スポンサーサイト


興奮のモデサミ2次会レポート!

さてさて、モデサミレポートも2次会編となりますよ!
2次会は会場内のレストランで行われ、もちろん作品展示コーナーもばっちり
そして、約1時間ほどの間、モデサミ入賞者やプロモデラーの皆様と実行委員のコジマ大隊長さんのトークショーも楽しかったなぁ…

ってことで早速作品のほう、いってみましょうか!!

modesami
斎藤はじめさんのフルスクラッチクシャトリア!
実物を拝見できて鳥肌たちましたよ~
昨日かな?発売されたバンダイキットベースでは到底ここまでたどり着けませんよね!!

modesami
ミツタケさんのキャラメルマン。
以前学屋さんからお話を聞いていたので、これも実物を見れて感動!!

modesami
takuyaさんのガンタンク。
これも有名な作品ですね~

modesami
え~っと、すみません、結構長い時間お話していたのにお名前…
と思ってたらご連絡いただけました!ありがとうございます(と平謝りな和茶さん…)
おぎけんさんの、セイバーさん。
とかく「萌え」の一言で片づけられてしまいがちなガレキフィギュアですが、「自分ならどう塗る?」って視点で見てください。凄さがわかると思います。

modesami
RYUさんのファルケ。
手書きのドクロも素敵ですがこれ、オールラッカー筆塗りなんですよ~
ファルケって、作り手によって変幻自在な面白いキットですね!それだけに話も盛り上がりますしね~

modesami
wildriver荒川さんのATSTコクピット。
黒い箱に開けられた穴を覗き込むとこうなってて、手で動かすと自分がコクピットにいるように見えるという…
ネットじゃ魅力は伝わらない、巨匠の新境地です!
写真は撮れなかったけど、モデサミ本戦のザクのも凄かった~

modesami
TOCさんのビグロ!!
ド迫力の大きさに細かいディテールがぎっしり!それでいてくどくない!!
ほぼプラ板ってことで、片手でヒョイっと持ってらしたのが印象的でした。

modesami
何度見ても、どれだけ見てもえぇわぁ~な、ドロス。
ピンボケですが、やっぱドロスが無かったら…ってことで。

modesami
学屋さんの砂ザク。本戦とはポーズを変えて。
やっぱ、えぇなぁ~

modesami
takaさんのジムスナも本戦とはポーズを変えて。
ほんっっっっとにカッコいいっすね~!あおりで撮れたのがウレシス


って事で、モデラーズサミットレポートもこれにて終了です。
何度も書いてますが、楽しくて温かくてホントに素晴らしいイベントでした!!
また次回も是非参加させていただこうと思います。
それまでにもちっとスキルアップしなきゃね(笑
もで☆さみ公式HPも見てねっ

では~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和茶さん、こんばんは。遅参、大変失礼いたしました。
モデサミでは和茶さんと挨拶ができ、本当にうれしかったです!
(ようやくお会いすることができた~、って感じでした)

ミニカー気に入っていただいてようでよかったです!
・・・っと、なんと、3年後あたりに検討していただけると!?
その際はよろしくお願い致します。
ekかiのをお渡ししたら良かった・・・まだ手元にありますので
次回お会いしたときに!

それでは今後ともよろしくお願い致します!

お疲れさまでした

ご挨拶が遅れまして、そのセイバーさんを塗ったおぎけんです。
あのFAガンダムを作られた方だったのですね。
実は一票、投じさせて頂きました.
俺自身、未だセンチネル万歳!から抜け出せてないので、そのアレンジを含めたデザインに魅了しました。
またどこかでお会いできて模型話をできることを楽しみにしております。それでは。

>mineさん
こんばんは~!こちらこそmineさんとお会いできて嬉しかったですよ~!
やっぱ名札作っていって正解でした!!
もう少し時間が許せばmineさんと熱い旧キットトークをしたかったのですが、それはまた次にお会いできた時のお楽しみに…
で、実は今乗ってるバモスを買う時に競合したのがタウンボックスでした(笑
でも土地柄ホンダ車の値引きは大きいんで…

ってことで(?)、今後ともよろしくお願い致します!!

>おぎけんさん
あわわわ、わざわざありがとうございます!!
失礼致しました、ホントにv-435
本文のほう、修正しておきますv-436
いやぁ、あのセイバーさんは凄かったですよ!
鎧の貴金属のような輝きと、鈍く光る剣の凄み!
美しいドレスの質感と細かい刺繍の塗り分け!
ホント、堪能させていただきました!!
古アーマーにも1票いただきまして、ありがとうございますv-435
なんだかんだ言ってもボクもセンチネルの呪縛から逃れられないんで…(笑
また、次の機会には模型談義に盛り上がりましょう!!
では!

おぉ~2次会も盛り上がったようですね♪
しかし、皆さんの作品の凄いこと・・・
同じ趣味の話だと時間を忘れて盛り上がっちゃいますよねw
テンソンもUP、UPしちゃいます!

レポ、お疲れ様でした~^^

>bossさん
ありがとうございます!!2次会も凄いでしょ~!
模型好きな人間がこんなにも沢山あつまることってなかなか無いですからね~
いつの日かbossさんとも熱いパチ話で盛り上がりたいですね~(ッテソッチカイ!!
マクロスのパチ、どうなるんでしょうね~ってのが今1番の関心で…(爆

こんばんわ~。
レポみましたよ~。
ほんとすごいな~、こんな作品が生でみれるなんて♪
こうして画像をみながら、作ってみたいな~とか
ここはどうなんだろうとか、考えちゃうんですよね~。
いや~、うらやましい^^
よし、テンソンあがってきたぞ~。タンク塗ろうっと!

でわ~。

おはようございます。

和茶さんのところにコメントするのを非常にためらってまして
今までROMですいませんでした。

モデサミでお話できたのは非常にうれしかったです。
またこれからもこちらを見させていただきますので
よろしくお願いします。

>えーたさん
ありがとうございます!
凄いですよね~、こんな凄い作品が目の前にいっぱいで、一般の観覧者の皆様も相当テンション上がってましたからね~
えーたさんのEz-8も「すげ~すげ~」言われてましたよ~
で、そのEz-8の次作がタンクですからね~v-397
楽しみにしてますのでがんばってくださいね!

>R☆トータスさん
こんばんは!会場で声をかけていただけてホントに嬉しかったです!
ブログやってて良かった~って心底思いましたよ~
突っ込みづらいネタも多々ありますが(笑)、また覗きにきてやってくださいね~
これからもよろしくお願いします!!

こんにちわ。

こんばんわ。
RYUです。
ご挨拶が送れて申し訳ありません。
2次会ではお世話になりました。

モデサミの速報をネットで徘徊していると、
僕のファルケを取り上げていただいてるではありませんか!

ありがとうございます!
とてもうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

>RYUさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました!
RYUさんのファルケ、良かったですね~
塗装法も丁寧に説明してくださって、ホント勉強になりました。

こちらこそよろしくお願いしますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
