スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の8

こんばんは!
最近ネットでリアルで凄い作品を目にすることが多くて、刺激受けまくりの日曜の夜です。

で、という訳ではありませんが、ちょっと気分転換に久々のパチスロ…じゃない、パチ組み!

seravee
HGセラヴィーの最終決戦仕様ですね~
よくよく考えてみたらダブルオー2ndシーズン初キットだ!!(笑
なので新ポリキャップ「PC-001」も初ですね~、今までありがとう、「PC-123」(笑
この新ポリキャップ、足首が横軸+ボールになってるので接地性が抜群に良くなってますね~
各部の可動範囲も広くグリグリと良く動くのですが、逆にカッコいい立ちポーズを決めるのが難しいかも…
ま、それはいいとして、塗装派にもパチ組み派にも組みやすいパーツ割で、「バンダイ脅威のメカニズム」の進化には毎度驚かされます。
で、今回はパチ組みで満足かな?
とか言いながら背中の「正座した黒い人」は作ってなかったり…

さてさて、そんなこんなですが、サボってた訳じゃないのよっ!の、フルアーマー。
問題のスネ装甲がなんとなく形になってきました。

fa78
えっと、一応装甲の脱着は無しで考えてるのですが、それでも中にちゃんとガンダムの外装を入れたいな、っていう思いがありまして…
「中の人」と比べて一回りくらい太いジムカス系のヒザ&ふくらはぎを上にかぶせて、スネは古アーマーのパーツ+プラ板。
元デザインではスネ装甲がアンクルアーマーの上にかぶさってるのですが、それだと足首の可動が制限されてうまく接地してくれないので、アンクルアーマーの上でちょん切っておきました(笑
横の補助バーニア(?)はまだ未定なんだけど、バランスを見る為にFGヴァーチェのGNキャノンのパーツを付けてます。
「おいおいデカ過ぎだろ!」と思ったのですが、「なんだかこれはこれでいいかも?」って気になってきました。
やっぱり「なんとかは3日で慣れる」って奴で… ゴンッ!

で、全体像!

fa78
なんだか自分でも何作ってるのかよく判らなくなってきましたが…
まぁ、緑で塗ればそれらしく見えるだろうww

ってことで!
しかし「ぺカる」にあんなに喰いついてもらえるとは思わなかったなぁ~(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!どもっ!
「全日本ジャグラー愛好会初代総長」の兄さんです!
まさか、プのブログで「ペカる」の文字が見れると、、、
現状の新機種含め、1800~2500ぐらいのデータが無いと判別がつかないのは今も魅力的!!
なんかさ、、最新機種も打つには打ってて、例のガンダムの新型も打ちましたが、中身はほとんど「キン肉マン」や「ウルトラマン」と同系のRT機種なんで、開店1時間後には、ほぼ「あんこう(6)」が分かっちゃってて、ホントおもしろくない、、、、
「北斗の拳」が未だに忘れられないよ、、、グスグス
あ!
間違えた!古アーマーの件だった!(拳違い!ププ)
分かる!分かるよ~!脱着しなくとも「中の人」の形状を意識したラン取り、、、さすが、輪茶さんです!!
そゆとこ好き!!
そういえば、センチネル本にもカトキ氏の描いたかっこいい古アーマーの絵があったよね!!

ジャグラーですか!?
ボクはまったく打ちませんね~
なんか単調なのが・・・^^;

あっ、新しいガンダムのスロは初打ちで最終話まで続きましたw
ま~あとあんなに出る事はないだろうな~ww

FA、現代版って感じでいいじゃないですか!
塗る前から全然おkですよぉ~
完成するのが楽しみダス♪

セラヴィー、意外とよくで組み立てやすいんですが塗装するのが大変でしたw
どちらも頑張って下さいね~^^

うんうん。
新型ガンダムはオイラも最終話まで逝ったけど途中が飽きる。(贅沢だぁ)
ストーリーは熱く見れるんだけどなぁ。(>_<)
マイホは半分がジャグラー系の島ですね。多すぎッ!!
でも、
いつもジャグッてるきれwなおねいさんがいるので・・・。◎(爆)

セラヴィwはいまごろ好きになってきました♪
ダブルオー系は細すぎて・・・。

古アーマー。形になってきましたね
ワイド&ローな無骨さがいい感じです。
中の人もしっかりと感じますねw♪
面の情報量もいいとこついてます♪
次回はサフ姿が登場かな??
楽しみですw (^○^)

 こんにちは。

なんだか一杯付いて私好みのガンダムになってまいりました!
どうも一杯何か付いてるのが好きみたいで・・・。
この間のジムもキャノンあり、チョパムありでかなり好みになりましたし~。
(ジムはあっさりってイメージがあってあんまり好きではなかったのですよ)
できれば私もモビルスーツ作るときには多少ゴチャつかせたいんですけどね~。
ただ何付けていいやらサッパリで(笑)

>n兄さん
いやぁ、兄さんは技術介入系の人で、ペカるだけのジャグラーみたいな単純な台は打たない人かと勝手に想像してました…(笑
あ、でもその単純さゆえにデータが重要、って意味では究極の技術介入系かも?
それはさておき「ペカる」っていう言葉の響きは、いいですね~(爆

で、古アーマーあざっす!
「中の人」、兄さんにそう言っていただけると勇気が湧いてきます!!
センチ本にかっこいいフルアーマー載ってましたね!
あれ凄い好きなんですが、あれを作るにはまだまだ修行が足りず…
で、あの絵を見て製作のテンションだけいただいておきます(笑

>bossさん
あ、bossさんはペカりはお好きじゃないんですね(笑
ボクも最初は「こんなの何が面白いん??」と言ってましたが、あの単純さが、ひょっとしたら次いきなりペカるかも?という根拠のない期待感が、いいんですよ~(爆
で、ガンダム初打ちで最終話までいきましたか~v-405
bossさん何気に引き強いっすよね~(ウラヤマシス

で、フルアーマーだいぶ形になってきました!
でも予定より若干遅れてますので、そろそろブーストかけて頑張ります!
セラヴィーはも少し落ち着いてから…
と言いながらパチ組み在庫になりそうデスね…(爆

>ざりがにさん
おぉつ!ここにも何気に引きの強い人がっ!!
最終話まで言って飽きるだなんて、もったいないおばけが出ますよ!(笑
うちの地元もジャグラー多いっすよ~
きれいなおねいさんがいる、それ重要!!(爆

セラヴィーは今月のHJ誌の真っ黒な奴を見て急にカッコよく思えてきて、買ってしまいました(笑
フルアーマー、サフ姿はまだまだ先ですね~v-404
残り日数を考えると、そろそろヤバイんっすねどね~(汗汗

>はるかさん
あ、いっぱい付いてるの好きっすか~
そうっすね、三国伝なんかもいっぱい付いてますもんね~
…ってそれは違うか(汗

ボクなんかはいろいろとごちゃごちゃと付けていって、パッと見のインパクトで誤魔化してるところがあるんですが、はるかさんは塗装であれだけ個性的で魅力的な作品を仕上げてしまうのですから、ほんとに尊敬してます。
n兄さんとこのコメントも拝見しましたが、はるかさんの新たなチャレンジにも期待しています!!

ギャーッハッハ!!プロフ絵まで調子こきやがってホントにもう!!(爆爆爆
これで立派なスロサイトの出来あがりってわけねっ!!



いや実はスロは半年位打ってないんですがね~、ハイ。
確か最後に打ったのは花がボワ~ンと光る奴だった気が(汗
たまには行ってみたいっすね~。
じゃなくてっ!!
とにかくリリンのイヤ違うw、フルアーマー頑張って下さいね~。

>かながわさん
はい、調子こいて吹き出しを「Ⅰ’m Wacya」に書き換えたのですが、小さくてよく判んないですね~(笑
あ、ボクも随分スロ打ってないですね~
え、え~っと、2週間くらい…かな?(爆
ま、まぁ、これも人生の良きスパイスってことで…(汗

フルアーマーも随分と進んではきましたが…まだまだですね~(汗
頑張ります、ハイ…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
