スポンサーサイト


ハロー、バイファム!

ども!
ランカちゃんの髪型を見ると、地中海や沖縄の海に時折現れるマッチョでビキニな鉄板野郎を思い出す、汚れた大人の和茶です!

そんな荒んだ大人の和茶さんですが、少年時代のピュアなハートを思い出しながら作ったバイファムで出撃しました…

プラモハウスさんのアニメカコンテスト!

遂に公開されましたが…

皆さんホントに…凄杉です(笑
あのモデサミを成功させた東海組の皆さんが、そのプレッシャーが無くなった今、リビドー全開で作った作品が目白押しなので凄いのはある意味当たり前なんですけどね~
とにかく、皆さん巧いのに加えて自分の好みとか、新たな技法とか、そういうのが上乗せされててホント見応えあります!!
ただ、投票される皆様は… どれもこれも凄すぎて困っちゃうかも??

そんな中、若干場違い気味なバイファムですが…
自分以外の方に作品の写真を撮ってもらうってのは、なかなか新鮮でいいですね~
「目立たないかな?って思ったけど、ちゃんと見てくれたよ!」とか、「ふむふむ、ここが注目されたのか…」とか、ね。

とにかく、こんな凄いコンテ、めったにないんだからねっ

…と、フェアリーナインも言ってますので(?)皆さんジャンジャン見に行っちゃってくださいね~


で、うちでもアップを済ませましたよ~

vifam ギャラリーへはこちらからどうぞ~

去年のこのコンテの時は「泣き」が入ったクァドラン・レアですが、今年はしっかり撮影も済ませる余裕があったって所が成長したかな、ってところですね~
ま、改修もポイントを絞りましたしね。
…と言いながらスリングパニアーどころかライフルさえ作ってなかったりもしますが、そこは御愛嬌ってことで…

ではっ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイファム、拝見しましたよ^^

スゲー、旧キットとは思えないですね♪
全体のバランスもよくて、ホンとカッコいいです^^
和茶さんの「こだわり」もいっぱいある作品ですね!
紙飛行機は最高なチョイスです!!
制作、お疲れ様でした^^

コンテストもみてきましたが、皆さん凄い作品ばっかりでレベル高杉です!!

No title

>bossさん
ありがとうございます!
このキット、元々バランスはそれほど悪くないんですよね~
なので去年のクァドラン・レアみたいに苦労せずに済みました(笑
紙飛行機はふとしたきっかけで思いついたのですが、やってよかったですね~

コンテストも凄いでしょ!!
皆さん気合いが違いますよね~(笑

No title

いよいよ公開されましたねアニメカコン!
やっぱ何度見ても紙飛行機はズルイ!
画像でいろいろなアップを見るといろいろ発見があって新鮮ですね
自分のは隙だらけで写ってはいけない箇所まで・・・w
バイファムは好キットと評判でしたが、こうして見ると手を加えた方が断然カッコいいですね~
さすが和茶さんです!
次のアニメカコンはもちろんネオファムですよね!ww

No title

完成ギャラリーみました。

うーん、いいですね!!立たせるの大変だったみたいですが、
細かなところも作りこまれていて見どころ満載でした。

旧キットもなめてはいけませんね。


僕も観ていたんですが、内容覚えてないんですよね。不思議(^^ゞ
最終回はたぶん観れてないと思います。

DVDあったら観ようかなw

No title

ども~!

見てきましたよ~、バイファム!

旧キットだったってことをすっかり忘れてしまいました。
ほんと、かっこいいっす♪
細かな部分とか見えない部分も、しっかり仕上げてあってさすがですね~。
にしても、紙飛行機かあ~。グッジョブっすね!
製作お疲れ様でした。

コンペもすごかったな~♪
すげ~、オーラを感じちゃいますね^^

No title

あっ、カチュアは僕が連れて行くんで、
悪いけどタイトルは「いつまでも12人」に変えtバキッ!!v-217



まあココまで見せ付けられると流石のギャグもキレが(以下略w
しかしいいねコレ!!ウンウンいいヴァイファムが出来たな~!!
何より手に持った武器のなんと強力な事!!(爆
なんて冗談は置いても肩とかの貼り付けディティの工作、
流石に綺麗にこなしてますよね~。
塗りやバランスなんかの従来持ってるセンスにキッチリ上乗せされてて、
コリャ来年がホント楽しみです!!
とにかくお疲れ様でした。てかこの短期間に何体完成させた??(爆爆爆
んも~死ぬまで頑張りなさいよっ!!www



しかし何あのピンポンとライオンってば!!!v-399
…ファッティーも大人気ないよね…ホンっとね(爆

No title

おひさしぶりです~
バイファム拝見しました!

ギャラリー見る感じでは
分からないですけど、モデグラの旧キット
特集の様な手の入り様なんですね。
立ちだけってのは残念

にしても、ディテールアップとプロポーションの
調節で、旧キットとは思えないです!
とくに、プロポーションがカッコいいです!!

塗装の方はベタ塗りなんですかね??
白灰?のトコは控えめなグラデぽく
見えて、これがなかなかいいなーと思います。

旧キット良いですねー。
もうちょっと流行れば面白いのになー
と思います。
製作お疲れ様ですー
うちも、そろそろアップできそうなもの
が出来そうですよ^^

No title

>さのすけさん
ありがとうございます!
いよいよ公開されましたね~
紙飛行機は…あのメンバーの中で目を惹こうと思うとあれくらい卑怯な技を使わないと…(笑
店長撮影で自分の作品を見るといろいろと新鮮でいいですね~
さのすけさんのボゾン!ベースも含めてファンタジーな雰囲気ばっちりでよかったですよね~

では次のアニメカコンではネオファムの手のひらにカチュアとジミーで行きますか~(笑

>たーちゃんさん
ありがとうございます!
そうなんです、フルポリキャップなんですが立たすとグラングランで…(笑
でも元の形は悪くないですし、キット自体も今のキットに比べたら断然安いですし、お勧めですよ~

で、やっぱり子供の頃見てたけど、内容まで覚えてないものですね~
それが凄く面白かった、ってことは覚えてるんですけどね(笑
ボクも最近バンダイチャンネルで見てたんですが、ラスト5話を見ようと思ったら「販売期間終了」ってなってました…(涙

>えーたさん
ありがとうございます!
旧キットですが、元々出来はいいですからね~
設定画と見比べると全然違うのですが、そこはまぁキットの良さを活かすってことで…(笑
紙飛行機はやって良かったですね、ありがとうございます!

コンテも凄いですよね~
ホント、皆さんオーラが違いますね~

>かながわさん
いや、すいません、手のひらにカチュアのフィギュアを乗せられなくて…(笑
実はロディを乗せるのは考えてたんですが、インパクト的にはやっぱり紙飛行機だろう、と(笑
で、最近ひしひしと感じるのは今年ブラシを新調したのは正解だったな、ってことですね~
ホント、かながわさんには感謝です、ハイ。

しかしホンっと大人気ないですよね~皆さん ←ッテオマエモナッ!(爆

>みみすけさん
ありがとうございます!
そういえばブログのほうでもあまり細かく更新しなかったので判りづらいのですが、モデグラのモナカ特集みたいな感じで今の関節パーツに置き換えるって感じですね~
ポーズを付けるといろんなところが壊れてきそうなイヤな予感がしたもので…(爆
でいわゆるMAX塗りみたいに濃いグレーからの立ちあげじゃないんで、画像では飛んじゃってしまいましたが、一応グラデがかかってるんですよ。
白灰の所はバイファムらしさを考えて調色しましたので、そこが良く見えてくれればボク的にも嬉しいポイントですv-398

で、みみすけさんももうすぐアップですか!楽しみにしてますね~

No title

バイファムじっくりと見たよ!!
もうね、フェイス部位のカメラ、、、、じゃなくて、、、
カーボンデカルにやられた!!(ズルイなぁ、、笑)
しかも、何?あれ?
バーニアの中にブキヤの、、、
っじゃねぇ~だろぉ~!!何だよ?あのフチの工作は?
ホント、解説文をここまで故意的に曲げてるは、おかし~でしょ?!笑!!
ホント、楽しく拝見できましたよ!(違う意味で!笑)
で、、、、
アニメカコン見てきたよ!!
凄い良かった!来年こそは、、、××したい!兄さんです!!(笑、変な推測はやめてね!笑)
何はともあれ、バイファムさすがでした、お疲れ様!!

No title

>n兄さん
あ、いや、解説文は秘書とママが勝手に書いたもので、ボクは全然知らなくて… (ッテソレヤバイカラッ!
ってな冗談はさておきv-356
カーボン柄はハセガワの例のシールでツヤ消し黒の奴を探してたのですが手に入らなかったもので、カーボン柄のシールで代用してみました(笑
で、バーニアのふちは薄くしてちょっと削っただけなんで…(汗
しかしまあ、兄さんに楽しんで見ていただけたので嬉しいです、はいv-398

で、アニメカコン、良かったですよね!
来年は××ですか~、ボクも兄さんに××されるのなら喜んでケt… バキィv-217
な、なにはともあれ、ありがとうございます!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
