スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の9

こんばんは!
早いものでモデラーズサミット当日まであと1カ月を切りました!
会場の机の並びも発表されまして、いよいよ準備万端って感じですね~
うちの両隣さんは「えーたさん」と萌え師匠の「かながわさん」
これは熱い1日になりそうです。
よし、じゃあボクは秘蔵ア○カコレクションを卓上に並べるとしまs…バーーーーーン!!!

ま、そんなこんなですが最近少し困ったことに、数日前からPCの調子がおかしくて…(汗汗
いつものようにPCの電源を入れメールチェック。
その後プに没頭して、いつものようにちょっと一息つきたいときにネット巡回…
と思ってモニターを見たら…

全面紫一色!!

なんじゃこりゃ~と焦っていろいろ触ってみたけど完全に沈黙で…
紫だけに「…後、再起動。ありえないわっ!」と言って欲しかったけど、そんな都合のいいことは起きなくて…(汗
結局電源ボタンOFFで強制終了。(良い子は真似しちゃダメなのよっ!!)
その後電源ONでも沈黙で…

「だめだ、とうとう壊れやがった、このクソカムリ…」
と半ば諦めたのですが、次の日に電源入れたら普通に立ちあがってくれて良かった~
と安堵して使ってたらいきなり画面が乱れ出して

再び全面紫一色!!
で、次の日には立ち上がり…
ってなことを繰り返しています(汗汗汗

中古ショップで買ったPCなのでメーカーのサービスは受けられないので、運よく立ちあがったときに「これだけは」というファイルのバックアップをとったり、掃除したり、ウィルスチェックしたり、ハードディスクの適正化?なんてのをやってみたり…と、PCの知識皆無に近い自分なりにいろいろとやってみまして、今日メモリーを交換&増量(?)してみました。
これでダメなら再セットアップ。それでもダメなら…
と考えていましたが、今のところ安定してくれてます。ふぅ、良かった…

そんなこんなで、いつPCが止まるかとヒヤヒヤものでの更新ですが…
もで☆さみのエントリーリストを改めて見て「こんな凄いメンバーの前にさらすのか~」と、ヒヤヒヤもののFAです(笑

fa78
前回、とりあえず付けてみたヴァーチェのGNキャノンはやっぱりボツにして、サーペントのバズの一部を切り取り、プラ板貼り付けてそれっぽくしてみました。
アンクルアーマーにもプラ板を貼り合わた物を付けてみました。
ただ切り出したプラ板組んだだけなので味もそっけもない形ですが…

fa78
アンクルアーマーが付いただけで一気にそれっぽく見えてきたように思います。
お、思いなさいよっっ!(汗汗汗

ってことで(汗

いつもお世話になってるプ屋sow-iのてんちょさんが、フルアーマーガンダム7号機を超イカス緑で塗ってたのを見てテンション上がりまくりで、ただいまスリッパ部分で奮闘中。
頑張りまっす!!

しかしホント、PCが不調だと判らないだけに(そう簡単に買い替えられる額じゃないだけに…)不安で不安で…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。

PC調子悪いのですか・・・。
うちも去年、PCが急に立ち上がらなくなって、ようやく立ち上がったときに
バックアップ取って、すぐに買いに行きました。
ネット出来ないと生きていけない人なので・・・(笑)
ウィルスに感染したとか大きなデータ入れすぎたとか何か原因がわかって
たらいいんですが、急に原因もわからずPCが不機嫌になると困りますよね。

ちなみに私もあんまりPCには詳しくないです。
それでもなんとかやっていけてるわけですが・・・。

PC大丈夫ですか?
こりゃ買い替えですなww
和茶さん、誰よりも早くWin7導入かぁ~(爆
いや、スンマソ・・・これからも普通に動いてくれるといいですね!

モデサミは現地に行きたかったケド、ムリだな~
予想外の出費があったので・・・(悩

>はるかさん
そうなんですよね~、目で見て原因が判るわけじゃないので、ホント不安ですよね~(詳しく人なら見て判るのでしょうが…)
自分もテレビは無くてもネットがないと…って感じなので、すぐに新しいのを買いに行こうかと思いましたが、どうにか安定してくれてますので、も少し様子を見ますデス。

>bossさん
そうそう、今ならWin7優待アップグレードですし、決算価格!展望品処分大特価!!!
…で、危うくリボ払いやっちゃいそうでしたが、どうにか踏み留まりました(爆
いやホント、安い物じゃないけれど、もうPC無しでは暮らせませんからね~(汗

モデサミでは是非お会いしたかったですが、しかたないですよね…
自分はたまたま隣県なのでいいですが、bossさんの立場なら厳しいと思いますもんね…
また、いつか機会があれば…

そうなんですよ不調PC。
ウチも一息ついてチラッとデスクトップ見たらなぎ様が!!



あああ、癒されるのう~バキッ!!v-217
冗談は置いてノートでしたっけ??
たまに蓋をキコキコたたんだり伸ばしたりすると冗談みたいに直る時があります(爆
表示がある色一色ってのは接触が怪しくなっても起きる現象らしいですが…まあコレは昔のノートの話ですが…。
要はアクセス表示見てHDDへのフルアクセス状態で止まってるかどうかがキモでしょうね。
紫一色だなんて初号機の暴走みたいでカッコイヤイヤv-12
冗談抜きでウインドウズの立ち上がりからおかしい時は早めにリカバリ取っといた方が…。
ディスプレイの接触系ならたたんだり角度変えたりするとノイズが出るんで判りやすいかもしれませんね~。
どうか簡単に済みますようにv-421
でもデスクトップでの症状だとコレはちょっと簡単じゃないかも…(汗

それは置いても黄色いワンピースアスカはいつ出てくるんだろうな~(爆
ついでに何がヒヤヒヤもんだって!!この男め~(爆爆爆
二人で「初心者よっ!!」って札作って首から下げときますか、ウンwww

>かながわさん
デ、デスクトップになぎ様っすか~!
それは嬉しい悲鳴…じゃなくて、
うちのはノートじゃなくてデスクトップなんすよ、これが…(汗
でもメモリー2倍にして、そのついでにたまりにたまったけがれ…じゃない、ほこりを掃除したらなんだか良くなったみたいです。
とにかく最悪の事態を考えて、貯めに貯めた萌え画像…じゃない、大事なファイルだけはバックアップをとっておきました。

で、ワンピースアスカっすか~(笑
また、 あ と で ねっ (爆

ども、「アイムワチャ」さん、、、え?!
いつから、アイワチャになったのか?しかもプロフィール画像まで、、、クゥゥ~~!!
そうそう、PCのお話でした、もうねすご~~く同調!!
兄さんなんか1週間で30万もはたきました、、、、
(昨日、給湯器が死亡、本日工事でした、、)
これ以上、逆立ちしても金出ないよぉ~、と、半泣入れながら作業してます、、、、
なんか、PCの調子が悪いと、体調まで悪くなってくるよぉ~!心配で心配で、、、
今、メールの調子も悪くて、モデサミの打ち合わせを電話でしてるので、コレもまた来月の請求に泣きそうですよ、、、、
人生って、一体何なのだろ?!と、ウチにいるウィンナーマンに相談してます、、、

>n兄さん
いや実は「ジャンキーワチャ」と「ラブリーワチャ」っていう兄弟がいたりして…(笑
じゃなくて、兄さんとこのPCも不調で…って記事読んで「あ、うちと一緒だ!」と少しびっくりしました(笑
あと、そりゃないぜ!出るさん!!とも…(爆
30数年間PCとは無縁の生活を送っていたので「別に無いなら無いで…」と思っていましたが、もうPC無しの生活には戻れませんね(汗
もう少し安いものなら気楽に買い替えだ!って言えるんですけどね…
あ、でもうちのPCはメモリー交換してから、なんだか調子いいです。
PC買い替えってなったらどうしようかと思ってたけど、よかったよと、うちの小さなウインナーマンとトイレで語り合っていました(爆

しかし欲しいなぁ、ウインナーマン…
通販とかで買えないかなぁ…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
