スポンサーサイト


寒い…

寒いですね~
流石にこちらは雪が積もるなんてことはありませんが、いそいそとコタツを出してきましたよ(笑
ま、明日からはまた暖かくなるようなのでホッとしてますが…

暖かくなる日がくるのか?ってのはモータースポーツ界ですね。
ブリジストンがF1撤退を発表したかと思ったら次はトヨタも撤退で…
2輪も4輪も、去年から寒い話題ばかりですね。
でも和茶さんがひそかに期待してるのが、2ストローク250ccのGP250クラスに代わり、4ストローク600ccでの開催となるmoto2クラスです!
排気量からも判るようにmotoGPの下部クラスになるわけですが、ホンダ製エンジンのワンメイク、フレームや外装に関しては市販車改造不可、と、レギュレーションを簡単に説明するとこんな感じでして…
つまりですよ、もう随分昔にGPシーンから姿を消した「フレームコンストラクター」が復活するんですね~
実際に日本のフレームコンストラクターの代表格、「モリワキ」が既にマシンをほぼ完成させてますし、「ハリス」やあの「ビモータ」の名前も…
それに「チームロバーツ」の復活も嬉しいニュースですね
肝心のレース内容はフタを開けてみないと判りませんが、とにかくいろんなマシンが見れるってのは、それだけで楽しみですし、ここからまたモータースポーツ界が盛り上がってくれると嬉しいですね~
ま、2ストの甲高い排気音と焼けるオイルの匂いがサーキットから消えるのは、正直寂しいですけどね…

今の寒い世の中自体も暖かくなってほしい、ってことで、テンプレを桜な奴に変えてみました!
萌えな奴も検討したのですが…(爆

寒い寒いと言いながら、こちらは激アツな戦いが予想されます(笑)、プラモハウスさんのアニメカコンテスト!!
締め切りが12月13日ということで、ちょっと頑張らないとキビシイ状況のバイファム君ですが…

今回は太ももをいじってました。
このキット、昔のキットでありながらポリキャップが使われているのですが…
vifam
このように、ハメ殺しの挟みこみになってますので…

vifam
このように接続を変更しました。
あ、ヒザ関節はイエサブのパーツに置き換えて、ここも後ハメできるように…
って、まだその下は手つかずなんですけどね…(汗

テンションガンガン上げて頑張らないと!ってことで、内容すっかり忘れてた「銀河漂流バイファム」、見てます(笑
今7,8話まで見たのですが、まだバイファムに乗る気配、無いです。
でも「いきなり乗りこんでトップエース」な活躍じゃなくて、子供たちだけで逃げ回って、身を守るためにロボットに乗る訓練をして…ってところに当時の和茶少年は強烈に感情移入してたんでしょうね~
ま、手が止まらない程度に続き、見ます(笑

あ、先日コメ欄でも少し書きましたがこのキット、スリングパニアー付きのキットですが、スリングパニアーは作らない方向で考えてます。
んで、キットの説明書にスリングパニアーの設定文が載ってるのですが…

vifam
「これによりRVの航続距離を30kmまで延長する事が可能となった。」って…

バイファム燃費悪っ!!(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~ついに和茶さんのテンプレも萌えになったかと思っちゃいましたよw

モータースポーツは寂しい話ばかりですね~
ホンダだけじゃなくトヨタの撤退は残念ですね・・・

バイファム、そうそうしばらく乗らないんですよねw
でも最終回は感動したなぁ~

しかし燃費悪すぎですねww

No title

テンプレ替えがブームのようでw
トヨタはあっさり撤退しちゃいましたね
日本人ドライバーのシートも来年無くなりそうで心配ですね

バイファムはけっこう進んでいますね~
前回の画像でもかっこよくてシビレました!
しかし30kmって・・・ 劇中ではククト星でいろいろ飛び回っていたような記憶がw
製作頑張ってくださいね!

No title

萌えが足りなくて残念ですw

そのうちフジテレビもF1中継から撤退とかなりそうですね・・・
まあ、トヨタはスポーツカーも売れないとすぐやめちゃうしよく持った方かと・・・

バイファム、延長前の航続距離が気になりますねw

No title

>bossさん
そうなんです、萌える勇気が足りませんでした(笑
ってのは半分冗談ですが、前のテンプレは少し見にくかったもので…

モータースポーツは寂しい話ばかりで、テレビのコメンテイターが「これからはエコカーの時代」みたいなことを言ってますが、エコカーばかりじゃ夢がありませんよね…

で、バイファム。細かい内容は覚えてなかったので、なかなか乗らない展開はちょっと新鮮な感じです。
でも最終回だけははっきり覚えてるんですよね~

ホント燃費悪すぎっすよね、このエコな時代に(笑

>さのすけさん
テンプレ替え、なんか流行ってますね~
ヘタレなんで萌えられませんでした…(爆
ホント、トヨタはあっさり撤退しちゃって、日本GPの2位に大興奮してた社長さんも「大人」なんだなぁ…って。
日本人ドライバーも来年はブレイクしそうだったのにねぇ…

バイファム、ありがとうございます!
設定画を見るとキットとバランスが全く違ってかっこいいのですが、それを再現する時間もスキルも無いので…(汗
30kmには笑いますねv-411きっとククト星には無料のスタンドがいっぱいあるんですよ(爆

>ショートベルさん
ショートベルさんとこのテンプレを見てちょっと羨ましかった俺、参上(爆

あぁ…そうっすね~、フジテレビも撤退とか言い出しそうですね~
トヨタの撤退は富士でのF1開催を辞めた時点でな~んかイヤな予感はしてましたが…

バイファム、スリングパニアー無しだと原付にも劣る行動範囲でしょうね~(爆


No title

おっ!
奇遇だねぇ、、、ウチもテンプレ変えたよ!!
(ほとんど前のと変わらないけど、、、汗汗、、、)
ウチは、ブログ開始時からずぅ~っとこのテンプレを変えずにきたんですが、ど~も最近リンク先の文字とかが小さくて読みにくく、不便を感じてたんで、思い切って変更してみました、、、、
(本当は変えたくなかったんですがね、、、)
ところでバイファムもドムも超高速モデリングでズビズバ進んでて、ひさびさに読んだら半分浦島状態のウラシマン?!
ドムのスタイリングは感動!!
バイファムも楽しみなんで、頑張ってね!応援してます!!
兄さんも泣きながら、プラ棒とウレタンを削る毎日です、、、涙、、、

HELLO,I AM VAIFAM.

萌えな奴も検討したのですが…(爆



今からやるんで乞うご期待!!!!!!!!ってことだな??(爆
そうかそうか、よしよし。
でもね、アレをやるのは確実に何かを切り捨てる覚悟がいるぞ(笑
ウチなんかチョーシこいてガンガン替えたけどそりゃもうボロクソですわwww

で新クラスはST600からの流れ組にコリャ期待かな、とは思ってたんだけど、
こう言うとアレですが流石にGP組はGP組なんだよね~。
でも当面大混戦が続くと思われるんで楽しみですね~。
エンジンがすぐ買える状態、ってレギュには笑わせられましたが。
ヴァイファムも進んでますね~。頑張ってね~!!

No title

>n兄さん
うわっ!ZZコンペの追い込みでギリギリな状態で、わざわざコメいただき恐縮至極…(汗
で、そうなんですよね!兄さんとこもテンプレ変わってたんでビックラこきました!!
ザクⅢもしいたけ封印にも関わらずしっかり「n.blood model」になってて感動しました!
来年のキャラホビでは全国のプルプルマニアが集結するのでは、と。いや、マジ欲しいっす…

ドムもバイファムもあざっすv-421
ドムはモデグラの特集見ながらやってみるとホントにガラッと変わったんで、自分でもびっくりしました(笑
ってことで、2つとも頑張ります!!

>かながわさん
…実は萌えテンプレ、ダウンロード済みだったり(汗汗汗
でもあと一歩覚悟がたりませんでした…

で、新クラス。
どうなんでしょうね~、排気量が同じでも純レーサーと市販車改造では勝手が違いますからね~
エンジンのレギュはちょっと…って思うところもありますけどね~
どうせならもっとオープンにして、トライアンフeng+ハリスフレームとか見たかったですけどね(笑
とにかく新クラス初年度は大混戦になるでしょうから、観てるほうは単純に楽しみですね~

で、バイファムもぼちぼち…
ですが東海組の皆さんの静けさがなんだか怖いwww(笑

No title

桜だ~。
そっか、これで少しずつポップにしていって・・・・
この作戦、いただきwチガッ

バイファム進んでますね~。
テンションあげてがんばってね~。

にしても、最近は昔懐かしのアニメの話題を読んでると
ほんと、なつかしいな~と。
さらに、作ってみようかな~という気持ちも増殖しております。
はぁ~悩ましいものですね^^

てことで (^^)v

No title

>えーたさん
そうです、こうして少しずつ目を慣れさせていってですね、気が付けばあらまびっくり!みたいな…(笑

バイファムもぼちぼち進んできましたよ~
この調子でサクサク進めていきたいので、アニメの続きを見て…(笑
で、そうですね~、最近は動画配信とかで気軽に懐かしいアニメが見れますからね~
まぁ、思い出にしておけばよかった…ってのも中にはありますが(笑
バンダイのR3ってシリーズもレイズナー、エルガイムmk2、ウォーカーギャリアときて次は?って思ったら立ち消えになっちゃいましたしね~
でも旧キットもなかなか楽しいですよ~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
