スポンサーサイト


Back to the 80’s

♪ダダダダダン パパパパ~パ~ パパパパ~♪

macros

♪マクロのそ~らを~♪ ドカッバキッ

いきなりパチネタかいっ!ってかこやつとうとうこんな画像載せるようになりやがったな~(爆
遂に出ますね~マクロスのパチ!でもフロンティアじゃなかったんだ、残念…
とはいえ楽しみですね~、メーカーもSANKYOなんで、エウ○カみたいに残念なことにはならないでしょうし
未沙とミンメイの輝ばさみで突確突入とかあるのかな?
バルキリーリーチ突入時に「俺、先輩のバルキリーに乗せていただきます。」と、輝がS型に乗れば激アツとかあるのかな??
でもパチ屋で「♪きゅ~んきゅ~ん きゅ~んきゅ~ん わた~しのか~れ~は♪」って流れてきたら、ちょっとハズいな…(笑
いやしかし、ホント楽しみです。早く「♪雄々しく~積~んだ~ドル箱がぁ~♪」と、鼻歌歌いながら打ちたいですね~
でも現実は…
「♪ボクは~もう~追いかけはし~ない~♪」と、トボトボ帰るんだろうな…

パチは自分の甲斐性の範囲内で楽しむのよっ! そんな大勝ち、めったにしないんだからっ


…え~っと、ふざけた入り方ですいません、ホント
先日はワタクシメの愚作に沢山のコメントをいただき、ありがとうございました!
まだまだモデサミの興奮冷めやらぬネット界ですが、そろそろ次に取りかかりますよ~

えっと、まだ告知もされてないのですが、例年年末に行われる、プラモハウスさんのアニメカコンテスト!
東海組の皆様への御恩に報いるためにも、ここは外せないんですよね~
で、せっかくのアニメカコンなので、ガンダム系以外で行きたいですよね?
ガンダム系以外のロボットで、もっとも熱かったのはやっぱり80年代ですよね!

ってことで80年代モノを在庫スペースからごそごそと出してきて、いろいろとパチ組み。
まずはこれ!

tom
ガンダムに並ぶメジャータイトルと言えばやっぱり!の、マクロスから、トマホークです。
傑作キットといわれているトマホークですが、なんかテンション乗らない…
あかにくだいこん1stステージで凄いのいっぱい見てるってのもあるし、来春ウェーブから新キットも出るしね…

で、次!

lgaim
♪フンフンフンフフフ~ ヘビメタァ~♪
と、鼻歌交じりにパチ組みした、HGエルガイムです!
平成リニューアルキットなので、今のガンプラと同じ感覚でサクサク組めます。
スタイルもこれはこれでカッコいいし、1番楽に作れるかな?とは思いますが…
それだけになんか、パチ組みで満足しちゃったっていうか…
これもテンション乗らないんですよね…

で、次!

vifam
♪フフフン フフフン バ~イファ~ム♪
もう、知らんのやったら歌うなよっ!って話ですが…
の?バイファムです。
これ、とっても大好きなアニメで、毎週楽しみで仕方なかったのですが…
細かいストーリー、全く覚えてないんですよね…(汗
でも最終回の、あの紙飛行機のシーンだけははっきり覚えてて、すごく「いいアニメ」だったってことはしっかりと刷り込まれてるんですよね~
バンダイのR3ってシリーズの最初がレイ○ナーじゃなくてこいつだったら、もっと続いたんじゃ…

うん、1番テンションが乗るのはこれかな?

ってことで、バイファムで進めてみようかと思います。
でもモノがモノなので…
ビグロは「保険」に置いておこうかと思います(笑

ではっ!



あと、こんなモノも…
domtro

もう、欲張りさんっ(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、僕もよく覚えてないんですが紙飛行機。



カチュア以外(爆
じゃなくて!!
でぶったまげましたマクロスパチの役物。
って事はコレ美樹本絵なんですねv-12イヤ、楽しみです(オイッ
まあ僕も「異次元ストーリー」が鳴り響いた時は腰が引けましたが…
てか「ケンボ~」とか今更聞いてなんだかこっ恥ずかしかったですが(爆
…要は慣れるからすぐwww
ところでビグロは保険なのか…。
じゃデミトリーも待機って事でコレで気兼ねなく900sにイヤイヤ。
「ECCM稼働…」って感じでw頑張って下さいね~!!

モデサミ記事、恐らくコメントが大変だろうと我慢してきましたが、、
君~~~!!
ウチより先に画像出されちゃこまるじゃないか!!
しかも、キュ~ンキュンとか歌ってるしこの男!けしからん!!
(俺もまぜとけ!♪)
マジでもうウキウキしちゃって、」プラ板が手につきません、、、、汗
パチンコどこの騒ぎじゃないのに、クソ忙しいのに、、、、
ほんで何?ばいふぁむ?!やるのRV?
ウエハラの話だとザクFⅡがあればけっこう下半身は楽勝との話でしたが、輪茶さんのことなんで、もっとおもしろい技見せてくれるんすよね?!>妙な圧、、、ふふふふふ
作業楽しみにしてるんで!!
個人的には、輪茶オーラバトラーも見たかった、、、、
(なんせ、来春にはモゴモゴモゴ、、、、、モゴ、、、)

 こんばんわ。

マクロスパチのCMバンバン流れてますね!
CGなバルキリーに釘付けです!あの資料ほしい~!

トマホーク、ウェーブから出るってさっきHJで確認しました。
モンスターも出るじゃないですか!旦那は、モンスター出たら
ヤフオクで高値の昔のモンスター安くなるかも!って違うところで
楽しみにしてるみたいです(笑)
新作出てもやっぱり昔のがいいんでしょうね~。

和茶さん、今回はバイファムで出撃ですね!
楽しみにしております~!

アニメカコン始動ですね!
バイファムは1/100かな?
トゥランファムとか作ってみたいな~と考えたけど、キットを見て・・・
テレビは僕も好きで毎回見ていました あまり覚えてないけど・・・
1/100紙飛行機も是非セットで!w
マクロスのCMはかっこいいですね~
バルキリーをもっと見せてくれといつも思いますw
パチンコデビューしちゃおうかなww

CMはカッコいいけどパチ台は超ディフォルメされてますねw
でも、TVのイメージみたいでかなり早く動くみたいですよ~バルキリー^^
ま、ボクはお座り一発で50連ちゃんで我慢しときますww
・・・無理だな(爆

ま~なにはともあれ楽しみだすなぁ~
こりゃ軍資金を貯めとかないとw


で、アニメカコンですね!
やっぱ、当時物のザンボット3とか台ターン3とかイデオンとかを選択しないと・・・ww
ってか、売ってないですね^^;
バイファムでいくんですね?
現代版にアレンジされると思われますので、楽しみにしていますね!
頑張って下さいね^^

>かながわさん
そうそう、カチュアちゃんが異星人で…っお話でしたよね!
大好きだったのに…覚えてないものね…
あ、宇宙船の外壁でシールド作ってたのも覚えてますよ~
子供の頃から、そういう奴だったのね、オレ…(笑

で、すんごい役モノっすよね~
「合体」の次は「変形」ですからね~(笑
美樹本絵、新規作画いっぱいらしいですよ~v-218
で、うん、確かに「ケンボ~」はこっ恥ずかしかったですね。
それを言うなら「ざ~ん~こ~く~なてんしのよう~に~」も最初はこっ恥ずかしかったですもんね(爆

で、ビグロはとりあえず保険に置いときます。
SSじゃなくてSな所がマニア心くすぐりますんで、がんばってくださいねv-218

>n兄さん
すいません、全日本パチモデラー協会会長の兄さんを差し置いて…(笑
じゃない、ZZコンペでお忙しい中、兄さんのツボを刺激するパチネタで…(爆
いやしかし楽しみですね~
「リガード群」とか「ミンメイ人形群」とか、あるんっすかね~(笑

で、ばいふぁむ、やっちゃってみようかな?と…(汗汗
少し前にHJ誌で上原先生の作例ありましたね!
確かあったよな?とうちでも探したのですが、どうやら立ち読みで見てたみたいで…(汗汗
あ、でも、ボクはほぼ素組みに近い感じになるかと…
と、するりと圧をかわしつつも…
オーラバトラーの圧のほうが圧し掛かってきてたり…(汗汗汗

こんばんわ~。
ほ~、こんな台なんですね。
CMいいっすよね~。
てことで、劇場版のDVDを見直してしまった^^
かっこいいな~

で、80年かあ~。熱かったな~。
エルガイムは良いね!
いろいろあったな~、ダグラム。
とまあ、懐かしい時代ですね。
まあ、キットの有無も考え物ですが。

いろいろとネタがあるっていいですね。
でわ、がんばってね~♪

>はるかさん
パチCM、バンバン流れてますね~
そうそう、あのCGのバルキリーが、今見るとちょいダサメな輝機が凄くカッコよくなってるんですよね~

ウェーブのトマホーク、去年くらいから発表はされてたのですが、その後音沙汰なしだったんで、ぽしゃったかな?って思ってたのですが、やっぱり出るみたいですね。
モンスターも出るんですね~
旧モンスターはプレミア価格になってますので、値崩れするかもしれませんね。
でもボクとしてはフロンティアのケーニッヒモンスター(爆撃機に変形するの)が欲しいですけど(笑

アニメカコン、バイファムが撃墜されたらビグロで…(爆

>さのすけさん
はい!アニメカコン始動ですよ!
って、こっそり皆さん凄いの作ってそうで怖かったりしますが…
バイファムは1/100です!
子供の頃のお小遣いじゃ1/144しか買えなかったですから(笑

で、さのすけさんもパチンコデビューっすか!
マクロスに限らず、昔のアニメ系いっぱいあるんでハマるかも??
そのうち「フィーバーよろしくメ○ドック」とか出そう…
あ、でも「吼えろ!CR-X!!」とか実車名バリバリだからヤバイかな…(爆

>bossさん
そうっすか!この役モノが素早く変形するんっすか!!
アクエリオンの「合体」でも初めて見たときはかなりビックラこきましたが…
あまり「合体」してくれませんでしたが…(爆
ボクは純粋に新規作画の輝や未沙、ミンメイ達の活躍を楽しみたいだけなんで、勝敗は関係ありません。

…うそです、すいません。

で、アニメカコン!実は中古ショップでゴットマーズとか探してたんですが…(爆
在庫してたバイファムになりました。
当時の雰囲気を最大限生かす、という方向で、ほぼ素組みで…(笑

>えーたさん
CMかっこいいですよね~
劇場版、今見てもっていうか、今見るからこそ凄いですよね~
あれ、全部手書きなんですよね~
80年代は熱かったですよね~
エルガイム、バッシュとかヌーベルディザードとか作りたいですけどね~
ダグラムは再販されないんで、中古でプレミア価格になってますね。
アニメカコンはネタ探しから楽しいんですよね~
ってことで頑張ります!!

おォォ
ついに、ぱちブログに転向ですねw
\(^o^)/バンザーイバンザーイ\(^o^)/

・・・。

しかし、でかい役物ですね。変形するのかな??
フロンティアも出そうな気もしないでもないですが・・・。

で、アニメカコン?チェックしなきゃw



>ざりがにさん
いや~、全日本パチモデラー協会中部支部長としましては、このネタは外せないな、と…(爆
この役モノは変形するそうですよ~
軍資金貯めて楽しみに待ってますv-398
フロンティアもいずれは出そうですよね!ってか出て欲しい…

プラモハウスさんのコンテスト参加者の皆様はおかしいですから。(褒め言葉よっ!
アニメカコンでは皆さんどんな作品を出してくるのか?今から楽しみです!
ざりがにさんもモデギャラコンペ、がんばってくださいね!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
