スポンサーサイト


じおんぐのはずなんだけど…

ども!最近なんだかのどが痛くて咳が出て、でも熱はなくて寝込むほどでもないっていう潜伏確変状態な和茶さんです。

昨日は模型誌いろいろ発売日。やっぱ模型誌見るとテンション上がりますね~
中でも電撃誌のトロピカルドムが凄かった!
現行キットのパーツは一切使わずあのスタイル!!
あと説明文ではなにも書いてなかったのですが、迷彩柄が塗装が剥がれたような表現にも見えるんですが、どうやってるんでしょうね??
なんだか最近の電撃誌はぐっと「モデラー寄り」になったような気がしません??


で、今作ってるジオングですが、基本「積みプラ消化」なのであまり大きな改修はしない方向なのですが、今までずっと逃げてきた感のある「スジ掘り」を少し入れてみようかと…

なんたって今のボクには…

0126
約束された勝利の剣と最良のサーヴァント、BMCタガネとダイモテープがありますからね~www

…あ、いや、ほら、ときどきはこういうネタも入れてかないとね、ボクも役作りに苦労してるんですよwww

と、とにかく掘ってみたっ!

zeong
せっかくの聖剣も使い手がヘタレでは宝の持ち腐れで…
スジ掘りをどう入れるか?は激しくセンスの問われるところで…

ま、まぁそれは良しとして~
最初は「シャア最後のMS」ってことで赤く塗ってやろうか?と思ってたのですが、サフ吹いてみるとやっぱりジオングはグレーが似合うな。ってことで普通に塗ることに…
で、胴体と肩の色、青というか紺というかの色を調色してて、なんか明るい色だけどこれはこれでアリじゃないか?と思い塗ってみた!

… … …

zeong
え、え~っと…
オレ、何塗ってたんだっけ?がんだむえくしあ???

ははは、でもこの「色」自体は凄く気に入っちゃったので(笑)、このまま行こうかな?と。
本体のグレーと合わせたらそれらしく見えてくれることを期待して…(爆

ってことで!


アカ肉ダイコン・マクロスコンパでは沢山のコメントをいただき、ありがとうございました!
(コンパ使ってみたよ!はるかさん!!)
最終クールも盛り上げていきましょう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおw。
キレイに彫れてますねww♪

ケガキ針しか持ってないので
BMCには憧れてしまいますw^^

そんで。
また微妙な色造りがウマいですなぁw^^
エクシア!?(爆)
塗料が途中で足りなくなりませんように・・・・(爆爆)
オイラ何度も途中で切れて
もう2度と作れなくて・・・(^^;)
・・・にしても制作ペース速いですねw
完成が楽しみです♪

No title

うおおおお遅くなった~ゴメンヨ~!!
イヤ決して放置プrバキッ!!v-217
しかしホントにセイバー買ってやがったのか…(爆
役作りもご苦労様ですwww
しかし何だかんだ言いながらキッチリ彫れてるのは流石だなと。



べっ、別に誉めてる訳じゃないんだからねっ!!!www
色も好きに塗ればいいじゃないっ!!!(爆

…では赤はオラが(笑
頑張ってね…いや程々にw

No title

>ざりがにさん
どもです!
タガネはこういう直線は感動するくらい綺麗に掘れますよ~
でも曲線はちょっと難しいです…
で、色はいつも多く作り過ぎるので、余って余って困ってしまいます(笑
でも置いておくと後で楽出来たりもするんですけどね~v-398
製作ペースが速いのは他にすることが無いかr…(爆

>かながわさん
ハァハァします、放置プr…(爆
イヤほんとに買ってましたよセイバーさんv-218
でもこれも綾波さんと一緒で首の付き方が変なんっすよね~

ってなことはいいとして、苦手なスジ掘りもちゃんと道具が揃えばなんとかなるもんっすね~
でも「どう掘る?」ってのがなかなか浮かばなくて困りますが…(笑
で、色はモデサミの時のフルアーマーの余り塗料がうまい具合にあの青に合いそうだったので…v-398

じゃあ赤はかながわさんに…(笑

No title

どもです。

おおっ、スジ彫り!
BMCタガネとダイモテープを先日買いましたが
まだ、怖くて彫れてないです(^^;
根気のいる作業だと思いますが、さすが!!!

見える、私には見えるぞ!青色がぁ!

てことで、塗りがんばってね♪

No title

>えーたさん
どもです!えーたさんも買われてましたよね、タガネv-218
僕は0.15と0.5の2本しか持ってないので「いいなぁ…」と記事を読んでました(笑
で、ボクも買ってからキットのスジの掘り直しには使っていたのですが、ゼロから掘ってみるのは今回初めてです。

…結構楽しいかも?v-398

えーたさんも是非是非!

青色だけ塗ってみた時は「私を導いてくれ!」ってな気分でしたが、出来あがってみると結構普通でした…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
