スポンサーサイト


1ヶ月前と1ヶ月後

ども!先日、かなり付き合いの長い友人から「A型だとばかり思ってた!!」と、生まれて初めてA型と間違われ、ヤック・デカルチャーな気分になった“真性O型人間”の和茶です(笑

早いもので、モデサミが終わってから1カ月が過ぎようとしています。
あの日のことは夢だったんじゃないか?と思うほどの濃密な1日でしたね。
そして頂いたテンションを今後の作品に反映させていければ…と切に願う次第でありますが…

さしあたっては1ヶ月後のアニメカコンですね!
本当に間に合うのか?と今更ながらに心配になってきてますが…

今回は足の続きですね。
前回は太ももだけでしたが、一応足首までの接続は出来ました!

vifam
こんな感じにキットのパーツにプラサポ等をプラスしてのかんたん接続です。
元々可動範囲を広げる為の関節再考ではなく、後ハメと「ちゃんと立つ」為のことなので、まぁ、これでよかろう…

vifam
足首の接続はキットのダボ穴を利用してのボールジョイント化。
少しオフセットして取り付けてあります。

vifam
で、足の甲を約2mmかさ上げ。
最近のカトキリファインデザインでは足の甲は薄くするのがカッコいい傾向ですが、大河原デザインはどれもここが分厚いように思いますので…

で、全体像!

vifam

さて、お次は腕ですね~
二の腕が少々たくまし過ぎる感がありますので、少しダイエットさせたいなと思います。
ではっ!

最後になっちゃいましたが、青山博一選手が250ccクラス最後のワールドチャンピョンになって、ホントに良かった!おめでと~!!
でも悲しいくらい話題になってないのには、毎度のことながら…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。
プラサポを自在に操るって、ステキ^^
立ち姿もきまってますよね。
そっか~、次は二の腕か~。
がんばってくださいね。

No title

順調にすすんでますね!
立ちポーズもかっくいいー♪
和茶さんのスキルは凄いなぁ~
ボクはさーぱりでww

頑張って下さいね^^

No title

ワオゥw!
ビバッ大河原ッ!! \(^o^)/

下半身いいですねw♪ 
もちろんプラモのことですよw!!

そういえば、
UFOキャッチャーでカッコイイガンダムとシャアザク発見!!
¥2500投資してもダメだったけど・・・。
なんかやっぱし下半身が強調されててカッコよかったです♪

土台(下半身)がしっかりしてないと多彩なパンチが打てないって
はじめの一歩でいってましたw(爆

なんか下半身の話ばっかだけど・・・。(^ム^)

次回はたるんだ上腕二等筋を引き締めるんですねw♪
ビリー隊長ォォw(●^o^●)

No title

>えーたさん
こんばんは~
プラサポはいろいろと便利ですよ~
普通のプラ材なんで接着も加工も普通にできますしね~
次の二の腕が結構困ったちゃんなのですが、がんばってみますね!

>bossさん
あざっす!とりあえず順調に進んでいます!
でもスキルは全然で…
以前は勢いだけでノコギリ入れまくりでしたが、最近なんだか怖くて…(汗
あと1ヶ月、がんばってみますね!

>ざりがにさん
えへっ、ビバ大河原っすよ(笑
UFOキャッチャーはボクも苦手で、取れる気がしません…(汗
で、やっぱり下半身は大事ですよね(笑
土台がしっかりしてないとね!
ってことで、二の腕も鴨川ジムで鍛え直してもらってきます(笑

…そういえば、ビリーバンド、どこに置いたっけ??(爆

No title

 こんばんわ。

実は私も和茶さんのことA型だと思ってました・・・・。
旦那に質問したところ、「ん~、外見だとA型って感じだけど、
内面を見るとO型かな~って思った」って返事でした。
うちらは夫婦で頑固なO型です~。

東海組さんのブログでアニメカコンネタで記事が上がって
きてますね~。今から誰に入れようかちょっと楽しみだったりします。
でも、あにさんはギリギリまで作品UPしてくれないんですよね~。

No title

もぉ~りもりか~らだがつぅ~くられるぅ~♪



じゃなくて!!
僕はよくB型に間違われる訳のわからんA型です(爆
しかし順調ですね~。イイ立ち姿でカッコいいわコレ!!
ガンバレガンバレ!!

で確かに不遇のヒロシ(爆
しかしせっかくやっと獲ったのになあ…伝統のクラスなんですが仕方ないですね~v-406
こうなると125の行方もいよいよ気になりますよね。4スト250とかになるんでしょうかね~。
でも車重80キロ台とかならコレはコレでカナリ面白そうですよね(爆

No title

>はるかさん
え?マジっすか?
A型に間違われた人生2回目(爆
でも両親がAとOなので、mineさんの分析は正しいかも?(笑
で、お二人ともO型でしたか!
ダメですよ!O型があんな綺麗に研ぎ出しちゃ…(爆

プラモハウスさんのコンテは東海組の皆さん、どのコンテよりも「マジ」ですからね~(笑

>かながわさん
いや~、ブログのあの精密加工を見たら絶対A型ですよ~
基本大雑把なボクにはまぶしすぎます(笑

で、バイファムあざっす!
設定画はもっとすらっとしててカッコいいのですが、そこまでは出来ないので、キットの素性を活かす、ってことで…(汗

でで、不遇のヒロシ君(爆
今年のタイトルがどれだけ凄いことか、判ってもらえてないんですよね~(涙
125も4スト250とかになるんでしょうね~
全日本では125のフレームに4スト250モトクロッサーENGの「GPーmono」ってのが走ってますしね。
あれにナンバー付けて走らせたい…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
