スポンサーサイト


イタイノハスキ?

ども!
皆様楽しい正月休みをすごしていますか~
ボクは十ン年ぶりにのんびりとした正月連休をすごしています。

…無限連休なのが困ったところですが(苦笑

いやぁ、実は年末で仕事場が閉鎖になりまして…
今月の〆日までは社員のままで「有休消化」ってことになってますので今のところ動きもとれないし…

ま、しばらくは久しぶりの連休を楽しもうと思います。

ってことで、金はない、時間はある。というどっかのCMのような状況ですので、ここぞとばかりに組みだしたランカちゃん痛メサイア。
いつもはパチパチ組みあげて、後からゲート処理や合わせ目消し等の作業に入るのですが、何度も組んだりばらしたりしないほうがいいかも?と思ったので、ある程度は作業をしながら組みあげました。
基本、素組みの予定ですしね。

ってことで、まだ細かいパーツは出来てませんが、とりあえず形にはなりましたよ~

vf25
くぅ~、かっこいいですね~
やっぱファイターはバルキリーの華ですね~
でも、ちょうど頭の横のあたりですが、細かいパーツが複雑に合わさるところがうまくツライ値…ってなんて誤変換するのよっ!!
し、失礼。うまくツライチになってくれないのが悩み所ですね~

組む前はファイター固定で、とも思ってたのですが、やっぱり変形させてみたくなるのが人情ですよね~
ってことでファイターからガウォークへの中間形態。

vf25
別名「足だけガウォーク」状態(笑
でもこの形態も本編では結構出番あるんですよね~

で、次は正真正銘のガウォーク。

vf25
このメサイアという機体、劇中での迫力を出すためか機首が長めになってますので、雑誌作例や皆様の作品のようにガウォーク形態でホントに自立するのか?と思いましたが、ちゃんと立ちますね~

で、このメサイアという機体の凄いところはバトロイドへの変形シークエンスなんですよね!
それを完全再現したバンダイ脅威のメカニズム!
ってことで、初代マクロスのOPテーマでも熱唱しながら、ガウォークからバトロイドへの中間形態を堪能していただいましょう!

マァ~クゥ~ロスッ♪

マァ~クゥ~ロスッ♪

vf25
雄々しっく~勃… バキュ~ン

…すみません、もうしませんから…

え、え~っと、気を取り直しまして、と(汗汗

vf25
意外にも「普通にカッコいい」バトロイド形態。
ガンプラでの経験値が最も活かせるのはバトロイドでしょうね~
って大した経験値じゃないですけど…

でもやっぱりバルキリーといえばファイターなので、「ファイター優先、変形も出来ればいいかな~」てな具合で進めてみますね!

で、出来れば状況を見て某コンペに…ゲフンゲフン 

ってことで!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ところでバルキリーってバトロイドが一番鬼門のような気がするのですが、
これ、普通にカッコいいですね。昔のイメージがあるので、どうしてもバトロイドが
要らない様に思えて仕方無いんですよ。
和茶さんのカッコいいバトロイド、見せてください~。

No title

早速やってますね~

シモネタをw

劇中だと一瞬で完了する変形、プラモだとスゲーかかりますよね~
すり合わせも大変だしマスキングも大変だし・・・
思い返すと軽く吐きそうですw

和茶さんはエアモデルもやられてるので
痛カッコイイの期待してますよ~

No title

 こんにちは。

>雄々しっく

 なるほど・・・・・。

この足だけガウォークっていうのも、けっこうかっこいいじゃん!って
思ってしまいましたよ。腕なくてもいいですね!(笑)

そうえいば、マクロスパチ、もうCMやってないんですね。
あのCGけっこう好きだったんですけどね~。

>出来れば状況を見て某コンペに

ほほぅ、某コンペとは、これはこれは・・・!
なんだかんだで第3クールも今月公開!第4クールでお待ちしてます!

No title

アケオメです♪
今年もよろしくお願いいたします^^

メサイアはカッコいいですよねw^^
塗装しないで遊ぶ用に・・・もう1体♪

・・・お仕事は・・・オイラも迷走中ですが・・・(爆

No title

メサイア、カッコイイでしょ♪
でも変形がスゲー大変!
これを塗装と思うと・・・(悩
でも和茶さんなら完成させてくれるハズだw

お仕事、そうだったんですね~
厳しい時期かもしれませんが、頑張ってください。

No title

スッカリ出遅れたwあけおめ~。
でなになに、痛いのは好きに決まってんじゃないのよもうっっっ!!
でも天然系の痛い方はマジで痛いんで勘弁して下さいw
じゃなくてv-219
で何、某コンパ行く??あっそう。



…みんなで俺をいじめる気だな~!!v-359
てかどこ行っても正月早々宣戦布告されてる気が!!(笑

覚えてなさいよ愛っ(爆爆爆

ってことで…とにかく今年もお世話になってあげるんだからねっwww

No title

>R☆トータス さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね~

・バルキリーってバトロイドが一番鬼門
たしかにそうですね、バルキリーは「ロボットに変形する飛行機」ですからね~
でもこれは普通にカッコいいですよね~
ってことで、出来れば変形も…ってことでがんばります!

> ショートベル さん
はい、新年早々やってしまいました、シモネタ…(爆

ホントこれ、変形させようと思うとパズルですね。
説明書見ながらでも随分かかっちゃった…(汗
でね、いったん形になっちゃうと何だかばらしたくなくなってきちゃって…(汗
で、ボクのエアモデルの知識はエリア88レベルなんで、あまり期待しないでください…(笑

>はるかさん
雄々しくへの冷静な突っ込み、恐縮です(笑
もうしませんから… たぶん…(爆

歴代のマクロス劇中でも、空中戦の時、足だけガウォークで一気にフルブレーキング!っての、よくありますからね~
で、パチンコのCMはどれもホールに設置された後はあまりやらないですからね~
確かにあのCGはカッコ良かったですよねv-398

でで、某コンペはバリバリ硬派なので、こんな痛いのでいいんでしょうか…(笑

>ざりがにさん
あけおめです!
こちらこそよろしくです!!

メサイアはほんとカッコいいですよね!
塗装しないで遊ぶ用に、塗装しなくても言い訳出来るクリアー版が欲しくなったり…
って、ノーマルメサイアとスーパーメサイアを1つずつ在庫してますが…(爆

お仕事は… ざりがにさんも迷走中ですか… (汗

>bossさん
メサイアカッコいいですね~
これ普通に組むだけでも大変なんで、何機も作ったbossさんはすげ~!って思いながら作ってました(笑
塗装は…変形が怖い、でもせっかくの完全変形モデルを固定で作るのは気が引ける…
悩むところですね~(笑

で、お仕事は… なんとかなるかな~って(笑
心配してくださってありがとうございますね~

No title

>かながわさん
そら~もう、痛いのは好きですよね~
でも天然で痛い方はボクも勘弁ですwww
じゃなくて、
某コンパ(笑
そら~コンパと聞くと混ざりたくて仕方ないですからね~(爆
でもかながわさんをいじめられるのはtさんとかnさんとかだけですからっwww

ってことで今年もよろしく頼むのじゃ~www

No title

出遅れですが、あけましておめでとうございます。
昨年は何度かお会いできて良かったです♪
今年も一緒に何かできるといいですね^^

メサイア、いよいよ製作開始ですか!
やはりファイター時は頭の横の面出しがポイントになりそうですね。
僕も今年はメサイア作る予定なんで注目させてもらいますよ~^^

とにもかくにも今年もよろしくお願いします!

No title

ええーメサイアって
そんな隠し形態が・・
しかもゼントランとかいるから、
ちょっとリアル(ry

痛系ってデカール大変そうですよね。
うちのGTRは最初はソフターとか使ってましたけど、
最後は、加湿器の上でデカールなじませてました。
結構使えると思いますよ。

完成楽しみにしてます!

No title

>レオさん
あけましておめでとうございます!!
昨年は何度かお会い出来てボクも嬉しかったです!

…噂のアサヒヤ模型も場所覚えたことですし(笑

気が付けば3つも在庫していたメサイア、ようやく製作開始です!
で、改めて模型誌作例を見てみると、やっぱり頭の横が揃ってないのがあったりして…
どうせ完成したら何度も変形させること無いと思うんで、ファイター固定にすればいいのでしょうが、ちょっと勇気が…(汗

今年もよろしくお願いします!!

>みみすけさん
そうなんですよ、これがメサイアの裏コード、ビーストモードです(笑
このモードでスカル小隊vsピクシー小隊… バキューンv-26

で、痛系ってデカールが大変なんで、模型としてはかなり硬派なんですよね~
でもこのメサイアはデカールがパーツに合わせて細かく分かれてるんで、まだ楽なほうだと思いますよ~
加湿器、ナイスアイデアv-218
早速真似…したいけど、うちに加湿器ないんっすよ…(涙

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
