スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の7

こんばんはデス!

日曜日にはプラモハウスさんへ出向いて、なんちゃってジムキャノンを回収してきました!
さのすけさん、MAEさん、あにさんとお会いして楽しいひと時を過ごしてきました
で、今回の参加作品を生で拝見させていただきました!凄かったです!
回収した後だったにも関わらず、快く見せてくださったあにさん、ありがとうございます

しかしホントにみんな凄くて、なんか、鈴鹿サンデーロードレースなのにロッシとペドロサとストーナーとヘイデンとロレンゾとその他もろもろがエントリーしてた!みたいな…(爆

ってのは冗談ですが、自分よりあきらかに格上の方々が勝負してくださる、勝負させてもらえる場を提供していただける、というのはホントに嬉しく、感謝せねばなりませんね~

では次回アニメカコンへ向けて、まずはネタ選定ですね~

… … …

じゃない、まずはその前に今年のメインエベント、もで☆さみ用のフルアーマーの進み具合はこんな感じ。

fa78
まずはスネ装甲になる予定のジャンクパーツを合わせてみたら、やっぱりちょっと足が短いように感じたので、こんな感じにプラ材挟んで3mm延長しました。

fa78
で、こんな感じ。
ちょっとやり過ぎな風も吹いてる気がしますが、まぁ、装甲かぶせたらまた違って見えるだろう…

で、その問題のスネ装甲。
「ver,ka」とか、「センチネル版」とか、「大河原設定版」とか、設定に合わせて図面ひいてプラ版切りだして箱組みして…って事が出来ないロースキル(ノースキル?)なボクですので、ジャンクパーツを組み合わせての勝手なオラ設定で進めていますが、それゆえにいま、あ~でもないこ~でもないと悩んでたりします(汗汗

fa78
うん、ツンデレの赤もいいけどポカポカの白もいいなぁって悩んで… バキィ

え~っと何の話でしたっけ?そう、今更ですがハー○イオニーもいいぞって… (ヨケイニイミワカンナイダロッ!!

え~っと何の話でしたっけ??(爆爆

と、とにかく、ただいま鋭意製作中です!
ではっ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。

モデサミもう少しなので頑張ってくださいね~。
私はオラザク終わったので、少しゆっくりさせてもらおうかな~と
思ってたら、まだ終われなかった・・・。
モデサミに向けてランエボ作らないといけないし、なんかちょっと嫌に
なりかけてるバルキリーもあるし、そろそろファルケ2作目も手を
つけないといけないし・・・。追われることが終わらん・・・。

プラモハウスのコンテストは、もう少しお手柔らかにしてもらわないと
投票する側も悩んでホント困ります(笑)
せめて2票入れられたら・・・。

地元のモデラーのオフ会でも『モデサミ』
話題になってますよ♪

MGは内部フレームがあるから延長するのも大変ですねw
和茶さんの『オラ』大好物なのでおなか空かせてマッテマス(^○^)

最近、再確認したことがあって。

『evaスロ』は面白いッ!!(>_<)

順調に負けたり勝ったり。5号機のカモです。
老化現象でしょうか?青7が見えなくなってきました。

リボルテック喉から触手が出てますが・・・。\が。(T_T)
オクで安いの出てないかなぁw。

>はるかさん
そうなんですよね~、モデサミまでもう少しなんですよね~v-388
まだまだラストスパートにはほど遠く…で、ちょっと別のものを作りたくなってきてる時期だったりもしますが、頑張ってます(笑
はるかさんもいろいろと重なってきちゃって大変そうですが、焦らずじっくり…とは言っても期日は守りたいし手も抜きたくない、ですよね。判ります(笑

プラモハウスさんのコンテストは参加者が一騎当千の猛者ばかりなので、いつもプチ凹みです…(笑
でもそれだけに刺激的ですし、楽しいですよ~

>ざりがにさん
おっ!そんなに話題になってます??
では是非是非モデサミ見学ツアーを(笑
参加者だけで150人、つまり最低でも150体のガンプラが並ぶ訳ですから… 凄いですよ、絶対(笑

で、エヴァスロv-398
そうそう、昔の4号機みたいにン万ストレート負けみたいなことはあまり無くて、負けたけどそこそこ当たってる、ってのが良くも悪くも…ですよね~
ボクも最近青7は…
狙うと何故か黒のバーもどきが止まります(爆
なので黄7告知だと枚数は少ないのに少しホッとします(爆爆
このパチ本付録のリボルテックミニは足の可動軸が少ないんで、あまり動きませんw
それに冷静に考えたらこのパチ本、も少し+すれば普通のリボルテックが買える値段だったり…(汗汗

あっ!!!!!やっぱり買いやがったな(爆
イヤウチも何故かついつい買ってしまったんだけど、



…コレならちゃんとしたリボルテックの包帯の奴買った方が良かったなとチックショー(爆
って思えば↑やっぱりそう思ってらっしゃいましたかwww
いや別に中古で出てた朝倉さんをぶっちぎって買った反動じゃないんですが、
判ってもらえるかなと(涙

>かながわさん
はい、そりゃ~当然買うでしょう(爆
でも…現物を手にして…ちょっと残念な気分になりました…
なんか、首の付き方が…
で、量販店のワゴンセールで包帯の奴が1900円で売ってるの見て…だいぶ残念な気分になりました…
ところで、うちの近所では某文芸部員のリボルテック売ってるの、見たことないんですが…(謎


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
