スポンサーサイト


メリクリ!オラザク!!

ども!
今日は12月25日!メリクリですね~
日本じゃイブのほうがメインになってますが、実際西洋ではどうなんでしょう??

と、一般的な挨拶で始まりましたが、25日は模型誌発売日!
HJ誌の「オラザク」の発表ですね~

あにさん銀賞おめでとう!!

…なんだけど、あにさんの場合「銀賞」で「おめでとう」って言っていいのかな?と少し不安になってしまうところがスケールが違いますね(笑

で、今年の1次審査通過は84作品と、例年よりも20点ほど少なく厳選された作品が並んでまして、どれもこれも見応えたっぷりですね~
そんな中でもSD部門でしっかりさのすけさんが通過されてたのは流石ですね~
斉藤はじめさんのクシャトリアも「あれ、クシャ発売されたのってオラザク締め切り前だっけ?」って勘違いされるんじゃないかと…

でも…
あの超弩級空母が入賞していないってのは意外でした。
審査員の皆様のコメントから察するに、あれほど大がかりな合作は前例がないので評価が分かれた。ってことですかね??

ま、とにかく1年1度のお祭りでもありますからね~
まだざっと見ただけなんですが、えーたさん、レオさん、ざりがにさん、はるかさん、他にもコンペ等でご一緒させていただいたことのある皆様のお名前を見つけるとなんかこう、嬉しいですよね
また改めてじっくり見よう。
…あ、カケヒ軍曹のジムカスも発見

で、ワタクシのリックドムですが、今年は1次通過出来ませんでした。
昨年一昨年の作品と比べてクォリティは上がってると思うのですがインパクトはないからな~と、最初から思ってたんで、予想とおりの結果ってことですね。

…正直、悔しくないって言えばウソになりますけどね。来年はもっと頑張ろうww

あ、でも、これまで掲載された写真は「もっといい写真あったのに…」ってな感じでしたが、今年はベストショットで掲載してもらえたよ
それだけでも満足です

と、オラザクの話はこれ位にして、Vガンダム特集も良かったですね~
特にシャクティの出来が… いや、何でもないです(汗

で、お次は電撃誌!
Vガンつながりでver,ka特集!
takaさんのつかもうぜ!MGボール!(爆
いや~いいっすね~これ!!細かいところまで見れば見るほどドンドン世界観に惹き込まれますね~
インパルスみたいな超絶綺麗仕上げも、このボールみたいなクラッシュモデルも、超一流で仕上げるんだからもぅ…

でで、MG誌。はい、今月は3誌フルコンプです(笑
「AFVモデル基本のき」って特集だったので買いましたが、パラパラっと見てて「え?何?このVガン!超かっけ~!!」って思ったらやっぱりPOOH師の作例でした。
ヤバイなぁ、Vガンはスルーの方向だったんだけど、欲しくなっちゃったよww
本気のフルディテールな痛F2もいいっすね~

あ、F2と言えば、HGUCでF2ザク出るんっすね~楽しみ~

と、今月の模型誌あれこれでした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは今年はイブイブでしたw
23日にクリスマスをやったんで^^;

模型誌、欲しい新作がいぱーいでしたw
ボクはSDユニコーンとリゼルが気になるなぁ~

オラザク、お疲れ様でした!
また次回頑張って下さいね^^
来年はボクも・・・うん、ムリだなww

No title

>bossさん
おっ、boss家ではイブイブでしたか(笑
2日も早いとサンタさん忙しいですよ(爆

今月の模型誌は新作いっぱいでしたね!
SDユニコーンはボクも気になります!だってSDなのに変形するんでしょ??
リゼルも気になりますね~
ボクはあとウェーブのVF-1も気になります!
あとハセガワのミンメイVF-1も…

オラザクはまた来年頑張ります!
bossさんも一緒にHJ誌に載りましょう!!

No title

オラザクお疲れさまでした!
ご紹介までいただきありがとうございます
リックドムかっこよかったのにな~
激戦のガンプラ部門に挑み続ける和茶さんの男気、最高です!
皆さんの作品と同じ誌面に載れる醍醐味はやっぱりいいですね
色々な作品があって、勉強になるし刺激にもなります
来年もみんなで頑張っていきましょう!
ボールはいつかtakaさんに生でガン見させてもらいましょうね!w

No title

まあ長い模型人生ですからねv-219
そういう事もあるしコレもまた必要な経験じゃないかと。



…ってエントリーしたことがない僕がよく言うなって話ですが(爆
「来年は見てなさいよ~っ!!」って事で頑張りましょ!!
とにかく和茶クオリティは間違いなく上がってますからね。
毎年見てて思うのはオラザクは生き物なんで選定も特に難しいですしね~。
とにかくお疲れ様でした!!ささ、息抜き息抜き~(爆

No title

オラザクお疲れでしたw♪
(●^o^●)
ドMクン♪すぐわかりましたよw
角のいいとこに載ってましたねw

しかもカッコイイ写真で・・・

オイラは ォウンゴールのような、オウンショット!?
もっといいやつあったのになぁw (>_<)

来年はもう少し大きな写真を目指しましょw♪



No title

どもども~~
オラザクお疲れ様でした~

死ぬまでに一次通過してみたいと思ってた頃が
ありましたがもう諦めました(遠い目
入賞作はもちろん凄いんですが
通過してない方の作品見るとさらに愕然としますからね・・・

モデグラ、ココを見てたら買いたくなって来ましたw
明日行ってこようっと♪

No title

>さのすけさん
改めまして、1次通過おめでとうございます!
ウルトラハードスケジュールな今年、3年連続通過という偉業を成し遂げたことはホントに凄いと思います!
ホビージャパンという歴史ある雑誌に皆さんとご一緒できたことは光栄ですよね~
ボクも来年また頑張ります!!
…SDディジェでも作りましょうか(爆
ボールはいつかtakaさんに見せていただきたいですね~

>かながわさん
どもどもあざっすv-435
そうですね~、これから先もドゥカティスタであり続けることは難しいかも知れませんが、これから先もずっとモデラーであり続けると思いますので、オラザクへの挑戦は続けていきたいですね~
「来年はみてなさいよ~」って気持ちで、まずは息抜きモデリングですね~(笑

ってことで既にサクっと組んで塗装までしちゃった奴があったりして…(爆

>ざりがにさん(…ですよね?
どもどもお疲れです!
「もっといいやつあったのになぁ…」っての、ボクも3年続きましたね~(笑
今年はいい場所いい写真を載せていただけましたので良かったですv-398
来年はお互いもっと大きなところを目指しましょう!!

>ショートベルさん
どもどもあざっすv-435
そうなんですよね~、入賞も1次通過もしていない作品の中に、あの小さな写真でみても驚愕の出来な作品があったりするのがオラザクの怖いところですよね~(笑

モデグラ。今月もいいっすよ~
電撃のボールもいいっすよ~(笑



No title

そうかぁ、、、やっぱ悔しいよなぁ、、ウンウン、、、
でも、それがまた「バネ」になっちゃうんで、来年の輪茶さんが怖いですよ、、、、、、
正直、見てる側はたくさん完成品が見れてホクホクなんだけど、出品してる方々はみんな気がきじゃないんだよねぇ、、、
ところで、そうなのよ、、、
「F2ザク」が出るんですわよ!もっ凄く期待しちゃうのは私だけ?!ウフフフフ
まぁ、来年ガンプラ30周年なんで、バンダイさんも相当気合入ってますから、さらに驚きのキット化があるかと思います、楽しみですね!!
今年は、輪茶さんにも直接会えてホント「モデサミ元年」バンザイでしたよ、、、、
良いお年を!!

No title

>n兄さん
今年のオラザクは…そうですね~、釘バリしぼりで全然出す気ない店で打ちながら、負けたら悔しい…みたいなww (ッテチョットチガウ??
とにかく、入賞作や1次通過作品はすべて「巧いだけじゃない何か」が見てるだけで伝わってきますからね~。
とにかく、それ以上にテンションを頂きましたので、来年も結果うんぬんは抜きにして再び挑戦しようと思います。
それに今年はモデサミで兄さんと直接お会いすることができてパワーもいただきましたしねv-398

で、そうですよ!F2ザク!!
ボクもめっちゃ期待してます!!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
