スポンサーサイト


痛… 涙…

ども!劇場で1回しか聞いてないのに、「ダイ○ムッ!ダ○ナムッ!」というランカちゃんのCMソングが耳からはなれない、和茶さんです(爆

そんなこんなのランカちゃん痛メサイアですが、いつもいつもお世話になってますmineさんはるかさん主催のアカ肉ダイコン・マクロスコンペにエントリーさせていただきまして、本来3rdステージの締め切りは10日だったのですが18日まで伸ばしていただきましたので、どうにか滑り込みで間に合いそうです。

しかしまぁ、この何日ははずっと塗装してまして、細かいパーツに繊細なパネルラインということで1つ1つのパーツの塗装に非常に時間がかかり、指の感覚もあやしくなってきたり、何より集中力が持続しなくて、ある程度塗っては休み、また塗って休み…と繰り返してました。
ほんと、時間に余裕のある時じゃないとキッツイですね、このメサイアというキットは。
とかなんとか言いながら楽しかったりするので困ったものですが…(M??

で、ですね、いろんなところで言われています変形時の塗装はがれ。

…やっぱりはがれますね。

でも私はこれを前向きにとらえまして…
「ヴァリアブル・ファイターというものが実在するとして、装甲が一瞬でバラバラっと動くわけだから当然本物も塗装くらいはがれてるだろう」
ということで、変形させて塗装がはがれたところには銀チョロをその都度追加していこうかな、と。

でももう少し考えると、ヴァリアブル・ファイターというものが実在するとして、それはもう恐ろしく高価で貴重な兵器なわけで、はがれたところはその都度リペイントして大事にされてるでしょうから、自衛隊のF15みたいなまだらな感じになってるんだろうな~と、いらん妄想にふけってみたり…
その辺は1/72では再現キビシイし、となると1/48が欲しいなぁなんて、これまたいらん妄想にふけってみたり…

…と妄想劇場は置いといてww
そんなこんなで塗装も大体終わり、肝心かなめの大判デカール(背中の1番おっきいランカちゃんね!)を最初に貼ろうと水に付けたと同時にスルーできない来客がきたり電話がかかってきたり些細な用事をいいつけられたりで…泣きそうでした。ってか泣きました(涙
半泣きになりながらもどうにか貼りましたが、ブツブツに切れちゃってすき間開きまくりで、リタッチはしましたが調色がイマイチ…ってかかなり色が違ってて目立ちまくりでまたまた半泣きです(涙涙
デカール全部貼ってないのにこれだもんなぁ、凹むなぁ…

ホント、痛デカール第1段のシェリルデカールをきっちり貼られた方のことを心から尊敬します。
ってか、こんなのをいつも普通にこなしてるカーモデラーの皆様を心から尊敬します。

そんなこんなでグダグダのダメサイアですが…

ファイターの、特に機首周りの流れるようなラインは、やっぱカッコいいですね~
いつかまた、ファイター固定で作りたいですね。
ってもうおわったみたいなこと言ってますが、あともう少し細かい部分が残ってるんで、も少し踏ん張ります!

しっかしバンダイもモ子ちゃんデカールみたいにカルトに頼めよっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パーツ細かいから塗装も大変ですよね~
・・・ってボクは塗ったことないですがw
塗装剥げ、現実にあれば和茶さんの考えみたいになるんでしょうね!
完成を楽しみにしていますね^^

No title

>bossさん
そうっすね、ホント大変でした…
なんか、たいそうな妄想劇場をぶち上げましたが、やっぱり変形させるのならbossさんみたいに簡単フィニッシュが1番ですね~
ってもっと言うと変形させたいのならプラモじゃなくて超合金ですね、高いけど…(笑

完成は…なんかほんとごめんなさいって感じですので…(汗汗

No title

 こんにちは。
第3クールは魔のゾーンです。
確かスケコンでも数が少なくて、「どうすんのよ」ってことで、
旦那確かオレンジの車急きょ作ったように思います。
みんなやっぱり第4クールなのねん(笑)

>ってか泣きました(涙

 ぎゃ~、泣かないで和茶さん!
どうしても集中したい作業のときは真夜中(来客も電話もなし)か、旦那の
居ないとき(隣で歌うたわれたりするので)にやるようにしてます。
私もバルキリー作ってたときはピリピリしてました(笑)
何度もガーってなって投げつけたくなりましたが、完成したの見ると
「やっぱ愛着わくな~」って思いました。いい経験したかも。

No title

…いや、泣きを1回入れといて必ずオチに持ってくからな~(爆
もう今年っつう今年は絶対騙されんぞ~!!



ってta○aさんも言ってたんだなコレが(オイッ
でなになに、デカールしくったの。フ~ン。
とりあえず話は半分だけ聞いておこう(爆
てかね、確かにね。粗いドットからして「痛ユーザー」なめてるしねアレw
まあプリント以前にデカールのベースも確かに良くはないからね~。
でも何とかしたんでしょ??(笑
まあ冗談は置いても残り僅少かな、頑張って下さいね~!!

No title

>はるかさん
スケコンでもその廃ゾーンの第3クールへ狙い撃つようにエントリーした、「すき間商法」和茶です(笑
今回は締め切りを延ばしていただけてホント助かりましたv-435

で、ホント泣きましたね~
今回の主役のランカちゃんデカールがぁぁぁぁv-406って感じで(笑
でも、なんだかんだ言いながらも完成すると愛着が湧いてきて、またもう1回!と思ってしまうあたりは同じですね~

…仕上がりははるかさんのVF-1と比べようもない駄作ですが…(涙

先ほどメールしましたのでご確認ください。では~

…スケコンは第2クールでしたね(汗汗汗

>かながわさん
…いや、泣きを1回入れといて必ずオチに持ってくからな~(爆

って、な、なんのことでしょうか?ぼ、ぼくにはさぱり??お、おちなんて…
バレバレデスナ、ta○aサンニマデ…(バク

で、ほんとデカールしくっちゃって…(涙
主役の大判デカールだったんでなんとかリカバーに努めましたが何とも…v-406
まだまだ修行が足りんなぁと思い知らされた今日この頃です。
でもかながわさんのブログをいつも見てなければ、間違いなく諦めてましたね、マジで。

ってことでどうにか完成しましたので、コンペで笑ってやってください。

No title

こんばんわ~!
もう少しで完成っすか。
楽しみにしております。
やっぱ、デカールは大変っすね~。
私はこの部分で手を引きました^^

今度、マクロスは作ろうと思うんで
コンペは楽しみに見てこようと思います!

てことで。

No title

>えーたさん
こんばんはです!
メサイアはどうにか完成しました~
でもやっぱデカールは難しいですね~、もう失敗しまくりで…
って全部貼ってないんですけどね…(汗
コンペは20日公開ですのでお楽しみに~
もち、ボク以外の作品をお楽しみに、ってことで…(笑

で、えーたさんも次はマクロスものですか!!
楽しみにしてますね~
もしよければ某コンペにも…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
