スポンサーサイト


痛くて熱い男の祭り

…とは言っても首都で開催された某イベントのことじゃないです(笑
い、いやね、今日珍百景見てたらそんなタイトルがあったもんで…
深い意味は無いです、すいません…

で、先日えーたさんがVガンの白にガイアのインテリアカラーを使ってらしたのが凄く気になったので…

0210
ボクも買ってみました
でもさしあたって使う予定は無いんですけどね~(笑

で、行きつけのプ屋の店長さんに「いつも黄色で悩むんですよね~」と話すとこれを進められたので買ってみました!

0210
ガイアの純色イエロー。
純色だけにコントロールし易いとのこと。
さしあったってこれも使う予定は無いんですけどね~(笑

う~ん、でも使ってみたいな~

… … …

やっぱりほら、色もそうだけど、萌えも基本は押さえとかないと…(爆
テストスーツの式波さんもいいけど、ポカポカする綾波さんの表情には癒されるなぁ…

あ、あと…

0210
こいつもゲット!!
ホント、作るより買うペースのほうが圧倒的に速いんで、いつ作んだよっ!って話ですが…(汗汗

とりあえず、目の前のものから…ってことで、06Rです。

HGUCの部分はいいとして、旧キット06Rの部分は流石に「サクッと」とはいかないですね~
最初は旧06Rのふくらはぎ部分(?)にある動力パイプ、

0210
アーサー王がお示しになられてる部分、ここの動パイが本体と一体パーツになってるんで、ここだけ別パーツに作り直してオッケー…って思ってたんですが…

この動パイパーツを切り取って、ここだけ埋めて…ってするなら、ここも切り取ったほうが楽なんじゃ…

じゃあここも…

とするとここも…

で、

06R
気が付けば大変なことになっちゃいました(笑
一回捨てサフ吹いたんでちょっと判りづらいですが、なんか、プラ板祭りです(笑

どうせならプラ板でゼロからスクラッチ!って言えるようになれるといいんですが、まだまだそこまでは…(汗

で、肝心の動パイですが、ジャンクになってたガルマザクの頭部動パイを切って使いました。
ははは、これで四個一…(爆

でで、前から見るとこんな感じ。

06R
ヒザのところで1mmほどかさ上げしちょります。
後ろに比べれば楽でしたね~

で、全体はこんな感じ。

06R
ん~やっぱ06Rは後ろ姿が萌えるなぁ~ちきちょ~
こうなるとテンションガンガン上がってきますね
引き続き頑張ります!

あと2.0のほうもぼちぼちと…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおww♪
かなり工事してますねェww(●^o^●)
かっちょいい!!
で、ついに4個イチって
うまいことくっつけちゃってェ^^
なんて豪華な黒ザクさん

ちょっと式波さんと綾波さん欲しいです
(^ム^)

No title

確かにフィギュアに気を取られがちなんですがね…
>でもさしあたって使う予定は無いんですけどね~(笑
>さしあったってこれも使う予定は無いんですけどね~(笑
…ふ~ん。
で買ったキットを見てみる、と。



かっ、確信犯じゃないのよっ!!v-359
相変わらず絶好調な狼少年具合でホント参りますがね(爆爆爆
しかも何よ、何なのよこの144の後姿はっv-219
…ウチの60への圧かっ??そうなんだなっw
もうデデンパ送るからしっかり受け止めてねっv-219
「テンソン落ちろ~」w
「テンソンオチロ~」ww
「…オチロ~」www

ま、冗談は置いて頑張ってね~ん!!

No title

インテリアに味噌汁でまったりですかw
黄色はアスカの髪とよく似て
いい色出そうですよね
にしてもこのおまけどっちも可愛ゆす!

06R
高軌道のゴテゴテな脚部が
いい感じになってますよねー!
これは完成が楽しみです!
頑張ってくださいー

No title

>ざりがにさん
いやぁ、旧キットのパーツをサクッと移植して…って思ってましたが、なかなかサクッとはいってくれませんね~(笑
なんだか大変なことになってきましたが、MG黒3ザク買うよりは安く仕上げないと…(汗汗

式波さんと綾波さん、嫁に内緒で買っちゃってください(爆

>かながわさん
いや、SAFSはやっぱ在庫ですよ~
この色は出来ればガンダム系で使いたいな~って思ってますので…

… … …

こ、今回はオオカミ少年じゃないんだからねっ!今回はっ!!(爆

で、60への圧だなんてそんなそんなv-356
144でガトリング回転なんてしませんからっ!
ほ、ほんとにしませんからっっ!!

お、おかしいなぁ、何を言ってもウソ臭く感じてしまう…(爆爆

>みみすけさん
カワイイですよね、これv-398
危うく車のダッシュボードに貼りつけそうになりましたが、どうにか一線越えずに済みました(爆

06R、このごちゃごちゃ感がいいですよね~
後ろ姿が充実してくるとだんだんテンションも上がってきます!!
やっぱカッコいいです!06Rはv-413

No title

おぉ!今日、甘デジのエヴァで確定音聞きましたよ♪
・・・じゃなくってw

06R、頑張ってますね~
ボクが作った時はフレアー付いてたからそこいらは作ってなかったり^^;

カックイイの待ってますね^^

No title

どもっす。
買ったんですね~!
純情イエローかぁ・・・ちがったw
萌えの基本が押さえられるっていいな~・・・って、そこですか!?

コホン

えっと、06Rさんは手が入ってきましたね。
こうして工作に熱が入ってくると、
テンソンUP!ですね。がんばってくださ~い。

私は、ぼちぼちヒコーキはじめます^^

No title

>bossさん
いいな~確定音v-398
ボクは新スロが楽しみで仕方ないですが…(笑

06Rはサクッと気楽に、って思ってたのですが、これがなかなか…
で、そうそう、最近兄さんとこで何度も「もしもし」のページを見てるので、bossさんのジョニザク見て「フレア付きはいいな~」って…(笑
あのメンツの中であの存在感ですから、bossさんやっぱすげ~やと改めて思ったり…

>えーたさん
はい!買っちゃいました!
インテリカラーと純情イエロー(笑
で、やっぱりレイとアスカは萌えの基本ですから…(爆

06Rはだんだん形になってきたんで楽しくなってきました!
やっぱ144は好きですv-398

で!飛行機始まりましたか!
いや~、えーたさんの飛行機が見れるなんてv-10
楽しみにしてましね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
