幸せだなぁ…v-398
最近のMGはあまり加工しなきゃ、ってところ無いですもんね~
そのかわり、今回のえーたさんのVガンみたいに「底力」が必要になってくるんですよね~

うん、オイラもがんばろうwww
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
