スポンサーサイト


今年のオラザク

どもです!
今週はなんだかいっぱい本を買ってしまった和茶です。

まずはユニコーンの最終刊2冊!
「2冊もあるから暇をみてゆっくりと…」と思ってましたが、一気に読んじゃった(笑
フラグは立ってる展開だったけど、マリーダさんにはアイスクリームを食べに行ってほしかったなぁ…
挿絵をずっと安彦先生に描いて欲しかった、ってのはありますが、最初から最後まで面白かったですね~
アニメも始まるしHGUCでもクシャトリア、ユニコーン2形態、その次もキット化ラッシュとなりそうですが、ジェスタは是非発売してほしいですね~

あとはいつもの模型誌。
ザンライザーは微妙でしたがオラザクの申し込み用紙が欲しかったんでHJ誌。
7号機のFAがカッコ良かったし、いつも買ってるので電撃誌。
pooh熊谷さんのクラン大尉専用アーマードメサイアが激カッコ良かったのでモデグラ誌。
…はい、3誌フルコンプです(笑

あと、先日の浜松の影響で、「F-X 航空自衛隊の次世代機たち(F-22ラプターのDVD付き)」なんて本も買っちゃった(笑
でも大本命としてラプター特集になってるあたり、ちょっと古い本かな??

あとはエヴァのパチ本。綾波さんのリボルテックが…ゴニョゴニョ

で、気が付くと全部合わせて1マソ近い出費だったり…(汗汗汗

まま、そんなこんなですが、早速オラザクの投稿を済ませました。
オラザクへ向けて作ったっものではないんだけど、3年続けて投稿してるので今年も一応って思いまして…
rickdom

ホビーショーへ出撃したリックドムが再度出撃しました。
以前撮った写真をプリントするとなんだかピンボケだったので、ピンボケしづらい(と、思う)白背景で撮り直し、ベースのジオンマークもシルバーで塗装しておきました。
ホントはビームバズーカをちゃんと作って、足首を一回り小さくしてスネフレア内のバーニアをでっかくして…ってやりたかったんですけどね~
あと、今年は1次通過のボーナスキットの話が出てないような気がするんですが…
経費節減???それともガン王との絡みの大人の事情???

ま、それはそうと、ちっちゃくても全国誌に自分の作品を載せてもらえるのは嬉しいもんです!
今から楽しみですね~

ってことで、さらっと終わった今年のオラザク(笑
今年最大の目標、もで☆さみへ向けてのフルアーマーも地道に進んでおりますです、ハイ。
次回更新には足周りのメドがついてるかな~ついてるといいな~

ではっ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ココもオラザク出品かぁ、、、
なんやかんやとココ1年でリンクが増大してしまい、かなり多くのモデラーと知り合いに慣れたのはいいのだが、みんな入賞ってわけにもいかず、、、
応援しながら複雑な心境になる今日この頃、、、、
モデサミの影響で出品が減るかと思いきや、意外と今年も多そうですよね、、、汗汗、、、
輪茶さんのドムかわゆす!!
(土台のジオンマーク塗りなおしたんだ?!GJ!)
熊谷君のバルキリーは圧巻でしたねぇ、、って実は、知ってましたが、、(笑)ようやく、ウチでも公開できそうなんで、近いうち画像公開しますねっ!!

お久ぶりですー
ユニコーン終わっちゃいましたね。
アイス発言は単純に可愛かったんで
マリーダさんは、残念ですよね。

オラザクはドムで出陣ですか!
和茶さんのドムは完成度無茶苦茶高かったんで
1次審査以上入っちゃうかも知れないですね。
期待してます!

僕は今年はちょっと無理です。。

>n兄さん
確かにオラザクを目標にされている人達は沢山いらっしゃいますからね~
しかも皆さん「モデサミがあるから…」と言いながらもオラザクには手を抜いてませんから…
ボクのほうは若干手抜きちっくな転用ですが…(汗
で、poohさんのアーマードはマジで圧巻でした!
あのページだけで何時間もガン見できますから(笑
兄さんとこでの公開も楽しみにしてます!!!

>みみすけさん
終わっちゃいましたね~ユニコーン!
マリーダさんはそうなるだろうと思ってはいましたが、残念ですよね。
これでクシャトリアが来週発売ってなタイミングだったら間違いなく買ってますね(笑

オラザクのドムはあまりインパクトがないんで、正直微妙かな~とも思うのですが、毎年参加してるんで一応…って感じです。

 こんにちは。
私もオラザク応募完了しました!
封筒に宛名とか書いてるとき、ちょっと緊張しました。
なんせ初出撃ですから(笑)
これで、今年は和茶さんと「オラザク号発売だ~!」と盛り上がれますね!
(去年は鑑賞組だったし)

クシャがUCで出るって聞くまでは、MGのシナンジュいいな~って思って
たんですが、クシャが出るとなるとこっちがほしいかも。
やっぱ立体で見ると違いますね。欲しくなったし、作りたくもなりました!

>はるかさん
オラザクお疲れ様です!
初出撃とはいってもはるかさん実力者ですから、しっかり結果残しそうですよね~
ボクは作り置きの作品での応募でなんだか頑張ってた皆様に申し訳なく…
でも、参加することに意義が…(汗汗
と、とにかく、はるかさんはじめ交流させていただいてる皆様と御一緒できるのは嬉しいですね~v-398今から結果発表が楽しみですね~

クシャトリアもテストショットを見るといいな~って思いますね!で、作例をみるとまた作りたくなるんですよね~
ボクはリゼルとかジェスタとかが出て欲しいです(笑

ユニコーン、4巻で挫折しちゃいましたw
読むのが面倒で・・・^^;
あとはOVAで最後を楽しみにする事にします(爆
模型誌は全冊買うととんでもない金額になりますよねw

ボクは最近は模型店で読んで終わりにしています。
処理も大変だから^^;

でもクシャとユニコーンのHGが気になりますね・・・

オラザクも賞がとれると良いですね^^

>bossさん
あ、挫折しちゃいましたか~(笑
でもOVAがあるので全然オッケーですねv-218
で、模型誌は全部買うと大変ですよね~
でも凄い作例があるとつい…(笑
ボクはある程度たまると気に行った作例記事だけを抜き取ってファイルして、処分してます。
H誌とかD誌とかはほとんど広告なんで…
クシャとユニコーンのHGは気になりますね~
とくに複雑なMGを敬遠してたユニコーンは特に…(爆

オラザクは賞だなんて恐れ多いv-404
参加するとこに意義が…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
