スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の5

ども!最近すっかり「週一更新」になってます当ブログです!

今週は久々のプチツーリングを楽しんだり、可愛がっていた猫ちゃんが急病で「帰らぬ子」となってしまったりで、喜んだり悲しんだりと忙しい1週間でしたww

ですが、フルアーマーの作業のほうは順調に進んでおりました。

まずは手つかずだったおなかの装甲。
ここは最悪の場合、「無し」でもそういう仕様ってことで誤魔化せるかな?なんて思ってたところですが、ここが無いと「らしく見えない」ので…

fa78
プラ板現物合わせで作ってみました。

で、お次は腰周り。
「古アーマー」の時代では腰の装甲がバラバラと割れて動く、という概念な無かったわけですから、当然旧キットのパーツは使えませんし、デザインもそのままという訳にもいきませんね。
かといってカトキデザインそのままって訳にもいかないし…

ってことで、
fa78
こんな感じにしてみました。
フンドシの部分はヘイズルのフンドシ増加パーツみたいな感じに、G04のフンドシを逆さにして装着。
で、腰アーマーはver,kaのパーツ+プラ板で、アーマーの下側を延長する感じで。
サイドはアレックスの腕のチョバムアーマーを切って合わせました。

…が、

fa78
作った腰の装甲を付けて全体を見てみると、手つかずの足の形状次第で雰囲気は変わるかも知れませんが、なんだか妙に「胴長」に見えますね…
「中の人」、ver,o.y.wは決して「胴長」ではないので、ボクの作った増加装甲が、とくに今回作った腰周りのパーツ形状に問題ありですね~
フンドシが失敗かなぁ…??

ま、しばらく眺めて考えます、ハイ。

ではでは!

あ、そういえば、プラモハウスさんのコンテストの結果が発表されました!!
優勝は「あ」のお方でしたね~ おめでとうございます~
私のつたない作品に投票してくださった皆様、ありがとうございます!
ほんと、このお店のコンテストはレベルも半端ないけどとても楽しいので、次回もぜひ参加させていただきたいですね~

それでは…

次回!「決戦、第3アニメカコンテスト」で、さ~びすさ~びすぅ~(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何言ってんの3位オメっ!!!!!!
あにさんtakaさんの次じゃないのよっ!!
んも~ますますシャマQ具合に拍車がかかってきて、
このまま行くと今年はホントまずい事になりそうだな~(爆爆爆
でも頑張ってね、ウン、根性で頑張りましょっv-217

で僕も昔看取ってから犬も猫ももういいわって思いましたねv-406
ホント愛深き故に愛を捨てた、って奴です。冗談抜きで。
だから上手い事言えないんですが…まあガンバレとv-436

>かながわさん
いやいやいや、あざっすv-398実は嬉しいんですけどね(笑
でも「同じ土俵での勝負を避けた」みたいなところもあるんで…(汗
やっぱり東海組の皆さんの「塗り」は凄いですね~
頑張ります、根性で(笑

で、確かにもういいわって思いますね~v-406
今、13歳のワンコもいるんですけど、その子の時のことを考えるともう…v-406v-406
がんばります、ハイ。ありがとうございますv-436

コンテスト、3位だったんですね!
おめでとう御座います♪

FAはオリジナルの部分が多くて完成が楽しみです!
頑張って下さいね~

家にもウサギが2匹いますが、その時を考えると・・・
っと、思ってしまいますね。

>bossさん
ありがとうございます!でもコンテストでは1位のみのアナウンスですので「3位相当」ってことですね~(笑
でもうれしいです、はいv-398

FAは「○○版」っていう風に設定に合わせて作る技術がないもので自分勝手に作ってます。ですからちゃんと形になるかどうかが心配ですが…(汗

動物はどうしても人より長くは生きられないので、つらいですね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
