スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えてきた?

さて、なんだかブログでは久しぶりのような気がしますが、GMカスタムは順調に進んでおります。

上半身はサフチェックまでほぼオッケー!

後回しにしていたバックパックの加工もできました。

gmcustom-22


排熱と軽量化を兼ねて~っと(笑
いやぁ、フリーハンドで削ってるもんで、穴の平行と角の精度がなかなか出なくて、修正修正で気が付くとこんな大きな穴になっちゃいました(笑
ま、いい経験ってことで。

そして、足首のチラ見せシリンダーも…

gmcustom-23


ver,kaのヒザから拝借したシリンダーを移植しました。

ただ個人的には戦闘兵器であるMSの、例え装甲のすき間からだとしてもシリンダーが裸で見えている、ってのには少々疑問符が付くのですが…(バイク乗りな私としては車体は汚れていても、フロントフォークだけはこまめに掃除して傷が付かないようにしますからね…)

ただ模型的な「見栄え」としてはこれ以上のものは無いと思いますし、これに代わる表現方法も思いつかないんですけどね…

ま、なにはともあれ、GM君もゴールがかなり見えてきましたね。

追伸、このブログで書くのもなんですが、以前盗難にあったモンキーがフレームとフロント周りだけの無残な姿で発見されました。
場所は近所の川の中!
引き上げましたとも!!
あぁ、いつか必ず直してあげるからね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軽量化、オッケーですね!
フリーハンドでここまで精度が出てれば問題ナシですよ~
シリンダーはやっぱりあった方が良いですね。
でも確かにシリンダーのような動く部分はカバーされてた方が良い感じがしますねw
ゴールまで頑張ってね~

モンキー、発見できたのは良かったですね!
しかし、再会した姿が・・・(驚
ホンと、いつかは元気な姿にしてあげて下さいね~
では^^

ほんと、聞いてるだけで無茶苦茶ハラ立つ話だなあ、と(怒
もしかして水没??
だとすると厳しいかもね~。ステアリングヘッドばらして見れば…ねと。
あんまりな奴多いね、ホント疲れるわ(涙
キズはピストンロッドの話ですね?コーティング…ゴニョゴニョ…
いつかやろうと企んでましたが、何もメッキシルバーが全てでは、と。
てらうのも冒険なんで、ですが(笑

◎~アゲマス

こんばんは~


GMは~かなり攻めてマス。
シリンダーも良いが・・・ツマサキの表現は◎。

78系のツマサキの延長表現って二つあると思うのです。

一つはヘイズル系の角っぽくゴツイ感じ
もう一つはラインを崩さない柔らかい延長

どちらも正解だと思いますがどちらを選ぶか?は性格が出ますから(笑)

モンキーはカワイソウでしたね。中古パーツ集めてリビルドしてやってください

>bossさん
軽量化の為に穴開け… ガキの頃、グラスホッパーのバスタブに「軽量化や~!」と穴を開けて真っ二つに折れた覚えが…(大笑
シリンダーはやっぱりあったほうが見栄えがいいですよね。

モンキー、どんな姿であれ帰ってきてくれて嬉しいですね。

>かながわさん
水没です、ハイ…
今日ばらして掃除しました。発見が早かったのでなんとかなりそうです。
シリンダーのキズ…851や旧SSなどのちょい古ドカだと倒立フォークのインナーをカバーする形のフェンダーが付いてましたよね。でも最近のはむき出しですね。チタンやらタングステンやらのコーティングの精度が上がったってことかな?
しかし、コーティングに目を付けていたとは…さすが!

>ブレキャミさん
えへへ~ブレキャミさんに◎もらっちゃった~(笑

以前、ver,kaが発売された頃にパチ組みしたのですが、特につま先は「なんか違う…」って思ったんですよね~
それに今回チャレンジしましたが…奥が深いです。

モンキーはただ今中古パーツを物色中です。少しずつ直して…っていうか、作り直していきます(涙
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。