スポンサーサイト


そういうこと、か??

ども!
前回の兄さんからのコメでもありましたが、「マクロス遅いね~、早く打ちたいね~」ってな声が全国で沸き立っておりますが(?)

… … …

今日のボクシングのタイトルマッチの冠スポンサー、
「SANKYO」でしたね…
マクロスパチのCM、無限リピートでしたね…

このタイトルマッチに合わせたのかな??

とまぁ、そんな話はいいとして、先日はガン王通過のことで皆様から祝辞をいただき、ありがたく思っております。
で、ガン王やオラザクと同じくらい皆さん気合いが入るのが、プラモハウスさんのコンテなんで…(汗

ってことで、バイファムも順調に進んでいますよ~

まずは前回片腕だけ加工したのですが、もう片腕の作業も終わってまして…

vifam
こんな感じです。
元キットの「ゴリラっぽさ」は随分軽減できたのではないか?と思います。
あ、あくまで当社比ってことですが…(汗

vifam
んで、ホントはバイファム丸指なんで、ゲルググver,2.0の手が欲しかったところですが、その為に買うのもなんだし、で付けたコトブキヤの角指おててですが、せめて手の甲だけでもと、角を落として丸っこくしてみました。
でもそのせいで角指が目立つようになっちゃった気も…(汗
まぁとりあえずはこれで行きます、ハイ。

で、お次はランドセル。
vifam
プラサポ使って接続法を変えたり、一部くりぬいてスリットプラ板ハッタリ…じゃない貼ったりしてました。

で、
vifam
ここのフィンはちょっと頑張ったよ。
揃ってないけど…ゆがんでるけど…
それでも頑張ったよ、ぼくwww
覗き見しないと見えないところなんですけどね~(笑

ってなところで大まかな加工はほぼ終了。
あとは表面傷だらけなんで、サフ吹いて削って…を何度やらなくちゃいけないのかなあ…ってところと、細かい部分をいろいろと…ってところですかね~

うん、この調子だと割と余裕ありそう…かな?
でもまぁ油断せずに頑張ります!!
ではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、頑張ってますね~。
コレって思い起こせばパニアー背負うと結構デカイんですよね~。
と思ってキット引っ張り出してきたりして(爆
ついでに検証したりして(爆爆
おおなるほど、手に取るように判る(爆爆爆
でなになに、最後のルーバーはコレC-75の部品か…。



チッ、頑張ってんな~(爆
羽根とか取り付けに油断ならないのがまだ多そうなんで、
頑張って進めて下さいね~。

ってカチュアも言ってましたwww

No title

おっはようございます。
マクロスパチのCMをみてると
無性にプラを作りたいくなってしまいます。
CMのバルキリーってかっこいいよね^^
今度出るウェーブの1/100買おうかな~。
でも、ちっさそう^^

さてさて、バイファム!
『ハッタリ』と『貼ったり』をかけるあたりに、心の余裕を感じております^^
フィンが入ると、密度が増えて、いいですよね!
完成に向けてがんばってくださ~い。

No title

>かながわさん
あ、そういえばかながわさんも持ってましたね、こいつwww
この、もっさり感もまた「味」かな?とも思いますが、設定画を見るとけっこういい感じの細マッチョなんっすよね~
で、スリングパニアーは付けない方向なんですね~、仰る通り羽根がそーとー油断ならなくて、無理して付けようとしたらカチュアが「やめてジミー!」と泣くのでwww
C-75は「組み立てて、そばにかざってください。」と書いてある宇宙用のランドセル用のパーツですね~
ってことで、カチュアの為に頑張ります!(爆

>えーたさん
マクロスパチのCMのバルキリー、カッコいいですよね~
ウェーブの新キットも凄く出来がよさそうですよね!
サイズも手ごろだし。
でも、ファイターとバトロイドをミキシングするとガゥォークがかんたんに作れる、ってのがウリみたいだけど…
なら最初からガゥォークも出して欲しいっすよねwww
あ、でもボクはハセガワの「ミンメイ2009ver」がちょっと気になります(爆

で、バイファムのほうは少しづつサフも吹いて削ってしてますので、締め切りまでにあまり無理しなくてもいいかな?って感じですかね~
んで、油断して一角獣なんてパチ組みしちゃったらヤバイですけどね~(笑
ってことでもう少し頑張りマス!

No title

マクロスを打つ前に軍資金が底をつきましたが・・・!?ww
疑似回転4回、桜背景になって激熱リーチでハズすんだろうなぁ~
サンキョウの台(爆
ちくしょー軍資金調達しないと^^;

バイファム、フィンとかスゲーし!
旧キットを楽しく作ってるって感じですね^^
頑張って下さいね~

No title

>bossさん
忘年会なんてものがあったりしましたものて、返コメ遅れちゃいましてすいませんデスv-435

で、マクロスパチ、桜ミサイルとかあるそうですが…
はずすでしょうね~、普通に…(汗汗
バルキリー変形も普通にはずしそうで怖いですね~
軍資金、それはボクも一番の問題でして、早く「甘デジver」が出て欲しいデスよwww

で、バイファムも楽しんでますよ~
これ位の改修具合がテンソン維持し易くて、いいですね~v-398

No title

マクロスのパチはHJにも載っていたりと、リアルタイム世代がかなり狙われていそうですねw
ちょっとやってみたいけどやり方が全然わかんないっす
店員のお姉さんに聞くのはありですか?w

バイファムがすげーかっこよくなっているんですが!!
も~ちょっと皆さん頑張りすぎですw
いつかネオファムとか作ってみたいな~
完成楽しみにしていますね!

No title

>さのすけさん
マクロスのパチはリアルタイム世代狙い撃ちっすね~
でも最近のパチの中ではシンプルなゲーム性なので、意外とご年配のかたにも人気出るかも?です。
最近のホールは親切丁寧なので、店員のお姉さんに聞くのは全然アリですよv-218
昭和の香りただよう、強面の店員さんは今ではすっかり絶滅危惧種ですから…(笑

バイファムはまぁ、実物はぼちぼちって感じです。
ほんとプラモハウスさんのコンテは皆さんオラザク以上に気合いが入ってますからね~(笑
さのすけさんのボゾンもすんげ~カッコよくなってて戦々恐々です…(笑

No title

おおw
こ、このフィンはッ!!!!中も具www!!^^

オイラ何度も挑戦してるけどまともにできたことありません!

・・・嗚呼。

マクロスはリガードの再販を激希望です♪
プレミアついちゃってる旧キットは手がでないっす・・・。

No title

>ざりがにさん
いやぁ、フィンとか好きなんっすけど、ボクもなかなかうまく出来なくて…(汗
中の具は楽しいポイントですね~v-398

で、リガードは再販されないですね~
金型がもうないんでしょうか??
オクでは結構な値段付いてますしね…
去年、クァドラン・ローの初版キットをオクで買ったら、中古ショップで再販モノがその半額以下で売ってるの見つけて…v-406
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
