スポンサーサイト


戦い済んで…

ども!もで☆さみが終わって1週間経ちましたが、なんかホントに夢の中の出来事のような楽しい1日でしたね~
いろんな方のレポートを拝見させていただいて、見逃してた凄い作品に出合ってしまったりもしますが、ほんとに凄いイベントだったのだなぁと。
ホント何度も言いますが、実行委員の皆様にはどれだけ感謝しても足りませんね~

で、自ブログでのレポートも終わったし、会場で皆様の作品からいただいた莫大なエネルギーをはき出さないと!ってことで何かサクッと作ろうかな?と。

で、これだぁ!

biglo
アニメカコン用のものも作らなくちゃいけないし、出来れば旧MSVであかにく旧コンにもエントリーしたいんだけど、サクッと作りたい今のボクには非人型モナカキットが最適かと(笑

で、フタを開けると…


biglo
あらま、びっくり!
もうこんなに出来てるじゃないの!!(笑
はっはっは、サクッと作るにもほどがあるだろ!って話ですが、レポ書きながらちまちまと進めてました(笑

旧キットの「合い」の悪い部分をプラ板等で修正して、
だるだるなエッジもプラ板貼ったり削ったりで修正して、
タガネでスジ掘り直して、
biglo
って感じの本体ですね~
元々スジ掘りの練習をしたかったってのありますが…
へろへろだし…
キットのスジを埋めた瞬着+アルテコ粉の部分が欠けてきてたり…
結構グズグズですね(汗
アルテコ粉を使ったのは失敗でしたね…

biglo
おててはこんな感じ。
ま、ほぼキットのまんまなのですが、爪の代わりにフルアーマーで使わなかったガンダムver,o.y.wの指を廃物利用で付けてみました。

さぁて、塗るぞ~!

…あ、フルアーマーは一応撮影は終わってます。
次回はちゃんとアップしますので(汗

ではっ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完全に裏をかかれましたぁw(爆)

あれ??成型色こんなだっけ??
・・・ってもうサフふいちゃってるんですね(゚o゚)

指。なんか、かわいい♪(^○^)

 こんにちは。

うっ、うちの旧コンへのエントリー考えてもらってるんですか?!
うれしいですね~。
今回、ワタクシも気合を入れて頑張ろうかと思っているので
和茶さんからのエントリー楽しみにお待ちしています。

>ビグロ

 私もコレ作りたいキットのひとつです。
テデさんが今旧コン向けに(間に合えば)製作されてるんですよ。
なぜか今ビグロブーム・・・・。

>ざりがにさん
そんなんです、成型色こんななんです(笑
どうやら半完成品のようで…

ってこんなヘロヘロな半完成品じゃ誰も買わね~よ!って話ですが…

指、かわいいっすかv-398
でもスケールを考えたら指だけでザクの腕くらいの大きさがあるんですよね~(汗

>はるかさん
はい~、考えてます旧コン!
モデサミが終わったら旧キットスタイル全肯定でつくりたいなぁってずっと思ってまして、今ちょっと考えてるものが上手くいけば…
でも年末にプラモハウスさんのアニメカコンがありますので、東海組の皆さんへの恩返しにも穴をあける訳にはいかないので…
ってことで、このビグロはいろいろな「保険」になるかな?と(笑
テデさんもビグロっすか~
これ、名作キットですからね~
ビグロブームは「あの」ビグロの影響があったりして…(笑

旧コン、間に合えば、ですが、その時はよろしくお願いしますねv-421

こんばんは。
嫁さんから聞きました、旧コンご検討いただいてもらってるとのこと。
嬉しいです、ぜひぜひよろしくお願い致しますね!
でもまずビグロなんですね、これまた楽しみです。
(指に驚いた!です。おもしろそ~!!)
最近ビグロも熱いですね~。(TOCさんやテデさんね!)
では旧コンエントリーお待ちしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mineさん
こんばんは!
少し前から、mineさんや学屋さんの作品を見て「旧キット全肯定」のスタイルで作りたいな~って思ってまして(笑
でも旧コン締め切りまであまり時間がないので「出来れば」ってことにしておいてくださいv-421
あ、でも締め切りまでまだ余裕のあるもう1つのコンペには…v-398
また改めて連絡しますので、またよろしくお願いしますv-435

>秘コメさん
ありがとうございます!
全然問題なんてありませんので、こちらこそよろしくお願いしますv-435
またこちらでも工事しておきますので、よろしくお願いしますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
