スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー!!

ども!
今日はお休みでしたので、バイファムに使うモビルパイプを探してうろうろとドライブ。
んで、お昼すぎのFMを聞きながら走っていると…

「今、じわじわと増えつつあるプラモ女子…」

なんて言うもんだから、ビックラこいて飲んでたAZUKIペプシを吹きそうになったよ(笑
AZUKIペプシの感想についてはノーコメントで…

そうか~、じわじわと増えてるらしいですよ~、は○かさん(笑
んで、「日本唯一の女性プロモデラー、オオゴシさんにお電話がつながって…」って言うもんだから、またAZUKIペプシを…(モウイイッテ!

「プラモデルに正解はありません、失敗もありません。」

みたいなこと言ってて、うんうんと一人うなづいてた和茶さんです。

ってことで!タイトルのエントリーですが…
akaniku
エントリー済ませましたよ!
この、昭和のビフテキ屋みたいなイカシタバナーが印象的な、mineさん主催のアカ肉旧コン3!!
お題はもちろん、「ドム トロピカルテストタイプ」です!
トロピカルテストタイプって言うと「き~みたっちキゥイ~♪」って歌いたくなるのは内緒です…
既に超絶作品が多数エントリーされている中、ほぼ「素」なドムトロで…って気もするのですが、こちらのコンペは公開後の感想ブログも含めて、とっても気持ちのいいコンペなので…

で、そのドムトロですが、既に基本塗装は終了、デカール貼ってました。
んで、ドムトロの肩にある赤ライン、最初はスルーしようと思っていたのですが、あれが無いとどうにもしまりがない。
マスキング・塗装で再現ってのも大変だし何かないか?と探して見つけたのがジムver,2.0用のガンダムデカール。
あれに赤ラインのデカールが入ってたので、それを切りだしてチマチマとつないで…

domtro
ふぅ…
最初はスルーしようと思っていたので、ジオンマークの位置がずれて見えますが…
プラモデルに失敗はありませんからっ(汗

んで、肩の赤ラインと同じくドムトロの大事な記号、ベルトのショッカーマーク!(みたいな奴…
キット付属のデカールを貼ってたのですが、途中でビリビリに破れちゃって…(汗
仕方ないので手持ちのデカールをいろいろと…

domtro
プラモデルに正解はありませんからっ(汗
あ、でも自分的にはこれ、結構気にいってるのですが…
うん、やっぱり「困った時のベルテクスデカール」ですね!!

あとは汚しをどうしようか?ってところですが、締め切りまではあと10日ほどありますので、ぼちぼちと…


あ、バイファムも進んでますよ!
「カチュアをいじめるな~!」「やめてジミー!!」
って…

あ、アニメのバイファム、見るのが進んでますww
ケイトさん死んじゃったあたりまで見ました。

しかし、いいアニメですね~

ってことで、プラモのバイファムも進めます(爆
ではっ!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドムトロってえとドムトローペンを思い出します

>プラモデルに正解はありません、失敗もありません。
名言ですね~
でも・・・

失敗はありますよ!絶対!w
でもジオンマークは別にズレてないと思います!

あ、僕もAZUKI大好きなんですが変態呼ばわりされるので
どうかご内密に・・・(エ

美味いと思うんだけどな~
ただペプシの開発者インタビュー見たら

二本目を買ってもらうことは考えていない

だって・・・orz

No title

こんばんわ~。
コンペっすね~。
楽しく作れるのでいいですし、なによりテンソン上がりますよね!
赤ラインをちまちまつなぐって、結構大変ですが
でも、あるのとないのとでは、全然違いますもんね。
がんばれ~!

あっ、Azuki・・・週一のペースで飲んでますがw

No title

>ショートベルさん
あ、そうっすね、ドムトロって言うと普通はドムトローペンっすね(汗
ドムトローペンもいずれ作りたいんっすけどね~

 >プラモデルに正解はありません、失敗もありません。
確かに名言ですね~
でも、確かに失敗はありますね!確実に(笑

AZUKIは激しく好みが分かれますね~
ボクも一口目は「え?」って思ったけど、飲んでるうちに…(笑
しかし「二本目は考えてない」って…(爆

>えーたさん
はい、コンペっすv-398
やっぱりコンペに参加するとテンション上がって楽しいですし、何より普段交流のない方からコメントいただけたりするのが嬉しいですよね~
赤ラインをちまちまつなぐのは途中で投げ出しそうになりましたが(笑)、仰る通りあるとないとじゃ全然違いますもんね~
ってことでも少し頑張ります!

…あ、ここにもAZUKI派がwww

No title

 こんにちは。

>プラモ女子

 プラモを作る女子を「プラモ女子」って言うんですか!(そのまんま)
鉄道好きな女子を「鉄子」とか歴史好きな女子を「歴女」とかって
言うのは聞いたことあります。
模型好きな女子は「模女(もじょ)」とか「模子(もこ)」にしては
どうだろうか・・・・・。(本当は”もけじょ”や”もけこ”の方がいいけど)
じわじわ増えてってくれてるとなるとうれしいですね~。

>旧コン

 旦那が和茶さんからエントリー入って喜んでましたよ!
で、過去記事からドムトロ探しだして「なるほど~。こうしたか~」とか
一人で言ってました(笑)
バナーは、旧キットにちなんでレトロな感じというか懐かしいようなダサい
ようなそんなのをイメージして毎回作るようにしています。
気に入ってもらってうれしいです。
第4回バナーもダサさキープで考えてみます!

No title

みなさん書いてますが名言ですねw 
おおごしさん^^
なんか、ホントに沁みましたw

んッ??
ドムトロもう完成してるのかな?
全体像が楽しみです♪


ペプシ アズキ!?流行ってるw!!
(●^o^●)

No title

>はるかさん
はい~、ラジオでは「プラモ女子」じわじわ増えてるって言ってましたね~
でも「模子」いいっすね!「プラモのモ子ちゃん」みたいでv-398
彼女に優しくプラモのイロハを教えてもらったアラフォーモデラーは数多くいろはずですからね~
(プラモのモ子ちゃん、判らなかったらmineさんに聞いてね。)

で、旧コン、参加させていただきこちらこそ嬉しいですよ!
でも旧キットマイスターのmineさんが「こうしたか~」ってのが、いい意味での「こうしたか~」であってほしいと切に願う和茶さんです(笑
バナーもおしゃれでいいですよねv-398

>ざりがにさん
ほんと、心に沁みますね~
でも、失敗したら…凹みますよね…(笑

で、ドムはとりあえず「完成」と呼んでもいいような状態にはなりましたが…
汚しをどうしよう?ってところです。普段あまりやらないんで加減がわからないんですよね…(汗

AZUKIはピンポイントで流行ってるようで…(笑

No title

いや、やっぱ白亜紀子の方が…v-10
じゃなくて!!
そういえば痛車用にモ子ちゃんのデカールが出る、
とのインフォがちょっと前にあったんですがどうなったんですかね~。
で何、エントリーしたの??(爆
しかもドムトロピカル??
間もなく完成だし??
ちゃっかり手が早いイヤイヤwウンウン頑張ってね~!!

No title

>かながわさん
モ子ちゃんのデカールねぇ…
そういうインフォありましたね~
あれ…

既にゲット済みですが、何か?(爆爆

しかもカルトグラフ製なんっすよね、あれv-398

じゃなくて、旧コンエントリーさせていただきました!
モデサミ終わったら1つ旧キットスタイル全肯定で作ってみたかったんですよね~
旧キット全肯定なので、ほぼ素組み。なので早いってことですね~
次はマクロスコンをどうしようか?と悩んでいます(笑
戦車も戦闘機もバイクも作りたいし、MSVつながりでデザートザクとかも作りたいし…
作りたいものいっぱいで困ってしまいますね~

…ってまずはバイファムを作れよ、ってことですね(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。