スポンサーサイト


ルウム遥かなり…

ども!
ここんとこ旧作DVDのレンタルが100円なんてことをやってるんで、今まで気になってたけど見て無かった映画やアニメをいろいろと観てます。
ま、観てます。って言ってもヤスリかけながらBGM代わりに…って感じだったりもするのですが…(笑

で、トップをねらえっていうアニメがありまして、それ自体はめっちゃ昔のアニメなのですがボクは数年前に初めて観て、ラストシーンには凄い感動したのですが…

気になってたけど観て無かった最近作られた新作、トップをねらえ2の合体劇場版を見まして…

ふ、不覚にもラストシーンで感動して泣いてしまったwwww

ま、まぁ、ぶっちゃけて言うと「ラストシーンだけ」の映画なんっすけどねwww

しかしまぁ、アレだなぁ、

年とると涙もろくなるのねwwwwwwwww


そんなこんなですが、06Rはおおむね好調

まずはランドセル。

06R
ま、普通に組んだだけなんですけど、バーニア横の偏向板(?)は足のと合わせて0.5のプラ板(裏側にスリット入り)でちょい大き目に作り直し。
上の取っ手(??)も真鍮線で作り直し。
と、上手い人は簡単に書きますが、真鍮線を曲げるののムズカシイのなんのってwww
テイク4にてようやく今のができました。
でもこれも全然形が整ってないんですけどね…(汗

で、写真は撮ってないのですが、バーニアノズルはブキヤのものを使いましたが、ちょっとモールドが甘いんでタガネで掘り直し…
したのですが、円錐面にあるスジを掘るのがこれまたムズカシイのなんのってwww
しかも足とランドセルと合計8個もあるもんだからwwww
6個目くらいからは慣れてきましたけどね…(汗汗

あと、06Rの大事なポイント

06R
ヒジのプリンは丸バーニア貼りつけてすき間にアルテコ粉+瞬着で成型。
ちょっとやりすぎちっくだけど、まぁよかろうww

で、も1つ、胸の形ですが、HGUCザクⅡと違って旧ザクの胸は結構直線的な形をしてるんで、そのままでも06Rっぽいのですが、せっかくなんで…

06R
1mmプラ板貼り付けて、☆デカール貼りたくなるくらい派手に豊胸
いや、みくるんはこんなトンガってなくてもっと柔らか…
ってそんな話はどうでもいいのですがwww

これで本体は大体形になってきましたので、次は武器!
これもせっかくなので…

06R
ドムのジャイアントバズーカを持たせました。
これ、グリップが動くんで持ちやすくていいですね。
…ふう、これで五個1wwwww

で、激戦のルウムを戦いぬくにはバズだけでは心もとないでしょうから…

06R
シールドに簡単なラックを作ってマシンガンをひっかけました。
これではシールドがシールドとして使えないじゃん、って話ですが、オリジン版ルウム編では黒い3連星も赤い彗星も一般パイロットもみんなシールドにはバズの予備弾倉を付けてましたので、本来は増設ハードポイントだったのかも??って解釈で。
ま、ここしかマシンガン付けるところ無かったんですけどね(笑


とまぁ、こんな感じですので、あとは細かいところを少しやればサフ吹けるかな?
ふぅ、F2ザク発売までにはなんとかなりそうだぞっ!

マクロの空やオーラロードで戦い続ける皆様も頑張ってくださいね~

ってことで!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにまとめてきたねぇ~!!
やっぱ、あれだね、盾がハードポイントと言う解釈は、兄さんも同感で、恐らくは、兼ねてたんでしょうね?!
しかし、足頑張っちゃったね~~!
凄くピシッとしてて見ごたえあります、、、、
それにしても、あれだけウチの日記で病気にだけは気をつけてくださいと警笛ならしたのにもかかわらず、病気の進行は止められないぞっと(笑)ジオニストは増殖するばかり、、、、笑
輪茶さんも入院だねこりゃ!笑!!

No title

マクロの空v-12

またいいトコ突いてくるし!!おっかしいな、なんでバレるかな~(爆
まあとにかく本体終わりましたv-435後はベース頑張ります(ニヤリ
で星型のほくろ??どこどこ??(爆
つか無っ茶苦茶楽しんでるよねザク。
…ウチの60今度コッソリ送るかrバキーーーーーーーッ!!
いいな~、塗りが楽しみだわコレ。
思うが侭に頑張るがいいさ~!!!www頑張ってね~ん。

No title

>n兄さん
いやいやいや、兄さんとこのあの記事は重病患者をさらに悪化させる記事じゃないっすか~(爆
あの記事を読んで、どれだけの人間がジオニストになったことか…(笑
ホント、ザクってのは楽しい素材ですね~v-398
で、盾がハードポイント説、兄さんの砂ザクもそうでしたね~
あんな感じに武器いっぱい積んだザクってのを作りたいところなのですが…
ボクも入院決定っすかね??(笑

>かながわさん
むむむむ、ベースっすか~ふむふむなるほどマクロの空っすね~(ニヤリ
これはまた楽しみが増えましたね~v-398
で、さらっとサクッとって思ってたんですが、これがまた楽しいんですよね~(笑
塗りは普通にベタ塗りにしようと思ってるんですけどね、武器をもう少しやりたいな~ってv-398
で、これが終わったら2.0にF2ザクにと今年はザク祭りですね~(笑

No title

おおww♪
完成度高いぃぃぃw♪

前回の記事で思ったんだけど偏向板の大型化イイですねw♪
バックパックのもすごくいい感じw^^
それから肘のプリンwww☆ミ
こうやって作るのかぁw
φ(. .)メモメモ ○バーニアっと♪
後姿も最高に萌えです♪

関係ないけどこのところギャンブルが好調で・・・^^
今年に入って4戦4勝の無敗。奇跡ッ!!

はやく新しいエヴァでないかなぁww^^

No title

>ざりがにさん
どもども!偏向板の大型化いいっすか?あざっすv-398
06Rはやっぱ後ろ姿っすよね!!
ヒジのプリンはちょっと大きすぎる気もするんですけどね(汗汗
これに使ったウェーブの○バーニアは使用頻度高いですので常備在庫です(笑

でで、ギャンブル絶好調っすか~v-405
いいっすね~
僕はさっぱりですが、新しいエヴァは早く打ちたいです(笑
仮設5号機…(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
