スポンサーサイト


思うツボって奴ですか?

え~、近所のジョーシンから「2千円以上お買い上げのお客様にはもれなく特製ブランケットをプレゼント!」ってなダイレクトメールがきてまして、ついつい買い物に行ってしまいました(笑

で、2千円で何買おう?
MGのガンキャノンが気になったけど、なんだかver,2.0が出そうな気もするし…
HGUCだとドムかジェガンが欲しいけど、2つとも無かったし…
シードやダブルオーはなんだか「旬」が過ぎちゃったし…
どうせ買っても在庫になるんだから、「旬」のないスケモかなぁ…

ってことで!

11141
え、え~っと、上のファントムがスケモかどうかは疑問ですが…(汗
戦車作るなら…と、前から狙ってたⅢ号突撃砲B型を買ってしまいました!
戦車系は全く知識ないので、完全に「見た目」で選んでますが…(笑
またいつか、汚しの練習を兼ねて作りたいと思ってます。

と、言いながらその「いつか」は訪れなかったりする訳ですが、買ってすぐに作るのもプラモの楽しみ、いつか作るその「いつか」を想像しながら在庫を眺めるのもプラモの楽しみ、ですよね?

で、いただいた特製ブランケットですが…

1114222
あはははは
でもこういうの、ワンコの狩猟本能を呼び覚ますようで、すぐにボロボロにされるだよな~(笑

とまぁ、店側の思惑通りな訳ですが、こちらはボクの思惑通りに進んで欲しい、バイファムです。
前回の予告とおり、腕をビリー隊長と一緒に鍛えてました。

vifam
えっと、こんな感じにプラサポ使って後ハメ可能な関節にしました。

vifam
で、二の腕の中にはHGシード系のジャンクから取った二の腕がそのまま入ってます。
これで肘側も肩側も接続そのままオッケーです!
で、ちょっと判りにくいですが、片側接着面を約1mm詰めてスリム化しました。

んで、こんな感じ。

vifam
右腕がビフォー、左腕がアフターです。
二の腕の長さもチマチマ攻撃で詰めましたので、元キットの「ゴリラっぽさ」はだいぶマシになったかな?と。
あと、いいのが無かった拳ですが、「とりあえす」と付けてみたコトブキヤのノーマルハンド、思ったよりも違和感ない感じ

ってことで、次は右腕。
一度やってる作業なんでサクサク進む…けど、ポカミスするのはこっちなんだよな~
ってことで、気を引き締めて頑張ります!

ではっ!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

在庫ゲトですねw
でも、ボクもそういう案内には弱いなww

バイファムも順調そうですね^^
元のキットの良さを活かしてると思います♪
頑張って下さいね~

No title

そういう話なら、私も行ったことでしょう!!!
そっか~、スケモかぁ~。

さてさて、二の腕、締まってきましたね~。
もう片方もがんばってくださいね!
私は、いつも気を引き締めてないと、
しょっぱなから、やっちまいますがw

No title

おおう何このファントムv-10
いや~僕も余裕があったらコイツ買って、
一機は絶対ファントム無頼の奴にしたいんですよホンット(爆
後はねえ…海兵隊の艦載機とか3色迷彩のとかNAM戦の奴にもしたかったり。
何気に萌えるから困るんですよね~、ファントムって。
ウカツにスケールモノなんか買ったら大変ですしね~(爆
で豆喰ってキャンプで鍛えましたか~w
しかしいいスタイルだわコレ!!
頑張ってね~。

No title

りらっくまのは毎年恒例ですかね~?
ウチにも去年のがありますw
今年も引換券来てたけど~欲しいものがないので
スルーしますたw

バイファムイイ感じですね~
僕は最近サボりにサボってます(汗

No title

>bossさん
はい…今年は在庫削減年間だったような気もするのですが、順調に在庫増えてます(笑
こういうダイレクトメールって、ついついのせられちゃいますね~

バイファムもどうにか順調そうです(笑
でも細かいところがいろいろと…(汗

>えーたさん
あ、えーたさんも行っちゃいます??(笑
スケモね~(汗
えーたさんの汚しやダメージ表現は凄く好きなので、また参考にさせていただきますね~
二の腕、もう片方も頑張りますね!
ボクも気を引き締めないと、やっちゃいそうですからね~
…指とか(爆

>かながわさん
ふっふっふ、ファントムいいっすよね~v-398
子供の頃、72のファントム買って、マジックで「680」って書きましたよ、この男は…(爆
ってな話は置いといて、ハイビジ、ロービジ、三色迷彩、なんでも似合うのがファントムのいいところですよね~
ハセガワの72も欲しいけど、あれってボクが「680」って書いた頃から変わってないんですよね?確か凸モールドだったような…(汗

で、バイファムも「諦めるな!」とビリー隊長に叱咤激励されつつ、鍛えてました(爆
あとはカチュアのフィギュアを…

No title

>ショートベルさん
そういえば去年も来てましたね~
ボクは去年スルーしたので、今年はもらっときました(笑
で、ついつい在庫を増やしちゃいましたが、作るよりも買うペースのほうが早いのが困ったところです…

バイファムあざっす!
でも締め切りまで1ヶ月を切ったので、ちょっと焦ってますww

No title

り、リラックマでしたか・・・。

これからの季節に重宝しそうだけど・・・。^^

オイラも詳しくないけどいい感じの戦車ですね♪

これで、MGザクタンクですねwww!!(爆

たまごひこ~きと合わせて購入するとは
流石バラエティモデラー!!!(^○^)

倍ファムも、残りの腕頑張ってください!!
ここら辺のテンション維持が難しいトコですよねww

ファン寝るとか絶対無理ッ!!


No title

 こんにちは。

うちもたま~にダイレクトメールが届いて「○○以上でもれなくブランケット!」って
言葉に魅かれたりします。
タダだしな~と思うものの、ワンコに与えたら一貫の終わりだろうな~とも(笑)
完全に振り回しアイテムになっちゃうんですよね~。
昔与えたピカチュウのぬいぐるみなんて、目ん玉はぎとって、首から中綿
えぐり出してました・・・・。やっぱり野生だ・・・・。

No title

>ざりがにさん
はい、リラックマでした(笑
職場でのお昼寝用に…(って、おい!

Ⅲ号突撃砲は見た目のこのシャコタン具合がなんとも…(笑
ガンタンクはどっちかって言うとHGのほうが欲しいです、MGはパーツ多いんで…(汗

バイファムもぼちぼち頑張ってます。
そうっすね~、ファンネルとかツライっすよね~
ダブルマシンガンとかもキビシイっす…

>はるかさん
冬場になると、「もれなくブランケット」は定番みたいで…(笑

で、そうなんっすよね!奴らぬいぐるみの「目」をえぐるんですよね~(笑
で、首にかみついて…。やっぱり野生ですね(爆
はるかさんとこは3匹いるんで、さぞかし激しい「狩り」が行われるのだろうな、と…
でも3匹いたら、ワンコ同士も楽しそうですね~v-398
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
