スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の6

ども!久々のスピード更新です(笑
まぁ、ネタがある時くらいはね~

で、早速ですが、のフルアーマー。
まずはおさらい。
fa78
「胴長」に見えてしまってた原因は腰周りの追加装甲、フンドシ・フロントアーマー・サイドアーマーのつながりにメリハリが無く、だら~んと垂れ下がっているように見えるからでは?と思いまして…

fa78
こうしてみました。
フンドシはより男らしく(?)、上へ前へと位置を調整。
サイドは余ってたジムカスのパーツ(おぉ、なつかしい…)に変更し、より上に取り付けてハッタリをかましてみました。

で、全体。
fa78
どうでしょう?フンドシよりもサイドの位置が効いてるかな?で、胴長感はかなり薄れたと思うのですが…

あとはスネ装甲を作ってから全体のバランスを再確認、ですね。
ただそのスネ装甲がまた問題なんだよな~(汗汗

まま、頑張ります!

あ、余談なのですが先日、浜松の航空自衛隊広報館に行ってきました!!
0824
まずはF86ブルーインパルスがお出迎え

0824
館内に入るとXF-2、ガンヲタ的に言うとプロトタイプバイパーゼロ(爆)のモックアップがあって大興奮

0824
はぁ…

0824
はぁはぁ…

0824
はぁはぁはぁ…
ぬぉぉぉ!辛抱たまらんっ!!
の、さ~びすさ~びすぅ~なF-1の展示。
こういうところに萌えてしまうのはモデラーの性ですね~(え?オレだけ??

0824
展示格納庫もよだれダラダラものです
でもそろそろファントムも展示してほしいですね~

で、売店で売ってた「タマゴひこ~き(?)T-4完成品&萌え系女性自衛官フィギュアセット」を危うく買いそうになったのは内緒ですww

また機会があればゆっくりと見に行きたいですね~

ってことで!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。

>航空自衛隊広報館

浜松にはこんなのがあるんですか。
期間限定公開とかじゃなくて自由に入れるんですか?
6月に陸自のイベント行く予定してたんですが、例の
インフルの影響で中止になってしまって、今年は
自衛イベント行ってないんですよ。
航空ショーも魅力なんですが、ちょっと遠くて・・・。
「展示格納庫」、私のこの画像にドキっとしました。
まさかコクピットに座ったりできるんじゃ・・・・。 

>はるかさん
はい~v-398こんなのがあるんですね~
常設の館で、もちろん自由に、しかも無料で入れますv-218
コクピットはそのまさかで…座れちゃいますv-220v-220
しかもフライトスーツの体験試着やフライトシュミレーターなんかもあったりして…v-10v-10v-10
めっちゃやりたかったけど、団体行動だったし、お子様いっぱいで順番待ちだったもので…
運がよければ実習用の本物の戦闘機も見ることができるそうです。
インター降りて10分くらいの好アクセスなので、機会があれば是非是非v-398
航空ショーはボクも行ったことないのですが、これで俄然行きたくなってしまいました(笑
あと、飛行機プラモも俄然作りたくなってきました(爆

やっべぇ~~~~~~~~~~!!!
「XF-2」に激しく反応!
超かっけぇ~!!
(なんま興奮してゲロ3回吐いた、、、ウゥッゥ、、、)
なまらかっこよくて画像を速攻ピーコしたっ!ウフ!!
輪茶さんの反応した画像どれも兄さんはピンコ立ちです!たぶん俺なら失神してるな、、、コレ!!
で、古アーマーの腰のバランス改修はお見事っ!
もっさり感が綺麗にとれててスッキリしてるっ、くわえてフンドシが天井にツンツンしてて私好みです、、、、
なんか、半ツヤでマクⅡ塗ろうとしてたのに、急にピカピカにしたくなっちゃったよ、、、、、
「XF-2」恐るべし、、、v-12

>n兄さん
でしょ!でしょ!かっこいいでしょ「XF-2」!!
この機首の微妙な曲線がなんともセクシーっすよねv-10
それに試作機らしいツヤツヤで派手なカラーもいいですよね~v-398
これがモックアップじゃなくて実機だったら間違いなくチビってました(笑
F-1のエンジン周りも大興奮で、これ見ながら兄さんのワイバーンを思い出してニヤニヤしてたボクです(笑

で、フルアーマーあざっすv-421
1つ1つのパーツのバランスで全体のイメージがこんなに変わるんだ~と、いい勉強になりました。
気が付けばどんどん残り時間が無くなってきてちょっと焦ってみましたが、頑張ります、ハイ。

くっそ~カッコいいなあ~三菱F-1v-10
…と何気にフォローって事で(爆
しかしホントこの戦闘機のいかにもエンジンにシートが付いてる感じって、
タマラン物がありますよね~。
細部まで見れるんだから幸せです。

で改修は難しい部位ですよね~腰周り。
ちょっとのバランスが響きますからねv-218
しかしドンドンカッコよくなってきてコリャ色付いたらタマランですね~。
頑張れ頑張れ(←オマエモナ

>かながわさん
うんうん、かっこいいですね~三菱F-1(笑
三菱入れないとフォーミュラ1みたいですもんね(汗
ま、どこかのサイトで「三菱コンペ」が開かれたらこいつ、もしくは後継のF-2で… ドカッv-217
写真はボケてて使えなかったんですけど、ノズル部分なんか最高で、団体行動じゃなかったら間違いなく閉館時間までガン見してたでしょうね~v-398

で、バランスはホント大事だなぁと痛感しました
この後の足周りのバランスも大事ですので、焦りすぎずまったりしすぎずで頑張りますっ!
色は…オシャマにピンクとか… (ウソです
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
