スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の11

ども!
今日でシルバーウィークも終了。皆様エンジョイ&エキサイティングな連休を過ごされたでしょうか??
私は一応サービス業のようなものですので、シルバーウィークって何?ってな感じでしたが…(汗
まぁ、世間の皆様が連休で遊んでくれないと困る業種ですので、連休は喜ばなければダメなんですけどね。
それよりなにより、仕事ができることに感謝しなければ…

ま、そんなことよりもこの連休で皆様の「もで☆さみウェポン」が次々とロールアウトしたのではないか?と思うと少々焦りますが…

うちも準備は着々と進んでますよ!
ってことで、展示に使う秘密兵器を導入しました!!


0923
ジャ~~~~~ン!!
タミヤのディスプレイターンテーブルを買いました!!
これ、タミヤらしく、内部のギアの取り付け位置を変更することで回転速度を変えられるんですよ~
でも「単一電池で1日10時間運転で25日」って、そんなスタミナないらないんですけどね(笑
とにかく、まだ乗せるモノが出来てないので、代役にドム君を乗せて回してみました。


ぐるぐる~



0923


ぐるぐる~



0923


ぐるぐる~





0923

ぐるぐる~ ってアレッ??(爆
このミラーシートへの、見えそで見えない写り具合が何とも…バキィ

はっはっは、浮かれてこんなもの買ってしまいましたが、よくよく考えたらこんなのに乗せたら360°手を抜けないじゃないのよっ!!
それよりなにより、浮かれてないでまずは古アーマーを進めなさいよっ!!ってことですね、ハイ…

ってことで、怒涛のヤスリ祭りを開催中…ですが、まだ出来て無かったところをいろいろと作ってたり…

fa78
えっと、ヒザアーマーに付くミサイルポッド??ですね。
サンドロックのヒザに似たようなものが付いてたので、それをそのまま移植。
ですがちょっと細すぎたかな??

あと…
fa78
ランドセルに付くフィンですね。
ここも無くてもそういう仕様ってことで…と誤魔化そうかと思ってましたが、ここは「フルアーマーガンダム」としての大事な記号だよね、ってことで。
それにターンテーブル買ったし…(汗
しかしまぁ、アレです、
「しいたけ職人」への道は遠く険しいです…
ちなみに…
リコーダーとか竹定規とかは付けませんので、あしからず…(爆

あと、スネの補助バーニアに付く角バーニア。
ウェーブやコトブキヤのお助けパーツをそのまま…と思ってましたが、いいサイズいい形のものが無くて(汗汗
流用できそうなモノを探しましたがそれも無くて(汗汗汗

fa78
箱組みは苦手なんですが、仕方ないんでプラ板で作りました。

fa78
で、こんな感じになってます。
まず、エバグリのトタン板みたいなプラ板を切り出して、内側の角を凸と凹で合わせて組めば直角が出し易いかな~??ってことで箱組み。内側のディテにもなるしね…
「直角ぅぅ??どこ見てほざいてんねん!このシャマキュー野郎がっ!!」ってのは言わないでね、泣くから…
で、その外側に外装を組んで、中にスリットプラ板が入るようにして…

で、出来あがりです。

しかしほんと、きっちりと箱組みが出来る人は凄いなぁ…
フルスクラッチなんて、あと100年は無理だな…(汗

む~~~ん、「ヤスリ祭り開催」の予定が「今更プラ板祭り」になってしまいましたが、これで大体のアウトラインは揃ったと思うので、あとは…

ヤスってサフってディテってサフって…

ですね。ハイ。

ガンバリマス。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて素敵なターンテーブルなんでしょw^^

ドムもアスカもレイもw!



・・・みんな スカート。(爆)

ってことで。^^

箱組み。おいらには到底できませんが3重構造とは!!
ドMモデリング炸裂ですねw♪

ってこの時期に!??
こだわりすぎて着艦に失敗しませんようにィw

完成を楽しみに祈るばかりでございますw

コトブキのホイホイさんが気になるザリガニでした^^

>ざりがにさん
そういえばドムもアスカもレイもスカートですね~
いや~、偶然ですね~気が付かなかったぁ~(←ッテウソツケ!!

箱組みは…
身近にあった直角かな?っていうモノをゲージにやってみましたが、やっぱ難しいです。
オールプラ板でMSを作っちゃう人は「神」だと思いましたね~
こだわりすぎて着地に失敗しないよう、余裕のゆうちゃんで進めたいとは思ってるんですがねぇ…(笑

で、ホイホイさん、行きつけのプ屋さんでは瞬殺だったそうです。人気あるのね~
ボクもちょっと気になってましたv-398元ネタしらないけど(笑

ホイホイさんは~^^

すべての殺虫剤に抗体を持ってしまったゴキブリを退治するために作られた家庭用高性能ロボットです。キットは1/1彩色済みキットで10cmくらい??のはず?

ユーチューブで見れますよ♪

こっちでも瞬殺ですw↓

>ざりがにさん
なるほど~、それで「ホイホイさん」「1/1」っすか~v-405
また見てみますね~

しかし、マジで人気のようで…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
