スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の4

どもども!ちょっと更新サボってましたね~(笑

と言いましても忙しかった訳でもなく、いやむしろ暇だったような…(汗

ってことで??
今年のオラザクに新設された「SD部門」にも参加してみようか?と少し色気をだして、こんなものを仮組みしてみました!

dijeh
三国伝の呂蒙ディジェっすね。
これを使って「普通のSDディジェ」が作れないか?と思いまして…

で、これ、胴体はすんげ~カッコいいんっすよ!
dijeh
形といいアレンジの塩梅といい、いいんっすよね~
独特の「三国伝ディテール」を消せば何とかなるんじゃね??と思いますが…

dijeh
顔の形がなんとも…(汗
まぁ、兜になってるっていう「三国伝設定」なので仕方ないのですが、ボクの思ってる「ディジェの顔」とは似ても似つかぬ形をしてるのが納得いかないっすね~

なので、締め切りの9月1日には間に合いそうにない、ってことで、今回は断念しました。
あと、同じく三国伝ベースにせらむんがんだむをつくろうか?と考えてたのは内緒ですw

あ、ガンプラ部門には春のホビーショーに出撃したリックドムで参加しようと思ってマス。


ってことで???
もで☆さみ用のフルアーマーも何気に進んでたりします(笑

fa78
肩のアーマーはガンダム4号機のショルダーユニットを高さとディテを調整して装備。
腕のアーマーは古アーマーのパーツの分割を変更して、プラ板でディテを作り直したり。
ちっちゃいシールドは144のガンダムのものを加工して装備…
ですが、これはちょっと違和感あるかな?ディテ追加したりで見れるようになるかな??

fa78
肩アーマー後ろと右腕はこうなってます。
右腕の2連ビームガンはコトブキヤのロケットランチャーを2つ繋げてゴツくしてみました。
あと、拳もコトブキヤのものに替えました。
余談ですがこの拳、ABS製なのですが削ると超臭いです(笑
4日市コンビナートみたいな匂いがします(爆
…すいません、ローカルなネタで(汗汗

で、全体画像!
fa78
尊敬してやまないさる御方が以前ブログで「現物展示のイベントなので、フカンから見てカッコよく見えるようにしないと…」と仰ってたので、フカンから撮ってみました。

…どうでしょう??

まだ下半身が手つかずなので何とも言えませんが、ちょっと「ゴリマッチョ」側に寄りすぎてるかな?
とも思いますが、いまさら「細マッチョ」には戻れないので…(笑

なにより、のんびり試行錯誤してる余裕はなさそうなので…(爆

頑張ります!!
ではでは~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

武者シリーズは買った事もないですが、皆さんの作品とか見てると可愛いですよね~
是非是非、ディジェをw

FA、かっけーですね!
かなりボリュームのある上半身になったと思いますよ~
下半身も頑張って下さいね^^

「ゴリマッチョ」素敵!
144のシールド加工もナイスアイディア!!
SDディジェも見たいけど、、、やる時間無いでしょ?!
(もう、この欲張りさんたら!笑)
に、しても良い塩梅になってきたよなぁ~、、、
そろそろウチも頑張らないとねぇ!
最近気づいたんだけど、バンダイのガンダムの顔、、、
目の周りの黒い部分が多すぎじゃね?!
バイザーとフチドリの隙間具合に今、相当悩んでます!
(たぶん、ココがミソな感じがしてる、、、ウ~ム)
輪茶さんにも言えるけど、上半身頑張りすぎると、自分で自分の首絞めてるよなっ!!
(ど~すんだよ、下半身みたいな、、、滝汗、、)

何~セラムンガンダム???????
どこどこっ??どこなのよっ!!!v-15
っていや~アレはウチも永遠のテーマなんで…
その前に本物戦士のサターンを手がけたいんですがね(爆
よしっ、来年はフィギュアイヤイヤ、



後ろでゲート付いたまんま転がってる奴が気になって気になって(爆
ま、頑張って下さいねv-218

>bossさん
ボクも武者系は無いですね~
普通のSDなら何度か作ってますが、これがなかなかあなどれなかたりします(笑
ディジェはいずれやりたいのですが、時間が出来れば…

FA…そうなんですよね、下半身…(汗

>n兄さん
SDなんだからパーツも少ないし、今からやれば月末までにはなんとかなるっしょ?とか思ったのですが、冷静に考えたらFAが間に合わなくなりそうだったんで…(笑
で、ガンダムの眼の周りの黒い部分!
なんか違う?と漠然と思ってた顔ですが、なるほどそういうことですか~
それだけに作り手の個性(思い入れ?)がはっきり出るところってことなんですかね~

で、ど~すんだよ下半身って、今まさにその心境で眺めてました(笑
どうしましょう…(汗汗

>かながわさん
せらむんがんだむ…
いや、マジで作ってやろうかと思ったのですが、これやるなら「つがい」で作んないとダメかなぁ…って(笑
もで☆さみ用に1/100せらむんがんだむを作ろうか?と考えてたことも内緒ですw

後ろに転がってる奴って…え~っと、いろいろ散らかしてるので何があったっけか…
あ、「いやぁぁ、あたしのがんだむぅぅ~」さんですね(笑

 こんにちは。

これですね、うちのコメ欄で書かれてたディジェ計画。
三国伝シリーズって、特に何もしなくてもデザインも
かっこいいし、パーツ分割もSDに比べていい方だと思うので
作りやすいんですよね。マスキングだけはしんどいですが・・・・。
うちは塗装に入ったので、上手くいけば再開時公開できそうです!
(問題はマスキングにどんだけ時間かかるかってことです)

>サターン

 横入り!(笑)
サターンは私も作りたいフィギュアかも!もちろんウラヌスも!
派手なミュージカルVerもいいんですわ~。
(この話題通じますかね?)

>はるかさん
はい、そうなんですディジェ計画!
うちが作るのなら三国伝じゃなくて普通のSDかな?と思ったのですが、かなりきびしそうだったんで…(汗
でも三国伝シリーズは設計が新しいのもあるでしょうが、細かい部分の作りもスキがなくて凝ってますよね~
はるかさんのディジェはすごく楽しみにしてます!!!

で、サターン(笑
ボ、ボクはマーズ…じゃない、
実はあまりよく知らないのですが(本当ですよっっ)はるかさんが「作る」と言うのであればボクも作りまs…(爆爆

やっぱ和茶さんきたらディジェですよね!
また時間のあるときにいっちゃってください

しかしモデサミまで2ヶ月もないんですよね~
気ばかり焦ってプラモに手がつきません・・・w
FA製作頑張ってくださいね
拝見できるのを楽しみにしています!!
あと僕はマーキュリーが・・・ww

>さのすけさん
そうですね~、ディジェは「やっつけ」では作れないかなぁ…って(笑
また余裕ができたら、ってことでv-398

で、そうですね~、もでさみまで2カ月切ってるんですよね~
油断してのんびりしてるとヤバイですね~
気を引き締めて頑張りますね!

あと、流石いいところ突いてきますね!そうそう、マーキュリーも捨てがた… あ、あまり知らないんですけどねっv-356
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
