スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の10

ども!
前回、皆様に御心配をおかけしましたPCの不調ですが、メモリーを交換したら何とか安定してくれたようです。
今年は車の車検があったし、来春にはバイクの車検だし、PC買い替えとなったらどうしよう…と思っていたのですが良かったです。ふぅ…

んで、いろんなところで話題のカップラーメンに付いてるガンプラが気になってコンビニを廻ってみましたが、やっぱりもう売り切れのようで…
代わりに「ポケットフィギュア Zガンダム」なんてのを買ってみました。
これ、全18種+シークレットと、かなり頑張ったラインナップで、その中のディジェは欲しいだろうと、とりあえず2つ買ってみました。

0919

やたっ!いきなりゲット!!
しかももう1つはハンブラビだっ!!
まぁ自分としてはZのMSは何が出てもハズレってことは無いですけどね~
でもガルバルディがラインナップに無いのは悲しいなぁ…

ま、いずれ在庫している旧キットハンブラビも作りたいのですが…
今はフルアーマーですね。
形も作り方も悩んでいたスリッパですが、とにかくやってみよう、出来なかった時に考えようと、どうにか進めてみました。

fa78
こんな感じです。
側面は古アーマーのパーツを使いましたが、他はプラ材です。

fa78
脱着は考えてないんですが、塗装のことを考えると別パーツで作ったほうが…と思ってこんな感じにしてあります。
別パーツで作る手間とマスキングの手間、どっちが楽か?と考えると微妙な気もしないでもないのですが、そこはまぁいいでしょう(爆

んで全体像!
fa78
まだまだやらなくちゃいけない所はいっぱいありますが、おおまかな形は見えてきましたね~
まだまだ文字とおり粗削りですが…(汗

んで、増加装甲だけでもキズチェックをと、軽くサフ吹いてみた!!

… … …

う、うわぁ……(汗汗汗汗汗


ガ、ガンバリマス…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラーメン、売れてれるんでしょうかね!?
ま・・・プラの方はホンと「オマケ」って感じですが^^;

SDのZシリーズも可愛くていいですね♪

で、FA・・・カッケー♪♪
処理大変でしょうが、頑張って下さいね~
完成を楽しみにしてますよ^^

オイラもラーメン迷ってます♪
4種類コンプするとなると・・・。

結構ドムはスタイルいいらしいです。
ヒートサーベル付いて無いけど・・・(●^o^●)

超特急でスパートですね!
塗り分けモ・・・。(>_<)
楽しみだなぁw♪

>bossさん
実は今日ガンプラーメン見つけたのですが、値段を見てちょっと…(汗汗
だって旧キット2つ買えるんだもん…(爆

で、このZのは微妙にバランスが悪いところがまた可愛いんですね~

でで、FAあざ~っす!
あとは表面処理を地道に進めて、ディテもちょこっと入れて…で、まだ足らないパーツもあったりですが、頑張ります!!

>ざりがにさん
そうなんっすよね~、あれ、結構なお値段ですからね~(汗
でもドムは欲しいなぁ~って思ってたら、なんだかお見通しだったみたいで…v-398

で、これから頑張ってスパートですね。
でも細かいところを見てるとドM魂がめらめらと…
ま、とにかく今月中には形にしておきたいのですが…(汗汗

 こんにちは。
PCの出費はけっこう厳しいですからね。
しばらくはこれで戦える!って感じでしょうか?

>ガンプラヌードル

 売ってるところを見つけるのが大変です。
まず普通のスーパーでは売ってないだろうし、やっぱりコンビニ。
でも、コンビニによって売ってるところと売ってないところが・・・。
さらに京都はそういうものにうとい・・・・。
買うかどうかは別としてモノは見てみたいなと思っています。

>別パーツかマスキングか

 別パーツにした方が塗装のはみ出しとかないので、
やっぱり別パーツの方がよさそうですよね。
マスキングは、はみ出しを発見したときのショックといったら・・・・。

面処理頑張ってください!

くっそ~何たる威圧感!!!!!v-359
でもこの期に及んでまだプラ粉出してる人がいて安心してます(嬉

で傷。判る判る!!(爆爆爆
…ウチなんかイキナリ溶きパテ行きますからねw
だってザクなんだもん(オイッ

>はるかさん
そうですね~PCも新しいOSとかじゃなくて、今までのOSでどんどん安くしていって欲しいですね~
ま、携帯もそうですが…
とにかくこれであと10年は…いや、それは無理か…(笑

で、コンビニは確かに売ってるところを探すのが大変ですね~
で、ようやく見つけたんですが、モノと値段を見てちょっと…v-404

でで、やっぱり別パーツ化ですね、出来る限り…
面処理もやりやすいですしね、頑張ります!
でもボクの「頑張った面処理」を当日はるかさんに見られると思うとお恥ずかしく…(汗汗汗

>かながわさん
はい、プラ粉出しまくりですが、いまだにプラ板切りまくりだったりもしますが…(爆
皆さんどんどん完成に近づいてるのを見てると焦りますが、マイペースで進みますデスはい。

で、結局サフ吹いた後、全面に溶きパテ塗りましたが、何か…(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
