スポンサーサイト


開拓中!

ども!
新年初打ち!50銭パチンコで2千円ストレート負けし、金額関係無しに切ない気分になった和茶です(爆

そんな切ない気分も吹き飛ばす、ランカちゃんメサイア。
ただいま開拓中です(爆

このメサイアというキット、歴史に名を残す名キットですが、どうしても気になったのが着陸脚。

「スーパーパック等の装備に備えて太くなっている」という設定ですが、太くなくてもいいところまで太いのでオモチャっぽく見えてしまうんですよね~
ってことで…

vf25
削って細くしたりプラ材で作り直したり…
ここは現用艦載機やハセガワのバルキリーシリーズから流用するのが手っ取り早いとは思いますが、それはファイター固定で作る時に取っておきます(笑
でもこれ、カタパルト発艦用のフックが付いてますが、劇中でメサイアが発艦する時使ってましたっけ??

あと、VHFアンテナっぽいのも切り取ってプ0.25プラ板に変更です!

お次はVF-1にもあった伝統のインテーク(笑

vf25
開口して「困った時のスリットプラ板頼み」ですwww

vf25
ファイター時に出来るここの隙間がきになったので、ここも「困った時のスリットプラ板頼み」ですwww
丸見えのヒンジもどうにかしたかったのですが、今回はスルーで…(汗

あとこれは好みなのですが…
vf25
ロシア機をイメージしてるんだろうと思うのですが、尾翼の上端が斜めに下がっているデザインがあまり好きじゃなかったんで、HJ誌YFー25プロフェシーの作例を参考に…(笑
そういえばプロフェシーって映画に出てきましたっけ??

で、全体!

vf25
抱きしめて!銀河のはてまでぇ~☆

… あ、いえ、忘れてくださいwwww

おかしいな、オレ、シェリル派なのに…(爆
じゃなくて、全体はキットのままなんですけどね。

ってことで、塗装開始です!
とにかくパーツが多いので、まずフレーム関係をサフ吹き、塗装して、その後外装をサフ吹き塗装という予定で進めています。
でもこれ、スケールキットみたいに「作りながら塗る」ってのが1番でしょうね…

ってことで!

最後になりましたが、プラモハウスさんのアニメカコンテストの結果が出ました!
ワタクシめの愚作に沢山の方が投票してくださり、光栄至極であります!ありがとうございました!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ~メサイアってるぅ^^
内容をみる限りではファイター固定ですかね?
しかし、コイツを塗るとは・・・
頑張ってくださいね!
楽しみにしています♪

あ・・・
ボクもシェリル派かなww

No title

抱きしめて!銀河のはちぇまれぇ~~ww

着陸脚、ダクト、アンテナ・・・気になるところは同じですね♪
そういやプロフェシーどうだったんかな・・・
認識は出来なかったですね
プラモは一生積みです!w

もちろん僕もシェリルタン(特に黒ウサ)萌え

No title

>bossさん
はい~!ランカってますよ~(笑
これ、ファイター固定ではないんですけど、「ファイター優先、変形出来ればいいかな…」って感じで進めています。
で、塗装大変です…
何が心配かって塗装するのにバラしたパーツをもう1度組めるのか?ってことですね~(爆

で、bossさんも…(ニヤリ

>ショートベルさん
キラッ☆www

はい!やっぱり気になるところは同じですね~
ま、バンダイの安全基準は非常に厳しいので、この辺は仕方ないポイントですね…
プロフェシー、やっぱり記憶ないっすか(笑
ボクも映画見てる時はすっかり忘れてましたが…

で、ボクはどっちかって言うと白ウサのほうかな… 

No title

先日ウチに甥が来たんだけどピンクのメサイヤ買って来たと。
膝の上に箱載せて中見てたんだけど、妙に箱がツルツルしてんなと思ってたんですがね。
…箱の後ろ見て腰が抜けたわ!!そりゃツルツルバキーーーーーーーーーーーーッ!!v-217
ところで何かエンジンかかってません??ディティv-12
マズイな~。コンパ4期は危険だなコリャ。
紙ヒコーキは危なく入賞しそうになってたしwww
あ~怖い怖い(爆

No title

 こんにちは。
プラモハウスさんの結果出ましたね~。
今回2位、3位、4位は接戦でしたね。
見るたびに全体的なレベルも上がってるようなので投票困ります。

ヒコーキ、面処理とか塗装とか色々大変だったけど、
こうやって作ってるのを見るとまた作りたくなるんですよね~。
うちのコンペ、何でもアリなんでよろしくお願いします!
痛メサイア、ミンキーモモみたいな感じで盛り上がると思うな~。

ところで、ギャラリーにあるガルバルディ。
旦那がこっそり作るかも~ってことだったので(まだ未確定)、
和茶さん作ったはんでって画像を見てもらいました。
「ここまでやるか?さすが和茶さんやな~。でも俺はここまでやらんで」って
言われました(笑)
ヤル気を出させるために見せたのに、もしかしてヤル気無くしただろうか・・・・。

No title

>かながわさん
箱裏、びっくりしたでしょう(笑
そらもう、いろんな意味でツルツルですから…(爆
ボクは量販店であれを見つけたらさりげなく裏返して置いてくる、ってのは内緒ですwww

で、ディテは全然っすよ、ちょっと気になったところだけなんで…
でもうちはあと2つメサイア在庫してるんで、ファイター固定でがっつり作りたいですね~
紙飛行機は危なかったですね~、それもこれもカチュアのおかげなんですけどね~イヤマジデww

>はるかさん
どもども、アニメカコンも応援してくださってありがとうございます。
ほんと、皆さんの気合いの入れようは半端ないんで凄いです(笑

で、飛行機はやっぱ楽しいですよね~
もっともっと精進して、POOHさんのファントムみたいな退色塗装にもチャレンジしたいんですけど…まぁ、あくまでも希望ですけど…(汗
で、ミンキーモモみたいな感じで盛り上がるかどうかは自信ないですが…(汗
コンペ用にミンメイのソフビキットを探してた、ってのは内緒ですww

でで、ガルバルディあざっすv-435
いやもう今見ると細かいところがグダグダのダメダメですが、情熱の先走りと言いますか怖いもの知らずと言いますか「よくこんなことしたなぁ、昔のオレ…」って思うとこもあったり…
でもmineさんならボクみたいに切り刻まなくてもいいのを作るでしょうね~ウンウン楽しみっすv-398

No title

こんばんわ!
おおっ、かなり気合はいってますよね。
抱きしめたくなりますよ(爆
塗りがんばってくださいね。
そっか~、いろんな色になるのか~。
楽しみ楽しみ♪

アニメカコン、すごかったですね。
次回も、さらにヒートアップしそうですよ!
また、がんばってくださ~い。

No title

>えーたさん
ふっふっふ、抱きしめてください。えーたさんにならランカちゃんも喜ぶでしょうw
でもみくるちゃんはわたさな…ドゴッv-217
塗りは細かいパーツいっぱいなんで、時間もかかるし、集中力が持たなくて…(汗
でも頑張ったんで、だいたいのところは塗れましたよ~
えーたさんもVガン頑張ってくださいね~

アニメカコン、ホント凄かったですね~
こういうコンテストを楽しく開催してくれる模型店ってのはホント貴重ですね~

No title

1/11に堂々とあけおめを言いに来る男気満々な兄さんです!!
何故?1/11かと言うと、、、、勘のいい輪茶さんならお分かりでしょう!!
そう、今日は今年1年の運勢を占う勝負の日!!
「ゾロ目」と聞いて黙っちゃられないのが、根っからスロッターのペカリ魂なのでございまして、、、アハン!!
(ちなみに今日の狙いは、エウレカで7千枚!テヘ)
んなこたぁ、おいといて、、、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
某コンペには出撃できませんが、僕の代役を買って出てくれた輪茶さんの壮絶な完成品を期待してます!笑!!
(いつ?代役になったんだ?大笑!!)
教授は10日でなんとかすると豪語してましたが、、、
負けないでね!と、密かに影プッシュかまして退散!
でわっそ!!

No title

>n兄さん
どもです!あけましておめでとうございます!!
ゾロ目の日、エウレカでペカリまくってきましたか~ ってエウレカはペカらないですよね(笑
もう、50銭パチは釘しぼりまくりでデフレスパイラル極まる、って感じですwww

某コンペには出撃ですが、ボクに兄さんの代役が務まる訳ないじゃないっすか~
フォッカー少佐の代役に柿崎君みたいなもんで…あ、柿崎君は禁句っすね(爆
ほんっとグダグダのダメダメで、エントリーは早まったかな?と真剣に後悔してたり…(汗汗

とにかく、今年もよろしくお願いします!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
