スポンサーサイト


今月の…

ども!
最近、ファミマでマクロスFのコラボパンが発売されてまして…

1つは「ランカ・リーのパインケーキ」
これは劇中でも登場しましたが、正確には「オズマ・リーのおいしくないパインケーキ」なんですけどね~

で、もう1つが「ランカ・リーのカレーパン」
???
閉じ込められたらマグロパン(2個入り)じゃなくて??何故?カレーパン??
って思ったら、

ラン(卵)・カリー(カレー)・パン

ってことで、タマゴカレーパン だそうです…

く、くだらね~~(笑

1125
と、言いながら、ちゃっかり買ってますが、何か?
いやこれ、美味いんっすよ~

とまぁ、ネタ話は置いといて、本日25日は模型誌発売日!
例年11月25日はHJ誌で「オラザク」の結果発表なので朝からドキドキなのですが、今年は来月に発表なんっすね~
あれか?大作いっぱいで審査に時間がかかっちゃったのか??
ま、自分のはおそらくその他大勢になりそうですが、仲良くさせていただいている皆様の結果も含めて、来月のお楽しみなんだからねっってことで…

で、もう1つ、電撃誌のガン王ですが、入賞作品の発表は来月とのことでしたが、上位300名の作品が掲載されてましたね~

で、

1125
ありがたいことに、拙者のEWAC GM、載せていただきました!
やたっ!
やったよ、てんちょ!少しは店の宣伝になったかな??
お隣のお隣には半端ねぇアッガイが鎮座されてましたり、同じプロショップ「ソーイ」さんからケロプラでエントリーの方もしっかり載ってたり、ほかにもネットでお見かけする皆様のお名前をちらちらと見つけたり…
んま、正味な話、エントリー方法やレギュレーションについては来年はもう少し考えたほうがいいのでは?と思うところもあったりなかったりですが…

とにかく、全国誌に自分の作品を載せていただけて、他の皆様の作品からエネルギーいただけて、こういうのって、いいですね~

あと、今月の電撃誌といえば付録のこれ!

1125
1/48のユニコーンヘッド!
これはちゃんと作りたいですね~
下の…も一緒に、ねっ

さらにさらに、今月の電撃誌といえば忘れちゃならないこの記事!!

1125
次回以降もモデサミには要注目だ!って書いてありますよ!!
記事を見て、あの日あの場所にいられた幸せを噛みしめてジィ~ンときちゃいました

ホント、次回モデサミが今から楽しみで仕方ありませんが、まずはアニメカコンですね~
旧コンのほうは撮影も済ませ、メールも送りましたので、これからバイファムに専念っすね~

ちゃんと進んでますので次回はバイファムネタで更新しますので…
ではっ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば、ファミマでデカルチャーチャーハン?が売ってたような・・・^^;
で、買おうと思ったですが、美味しくなさそう(失礼w)だったんでやめましたww

ユニコーンヘッド、ボクも買いましたよ!
なかなかカッコ良かったっす^^

No title

 こんにちは。

ガン王、一次通過おめでとうございます!
上位300名に入ってたんですか!和茶さんやっぱりすごい!
あぁ、その横に見たことのあるアッガイが・・・・。
今度は電ホに進出なのでしょうか・・・。

ガン王はオラザクに先がげて先に発表かって思ったんですが、
やっぱり合わせてきますね~。
今年のオラザク、X'masが結果発表だなんて・・・・。
気持ちよく年越しできるかな~。

旧コン画像ありがとうございました。
mineさん、「うわ~、えぇわ~」って見入ってましたよ!

No title

おじゃまします!

千葉しぼりコンペでは感想有難うございました。
こうやって盛り上げて頂いて感謝感謝です!

で、一次通過凄いですね!
私からもお祝いを言わせて下さい、おめでとうございます!

>カレーパン
これはこれは、、、某かながわ師匠が食いつきそうな(大笑)

今後とも宜しくお願いします!

No title

>marchanさん
わざわざありがとうございまs…バキッ!!v-217



…いや、なんかあまりにもういういしかったんで、ついねつい(爆
それよりガン王通過オメ!!
何だかんだ言ってもちゃんとエントリーしてるのがエライですよ。
オラザクもポイント数である程度昨年比で成長の目安が出ますしね。
まずは一個、お疲れ様でした。

で買ったらソレこそ思う壺のカレーパン(爆
でもパンの後ろにツ~とか付いたら我慢出来るかどうか…ドゴゴゴゴ…[絵文字:v-19
]

No title

おぉ、一次通過おめでとうございます!!

しっかり立ち読み(ばき!!)させてもらいまっす!!

最近は立ち読みばかりでして・・・(^^ゞ

オラザク発表も楽しみにしてますよぉ!!

来年は出したいなっと。

No title

>bossさん
え?デカルチャーチャーハンなんてものもあるんっすか?
なんか、娘娘飯店のメニューにありそうな…(笑

ユニコーンヘッド、やっぱり買いましたね(笑
ボクも早く作りたいんっすけどね~

>はるかさん
ありがとうございます!
今年のガン王はシステムが複雑でしたが、こうして選んでいただけるのは素直に嬉しいですね~
で、そうそう見覚えのあるアッガイが…(笑

で、今年のオラザクはクリスマスなんっすね~
やっぱり合わせてきますなwww
こちらも楽しみですね~
特にSD部門がひょっとしたらひょっとするかも?で…v-398

旧コンもありがとうございます!
mineさん見入ってくれて、そっちも嬉しいですね~

>marchan さん
わざわざありがとうございまs…
って、かながわさんに先に書かれちゃいました(爆
千葉しぼりコンペではお疲れ様でした!
いや~、あのガズRのエングレービングはマジでびびりましたよ~
伸ばしランナーで作られたのも凄いですが、繊細で丁寧な塗装にもびびりました!
ほんとあのコンペ、半端ないっすね~

で、カレーパン(笑
か○がわ先生は「貧派」ですのできっと…(爆

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね~

>かながわさん
わざわざありがとうございまs…
って爆笑しちゃったじゃないっすか~やられたなぁもぅ~(爆

で、ガン王もあざっす!
いや、地元でいつもお世話になってるショップでのコンテだし…でエントリーしたのですが、嬉しいことに店の代表に選んでいただけて、こういう結果となったってことで、いろいろ感謝です。はい。
オラザクは通過するとしっかり点数を付けてくれるので、確かにいいですね。
でも今年はちょっと厳しいかな?ってのが正直なところです。

で、思うツボのカレーパン(笑
後ろにツ~とか付いたら…買占めます(爆爆

>たーちゃんさん
ありがとうございます!
でも、特に電撃誌は付録が多くて立ち読み派にはキビシイっすね~(笑
買って帰って、立ち読みでも良かったような…と思うこともあったりなかったり…(爆

オラザクも楽しみですね~
特にこっちのほうが交流させていただいてる皆様が多くエントリーしてますのでv-398
来年は是非是非!旧Vガンとかでv-218
しかし、もうすぐ出るMGVガンよりも旧キットのほうが「らしい」と思うのはボクだけでしょうか…

No title

こんばんわ~!
ガン王、おめ!すごいな~。
やっぱ、こうして誌面にのるとテンション上がりますよね~。
てことで、バイファムがんばれ~^^

で、たまごかれーぱん!ファミマにいそげ~ キラッ!
そういえば、うちの近くにあったっけ???
見かけたら、買いますw

てことで、今日やっとこさ電ホGETしたんで、これから、熟読です^^
にしもて、ヘッドのせいなのか、売り切れが多かったです。4件まわりましたから(泣
ちなみに、その横には山済みのHJが・・・。

No title

輪茶さんギャラリーへのコメあざっす!
凄く嬉しかったよん!
と。こ。ろ。で。。。。なんとガン王一時審査通貨ですか?!
「おめでとう~~!!!」やったね!
なんかいつのまにか、輪茶さんが僕から遠のいていくのは気のせいかしら???あんまり偉くならないでね、、、来ずらくなっちゃうわ
そんで、マクロスの話題ですが、、、
あんだけCMぶっかましておいて未だパチ屋に登場しない???
一体宣伝費にいくら使ったのか?(推定1000万ぐらい?)
なんせ、民放からケーブルからガンガン流してましたからね、、、
兄さん思うに、、、試作品に「キズ」があったんじゃないでしょうか?
たぶんゴト師に分かっちゃうような???
じゃなきゃ、とっくに出てないとおかしいよなぁ???
エヴァとか海ならお客が固定してるから、CMと多少ズレてても分かるけど、マクロスは初パチだもんなぁ、、、???
(合点がいかない兄さん、、、、???)

No title

こちらでははじめまして、やっとコメントしましたよ。おめでとうございます、これって一次通過の作品だったんですね・・・ちゃんと読んでなかった(笑)応募方法・・・どうなんでしょうね。プロショップ部門参加者の苦労が透けて見えて・・・

No title

>えーたさん
ありがとうございます!!
こうして誌面に載せていただけると、ホントテンション上がりますね~
今月の電撃、売れてるみたいですね~
やっぱりユニコーンの力はおっきいですね~
去年のなんとかガンダムはそれほどでもなかったような…(汗
来月のHJ誌はえーたさんとも一緒に載るハズなんで、今から楽しみですね!!

たまごかれーぱん、ファミマに急いでください(笑
bossさん情報のデカルチャーハンはまだ未確認っす…(爆

>n兄さん
ZZコンペお疲れ様です!
まさかあんなに早く完成形として仕上げてくるとは思っていませんでした!いや~ホント堪能させていただきましたv-398
ガン王もあざっす!
でも…
遠のいていくって…

常人が追いかけても追いかけても追いつけないところで更にブッ飛ばし続けてる御方が、何をおかしなことを仰ってるのでしょうか??(爆

いやホント、今回の兄さんとこの箱組み講座は目からうろこでしたよ。

…で、マクロスパチ。
たしかに遅いですね~
兄さん言うようにキズネタでもあったんでしょうか???

>アキハタさん
おわっ!いらっしゃいませ、てんちょ!(笑
と、いつもの「いらっしゃいませ」を返してみる…(爆
ガン王、ありがとうございます!これもてんちょに選んでいただけたおかげですよ~
でもホント、プロショップ部門のレギュは…????

No title

おっと!出遅れた!!

ガン王1次通過おめでとうございます♪
あのGMならなぁって誰もが納得の通過ですが^^

オイラも買いましたよ!
でっかいユニコの顔。^^
作例?では光ったりしていろいろ楽しめそうですね
で、しっかり白い方も買っていたんですね♪
オイラはどっちのモードにするか迷ってます。

マクロス遅いですねw。
早く打ちたいぃw。

No title

>ざりがにさん
ども、ガン王あざっす!
地元のプロショップのコンテ経由でのエントリーだったのですが、コンテ終了後にものすんごいジオングを持ち込んでる方がいらして…
やばかったなぁ、と(汗汗
ほんと、上手な人ってのはごろごろいるもんです、はい。

で、買いましたね、でっかいユニコーン!
あの大きさなんで、塗りとかディテとかギミックとか、いろいろ楽しめそうですね。
で、白いほうをゲットです。
紅白のほうは等身が高すぎて、ファースト世代のオサーンにはちょっと抵抗が…(汗

で、ここにも早くマクロス打ちたい人がww(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
