スポンサーサイト


今年1年ありがとうございました!

ども!
2000年問題がどうのこうのと騒いでいたのが昨日のように思える今日この頃(笑
2009年もあとわずかですね~

今年の和茶さんは、本職のほうは(ん?)だったりしたのですが、趣味のほうでは皆様のおかげで非常に充実した1年を過ごすことができました。

ってことで年末恒例!1年を作品で振り返ってみましょう!!

■DUCATI998
ducati998
はい、これはmineさんはるかさん主催の「あかにくスケコン」に参加した作品ですね~
タミヤの916をシリーズ最終型の998にまかいぞうするという、とっても判りにくいマニアックなことをやったものです。
マニアックついでに「シルバーショットガンカラー」を目指しましたが、光沢塗装に加え銀の粒子をそろえる難しさに悪戦苦闘しました

■クァドラン・レア
QUEADLUUN
これは昨年末のアニメカコンに締め切りギリギリでグダグダな完成度に泣きが入りつつ参加したもので、コンテ終了後に全身ヤスリたおしてリペイントしたものです。
山○優ちゃんも言ってますが、コンテストは余裕のある計画を…ってことですね(笑

■ティエレン
tieren
これもリペイントものです。
1度筆塗りをやってみたかったので、以前製作したものの上からアクリルで冬季迷彩を加えてみたものです。
「SF3Dコンペ」の練習に、という思いもあったのですが、結局コンペでは筆塗りしなかったんですね~(笑

■寒ジム
79d
筆塗りで冬季迷彩をしたティエレンとは違い、ブラシでやってみたくて作ったものです。
表面処理にあえて#500のサフを吹いたりと、いろいろと試してみましたが、筆かブラシかっていうとこれは好みというか方向性というか、どっちもいい。としか言えないんですね~

■ガウ
gau
300円旧キットのガウですね。
ホビーショー向けに作っていたリックドムのパープルの試し吹きに丁度良し。と、サクッと作ったものです。
結局このパープルは使わなかったのですが…(笑
これ、ところどころ凸モールドだったりして刻の涙が見えますが、形は今でも文句なしですね!

■ファルケ
falke
n兄さん主催の「SF3Dコンペ」にお誘いいただき、製作しましたファルケです。
製作中は「おしゃまでキュート」などと言いながら(笑)、慣れないキットに苦戦しつつもいろいろと新しい発見があって楽しかったです。
光栄にもあこがれのPOOH熊谷様からお褒めいただき、賞をいただきました今年1番のお気に入り作品です。

■リックドム
rickdom
静岡ホビーショーの展示にとtakaさんからお誘いいただき製作しましたリックドム。
クァドランの反省から、大がかりな改修は控え、細部のディテと表面処理に時間をかけた結果、自分ではとても満足いく仕上がりになったと思います。
オラザクでの結果は参加賞でしたが、これも今年のお気に入りの1品です。

■たまごひこーきF-15
f15
新しく買ったドロップ式のエアブラシの試し吹きにと、サクッと作ったものですが…
いつかまた「本気のF-15」を作ってみたいですね~

■EWAC-GM
ewac-gm
今年からプロショップでのコンテスト経由となったガン王がらみで、地元のプロショップsow-iさんで行われたコンテストに参加した作品。
光栄にもショップの代表に選んでいただき、誌面でも優秀作の1つとして掲載していただきました。

■GM-C
gm-c
こちらもガン王がらみとなったプラモハウスさんのガンプラコンテストに参加した作品。
ここのコンテは情報戦なので(笑)、「CはCANNONのC」ってことでこっそり「なんちゃってGMキャノン装備」を製作、装備の換装でGM改からGMキャノンになるというギミックを仕込んでみました。
…が、コンテでは装備の換装は全く無意味なわけで…(爆

■フルアーマーG3
fa78
今年最大のイベント「モデラーズサミット」に参加するために製作したもので、今年もっとも力を注いだ作品です。
もっとも力を注いだだけに、「今の自分」のいろんなところが見えた作品でもあります。
モデサミでは多くの方が投票してくださり、光栄至極ですが、なによりモデサミ会場で多くの方とお話できたことが今年1番の思い出ですね~

■ドム・トロピカルテストタイプ
domtro
こちらもmineさんはるかさん主催の「アカ肉旧コン3」に滑り込み参加した作品。
モデグラのモナカキット特集の影響で、旧キットの形状は変えずにポーズの変更だけでイメージを変える、というのにチャレンジしてみました。

■ビグロ
biglo
300円旧キットのビグロ。
パーツの合いの悪さには苦労しましたが、パーツ数も少なく形状自体は申し分ない出来なのでお勧めのキットですね~

■バイファム
vifam
プラモハウスさんのアニメカコンに参加中の作品。
これも旧キットですが、「旧キット=出来が悪い」では決してない、という見本のような良キットでしたね。
でも…
立ち消えになちゃったバンダイの「R3シリーズ」で是非とも出して欲しいアイテムですね。


… … …

びっくりした!オレ、今年14コも作ってるよwww
…あとこんなのもサクッとつくってたりしてww
3gou
ははは、めがっさ手抜きなのですが、48のⅢ号突撃砲。もう基本塗装は終了してます。
でも戦車はここからなんですよね~
これは締め切りもないので、いつ完成するでもなく気が向いたときに汚しをちまちまと楽しんでいこうかと思ってます。

今年はいろんなコンペやイベントに参加でき、いろんな方と交流ができて、いろんなジャンルのキットを作れた、いい1年でしたね~
リアル、ネットを問わず、今年1年仲良くしてくださったすべての皆様に

ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします!

それではみなさん、よいお年を…


さて、長い正月休みにこれでも作ってみようかな?
vf25
あはははは…(汗



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、14作品ですか!
1ヶ月1体以上作ってた事になりますね^^
凄いなぁ~
どの作品も和茶さんの個性がでてると思いますよ♪
来年もいっぱいいろんな作品を作ってくださいね^^

今年もお世話様でした。
来年も宜しくお願いします^^

では、よいお年を~~♪

No title

今年も本当にいろいろとお世話になりました。
しかし14体とは凄いっすね!まさに今イケイケの和茶さんだからこそ出来る技っすね!
来年もこの調子でガンガン行っちゃって下さい!!作品楽しみにしています!
静岡ホビーショーやプラモハウスのコンテストでまたご一緒しましょう!

No title

なっ、何よこのⅢ突っ!!!!!v-12
潜伏って事??wまあ今年14作で和茶さん年中ペカってたから仕方ないか(爆
ところで「光栄にもあこがれのPOOH熊谷様からお褒めいただき…」なんだけど



おっかしいわね~、いつの間にか「ひそかに」が抜けてる気が??(爆爆爆
閣下にチクって貰おバキッ!!v-217
とまあ今年最後の冗談は置いて、
途中から何かが明らかに変わったように見えた和茶さんの一年でしたね。
…ウチは変わんなかったけど(爆
是非来年も頑張って欲しいなと…本気で思ってます。オラも頑張るからな!!
って事で今年一年本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!!

No title

ちわ~!
おおっ、14体とはっ!ほんと、お疲れ様でした。
いろ~んな作品を作ってますね~。
どの作品もすごいのばかりですね。
こうして、和茶さんワールドが広がっていくんですね~^^

そっか~、新年早々ランカメサイヤがみr・・・
いやいや、なんでもないっす^^

てことで、来年もよろしくお願いします。
でわ、よいお年を~♪

No title

本年はお世話になりました。
今年は和茶さんと知り合えた年になりました。

クァドランを作られたのは僕とほぼ同時期だったんですね~。
本当に助かりました。
たくさん作っててどれもレベルが高い!

来年の静岡は行かれるんですか?
僕は都合の付く限り毎年行っているので、お会いできたら幸いです。
それでは、良いお年を。

No title

輪茶さん、本当に長いことおまたへ!てへっ!
ようやくSP画像の掲載ができました!!
(輪茶さんは今回特別に2枚使いましたよ!ウフ)
今年1年各所のイベントで輪茶さんと会えて楽しかったです!!
来年もこんな感じで輪茶りたい兄さんです!ウフ!!
ではでは、良いお年を!!

No title

>bossさん
いやぁ、越年ものとリペイントものも加えて、ですが、14体も作ってたなんて自分でもびっくりしました(笑
来年もいろんなものを作っていきたいですね~
…在庫を減らすためにも(爆

今年もホントお世話になりました。
うちはbossさんのコメントでもってるようなものですからね~v-398
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…

>takaさん
いえいえいえ、こちらこそtakaさんにはお世話になりっぱなしで…v-435
今年はファルケとリックドムとフルアーマーしか作ってないような気がしてたのですが、気が付けば…(笑
来年もこの調子でガンガン行きたいですね。
ホビーショーやプラモハウスコンで、またまたお世話になりますがよろしくお願いします。

インパルスからボールまで、takaさんの誌面でのイケイケっぷりは一読者としてはホントわくわくするんで、来年も頑張ってくださいね!
ではよいお年を…

>かながわさん
潜伏っていうか、2R単発っていうか…(イミフ
いやぁ、戦車で汚し始めちゃうとどこで区切りを付けていいのか判らなくなりそうなんで…(笑
まぁ、進捗状況を隠す「しゃまQモデリング」ってことではありませんので…(爆

…で、「ひそかに」はもう勘弁してください(爆
じゃなくて、途中で何かが変わったように見えました??
うん、やっぱりそれはかながわセンセ推薦のブラシのおかげでしょうか??
かながわさんとこも金工班の活躍で劇的に進化したじゃないですか!すっごい刺激ですよ!かながわさんクラスの達人がガンガン進化してるとこを見るのは!!
ってことで、ことしもいろいろとお世話になりました。
来年もお互い頑張りましょうね!!

>えーたさん
はい、気が付けば14体も…(笑
今年はいろんな作品に触れる機会があったので、いろんなものを作りたくなちゃって…
とはいえ基本ガンプラですけどね(笑
こうして自分の引き出しが増えていくといいんですけどね~
ってことで、とりあえずランカちゃんで「痛い引き出し」を増やしてみます(爆

今年はこれまでいろんなところでご一緒しながら交流がもててなかったえーたさんとも仲良くしていただけるようになりましたし、嬉しい限りです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…

>ミッキーさん
いえいえこちらこそお世話になりました。
丁度同じ時期にクァドランを作ってたミッキーさんとモデサミでがっつりお話出来たのは、今年嬉しかったことの1つですね~
ミッキーさんのハイレベルな作品をナマで拝見できたこともv-398

来年の静岡は是非是非行きたいと思っていますので、お会いできることを楽しみにしています。
ではよいお年を…

>n兄さん
え?!ホントっすか!早速見に行きます!!
お忙しい中、ありがとうございます!しかも2枚も使っていただけて…v-435
兄さんにコンペに誘っていただいたおかげでファルケという好キットを作ることが出来て、嬉しい結果も、なによりいろんなモデラーさんと交流できたこと、とても感謝しております。
モデサミでも実際にお会いできて、ホントに嬉しかったです!
でも兄さんと上原先生がボクの机の前でじぃ~とガン見して下さってるのを後ろで見てた時は、マジで緊張しましたよ~(笑

こんなチンポロピンなボクですが、来年もよろしくお願い致します。
よいお年を…

No title

 こんにちは。

和茶さんも今年たくさん作られてたんですね!
この中で一番のお気に入りはやっぱGM-Cですね~。(持って帰ったらよかった~)
後、バイファム!アニメカコン見にいってきましたよ。
もうレベルの高さに投票悩んでます。バイファムがね~、私を悩ますんですよ・・・・。

今年は和茶さんとコンペご一緒する機会が多く、さらにはモデサミでもお会いする
ことができ楽しい1年でした。
来年も私の調子は変わらないと思いますが、お付き合いよろしくお願いします。
良いお年を!

No title

>はるかさん
どもどもありがとうございます!
そうですね~今年はいっぱい作りましたね~(笑
その中でもGM-Cをそんなに気に入ってもらえるとは、光栄ですね~
で、アニメカコン、あれだけ個性たっぷりの作品が並ぶと投票は悩むでしょうね~(笑
バイファムの卑怯な紙飛行機が…(爆

今年ははるかさんにはホントにお世話になりまして、モデサミでもお会いできましたし、嬉しい限りですね~
また来年もよろしくお願いします!
よいお年を…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
