スポンサーサイト


抱きしめてっ!

ども!中古ショップでセイバーさんのリボルテックを買ってしまった和茶さんです(笑

で、(?

遂に公開されました、アカ肉ダイコン・マクロスコンペ3rdステージ!!
ワタクシのランカちゃんメサイアも無事後悔…じゃない、公開していただきました!!

他の参加者の皆様の作品も力作ぞろいなので、皆さんガンガン見に行ってくださいね~

ってことで、うちでもアップしましたよ~

vf25
…って事で(汗
「フロンティア船団入植開始1周年記念塗装」っていう妄想設定で作ってました(爆

いやね… このメインのランカちゃんデカールがね… ノーズアート風だったものでね…

最初からこうするつもりだった訳でね…(笑

ははは、こうすれば苦手なデカール貼りも少なくて済むし~(笑
でもメインの大判デカール失敗しまくりですがね~(汗

でもでも、「痛いの」には違いないですよねっ

ってことで…

vf25
ギャラリーへはこちらからどうぞ~!

ではっ! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メサイア拝見しました!

もう~カッコいいじゃないですか^^
シブめのカラーも「痛メサ」に似合ってますね♪
しかし塗装したのを変型させるとは流石です!
どの形態もいいですね~

制作お疲れ様でした^^
これでマクロスのパチもいっぱい出るはずだぁ~(爆

No title

パチ組みするだけでも大変なメサイヤ、完成お疲れ様です!
いやいやイイじゃないですか!
このイラストのデザインなら、ロービジのほうが断然似合いますね♪
まさにノーズアート!
やばいな~、僕も欲しくなってきちゃったぞ…w

コンペの方も覗いてみますね~^^

No title

こんばんわ~。
ランカちゃん観に来ましたよ^^

渋い色合いですね!
設定色もいいですが、こういうのも合いますよね~。
裏面も塗ってあったり、銀チョロとかしたりと、すごいな~。
やっぱ、変形も考えると大変なキットですね。
製作おつかれさまでした。

よ~し、コンペも見に行ってみよう!

No title

>bossさん
ども!ありがとうございます!
最初からこの色で、って思ってたのですが実際違和感ないか?はやってみないと判らなかったので、結果オーライでよかったです(笑
痛いの作るんならクラン大尉のほうが良かったんですが…(爆
でも変形させて、塗装がはがれたところは銀チョロで、とか言いながらも変形中はかなり凹んでました(笑

マクロスのパチは…
「銀河でもっとも柿崎君に愛された男」ですからねぇ…v-406

>レオさん
このイラストならロービジのほうが似合いますよね!
超絶エアモデラーでもあるレオさんにそう言っていただけたら本望ですよ!!
実は年末の展示会へ行ってからロービジが塗りたくて塗りたくて…(笑
でもいろいろと失敗もありましたし、何より変形はやっぱり難しいんで、ファイター固定でリベンジしたいですね~

レオさんのメサイアも是非見てみたいです!!
もう絶対カッコいいに決まってますからっv-398

>えーたさん
どもです!
設定色もランカちゃんらしくていいですが、こういう色なら家族の目もそれほど冷たくないでしょうから、えーたさんも是非(笑
仰るとおり、変形させようと思うとフレームとか裏面とか、隠れて見えなくなる部分がほとんど無いんで、手が抜けなくて大変ですね…

コンペのほうも是非是非見に行ってみてくださいね~

No title

…まったくこの男はッ!!(爆
とはいえホント苦労したでしょうからね~。
冗談抜きで僕から見たら田宮のデスモセディチ3台分に匹敵しますが(爆
ホントお疲れ様でした!!



仕上げがホント憎たらしいけど(爆
でコレで第4クールは高見の見物ときたwww
イヤもうコッチはこれから地獄ですがね…何とか頑張ります!!

No title

>かながわさん
いやぁ、やっぱネタの取り扱いには細心の注意を払わないと…(爆
ってな冗談は置いといて、この細かいパネルラインを意識しつつの塗装は正直しんどかったです、はい。
F15やF22なんかの実機画像を眺めてテンション上げつつ、その通りに塗れなくてテンション下げつつ…(笑

これで仰るとおり第4クールは高見の見物です。
もう「神」クラスの方々が沢山出撃されるので、ホント楽しみですね~
VF-1期待してますよ~v-398.

No title

完成おめでとう~~~~!!!!
力いっぱいコメント入れておきました!(笑!)
しかし、よぉ~~く練られてるね、、、コイツは、、、
痛い系なのに、本格的な現用塗り、しかも褪色感まで合わせて仕上げるとは、、、、
やるねぇ~~~!
見てて輪茶輪茶な気分にひたれました!(何ソレ?笑)
次回も私の代役をお願いします!!
(いや、全然ソコ違うでしょ?!笑!)
冗談はともかく、あんまり教授を刺激しないでください、後のツケがこっちに回ってきて大変なんだから!笑
ところで、、、、
もし、ジオングにお飽きたら、輪茶君もバイストンウェルにきたまえ、、、妖精さんに会えるからねぇ!♪
「のぞ~けます~~!」

No title

うわぁぁww!!
渋いっ!!!

このヤル気マンマンの戦闘機色に ランカちゃん♪

コレを痛機と呼ぶにはカッコよすぎですよォォォww!!

このくらいなら実機もありそう!?^^

飛行機もうまいですなぁw^^

No title

>n兄さん
力いっぱいのコメ、あざっすv-421
もうバルキリーを見てると「なんちゃって飛行機モデラー」の血が騒いでしまいまして…(笑
でも現用機の画像を見ればみるほど複雑な色をしてて、あれを模型サイズに落とし込むエアモデラーの皆様の凄さにはホント驚かされます。
あと、兄さんの代役なんて僕には到底無理ですからっv-356
あ、でも某教授はなんだかんだ言って超絶なの作ってきてボクを凹ませてくるでしょうから…(笑

バイストンウェル、実はバストールのキットを在庫してあるのですが、ABにチャレンジする勇気がなかなか出なくて…(汗
それよりなによりあのビルバインはヤバすぎですよ~v-399

>ざりがにさん
いやいやどもどもあざっす(笑
このランカちゃんなら実機風ってのも似合うだろうな~って思いまして…
このくらいなら実機でもありそう、と感じていただければボクとしても狙い通りで「よっしゃあ!」です(笑
航空自衛隊の基地祭とかでどっかの飛行隊でやってくれないかなぁ…(爆
でもこのメサイアというキットは今回みたいに急いで作るんじゃなくて、もっと数カ月単位でじっくり挑まないと色々キビシイ難敵ですね…

No title

拝見しましたよー!
”痛くない痛メサイア”
ばっちり狙い通りですよね!!
ていうかこれ、カッコいいっす!

ランカ以外もこんなノーズアート風みたいなのあるのかな?
こんな感じに仕上がるのだったら
ちょっと作ってみたいです!

製作お疲れ様でした。
いやいや、本当に素晴らしいです!

No title

>みみすけさん
いやいやありがとうございます!
狙い通りに痛くない痛メサイアに見えてくれたようで、よかったですv-398
これと一緒に発売されたクラン・クランver,はメインのイラストもアニメ絵ですけど…
何処かのイベントか何かの限定で、最近フィギュアにもなった四つん這いのエロいシェリルのデカールがあるそうなので、そっちが欲しいんですけどね~(笑

また余裕が出来たらみみすけさんもランカちゃん作ってみてくださいね~

痛メサナカーマ・・・あれ?

完全に出遅れましたが完成オメ~♪
いや~痛メサと言ってたのにロービジで来るとは・・・

全然痛くないじゃないのさっ!この裏切り者ぉ~~!ww
でもソコをうまくまとめちゃうのはさすがですね~~
リアルでマジカッコイイです!全然痛く無いのが残念すぐる!w

あの機体中央部はデカール貼るの超難しいですから
破らずに貼るとかムリかとw

ホントお疲れ様でした~

No title

>ショートベルさん
ども!ありがとうございます!
「この裏切り者ぉ~!」は各方面から…(笑
で、その前に「またやりやがったなぁ~!」が付いたり…(笑
とまぁそれはいいとして、こういうのなら苦手なデカールも1枚貼るだけでおっけ~v-218と安易に考えたのですが、仰る通り機体中央の曲面に貼るのは超難しかったです(汗
あのクォリティで痛メサイアを完成させたショートベルさんの凄さに改めて驚かされましたよ…

ランカちゃんデカール、いっぱい余ったんでどうしよう?と妄想にふける毎日です(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
