スポンサーサイト


いろいろやってます…

ども!CMで新しいエヴァスロ出るの知って若干そわそわしてる和茶です!
…出るかな?マリ?あるかな?ビーストモード??
あと「ぽかぽかする」綾波とか「○○エプロン」のアスカとか…(爆

とまぁ、そんなことは置いといて、アカ肉ダイコン・マクロスコンペは20日公開予定ですので、うちの駄メサイアもアップはも少し待ってくださいね~

で、先日、本屋さんでこんな本を買ってしまいましたよ~

1171
伝説の「HOW TO BUILD GUNDAM」ですね~
この本の初版が発売された頃はまだ「コミックボンボン」しか知らなかったボクですが、この頃の「おにいさんたち」の情熱はホント凄かったんですね~
フルスクラッチの1/144ミデアなんてのがあったり…
小田雅弘さんの「06R」や川口名人の「砂漠の駐屯地」なんかは今の目で見ても十二分に「カッコいい」ですからね~
何より、キットはもちろんのこと工具もマテリアルも恵まれていなかったこの時代のモデラーの情熱には心打たれますし、あの頃憧れていた塗装や工作が誰でも手軽にできる「今」の時代はホント幸せだなぁ…って。

で、こういうの見てると作りたくなっちゃいますね~

zaku-0117
こんなカッコいいザクが誰でも簡単に手に入るんだから、恵まれた時代ですね~

で、メサイアが終わった今、何をしてるかっていうとまぁ「いろいろ」なんですけど…

zeong
まずは「積みプラ消化」のHGUCジオング。

「足なんて飾りです!」とは言いますが、足がないとどうすればカッコよく見えるのか?悩みますね~
見た感じ「ずん胴」な気がしたので、とりあえず腰のジョイント部、足(?)メインバーニア付け根部にスペーサーをかまして延長してみました。
あとは現行ディスプレイスタンドが使えるように軸径を変えたり…

zeong
あと、少し顔がデカイようにも思ったので、削り込んでシャープな小顔に…
と思いましたが、なんか某ハリセ○ボ○の細いほうみたいwww
あと、肩は「二個一」で幅を広げてみまいした。
いやね、リックドムにバーニアをとられちゃったジオングのジャンクが1つあったもので…

で、しばらくはこのままスジ掘りのラインなんかを妄想しながら眺めようかな?と言うことで、

次はこれ!

3totu-01171
はい、以前にもちらっと紹介しました、Ⅲ号突撃砲です。
画像じゃ飛んじゃってイマイチ判んないけど、ササッとウォッシングを追加しました。
で…

3totu
マフラーにサビ塗装…ってサビに見えるかなぁ…(汗
ほんとムズカシイ…けど、楽しいかも??

まだまだ汚しはこれからですが、こちらも気の向くままに気長に進めていこうかな?と。

あとは今さらながらに「Fate」おもしれ~な~とかwww
いや、アニメのほうですよ、断じてPCゲームのほうではないですからね~(爆
で、セイバーさんのガレキ作りてぇなぁ…なんて思ったりもしてるのは内緒です(爆爆

あとはこれまた今さらながらに地元の映画館で「イツワリノウタヒメ」の公開が始まったので、も1度観に行こうかなぁ…とかwww
アバターを観にいったはずがワンピース観てきたりとかwww

そんなこんなでいろいろやってます。
ではっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~新しいエヴァのスロが出るんですね?
ちょいと気になりますな・・・w
甘デジ?ライトミドル??みたいなパチも出ますよね?
まだまだ熱いな・・・リーチじゃなくてエヴァは^^

しかし、プラの勢い、凄いですね~
今年の和茶さんは熱いですね!!
・・・リーチじゃないよw(←シツコイ

ってか、ボクもマクロスの映画観たいな~~

No title

>bossさん
ええ、出るみたいですよ、エヴァのスロ。
でもどうだろうなぁ、スロのエヴァは基本パチのお下がり的な演出ですからね~
甘デジ?ライトミドル??みたいなパチも楽しみですが、そういう台って釘キビシイですからね~(汗
プラの勢いは…内容が伴ってないのが残念なのですが…(汗汗

マクロスの映画、面白いっすよ~

No title

チッ失敗した。こんなことなら月姫送っとけばよかったなw



セイバーより先にアルクェイドに…ってイエイエ何でもございません!!
で何だっけ??ウンウンコンパ出撃お疲れ様でした!!!
もう水面下では数名とコメ内容について協議が始まってますからね~(爆

カ ク ゴ し と い て ね っ っ っ !! v-26バキューン!!

ジオングもⅢ突も楽しみにねっv-10

No title

>かながわさん
そっか、月姫も同じメーカーでしたね~
ってそういうことは知ってんだよなぁ…(爆

…で、コンパのコメ内容についてもう協議がv-405

え?な、なにかもんだいでもあったんでしょうか??(ばく
しゃまQ問題?(笑

は、は、は、首を洗って待ってます(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
