スポンサーサイト


GM-Cの「C」は…

梅雨がようやく明けましたね!
今年の夏はなんだか短くなりそうですが、寝る前にビールとか飲みすぎてお腹こわさないようにしましょうね~

で、梅雨明けと同時に公開されました、プラモハウスガンプラコンテスト!!
今回はガン王と絡んだことや、もで☆さみを控えてる関係か、少し参加数は少なめですが、それだけに恐ろしい出来栄えの作品がずらりと並んでおります。
やっぱ、この店のコンテは尋常じゃないな~と今更ながらに思いつつ…

うちの駄っ作機も公開されておりますので、合わせてHPにもアップしておきました(汗

え~っとですね、記事をさかのぼっていただくとお判りいただけるのですが…

今回、商品名の「ジム改」でもなく、形式名の「ジムtype-C」でもなく、
「GM-C」と書いてたんですが、それには理由があったんです…


GM-Cの「C」は…













gm-c

CANNONのC、ってことで…(笑

はい、ジャンクパーツの組み合わせで、なんちゃってGMキャノンなんてものを作ってました(爆
一応、各パーツは取り外し可能な「追加装備」という設定で作ってありますので、ジムキャノンではない、という妄想設定となっております…はい…

で、ついでと言いますか、今回も機体のマーキングにはネタを仕込んでありまして…
ガンダムなら「WB ホワイトベース」、Zガンダムなら「AG アーガマ」と、所属艦のイニシャルを入れるのが定番ですよね。
なので、量産機ならその艦名も妄想対象となるわけで…

gm-c
今回、「SN」と入れてみました。
「一年戦争終結後、艦名を変えるほどの大規模な近代化改修を受けた、サラミス級改装巡洋艦シk…

いや、やめておきます。機体ナンバー「02」から、察してください…(笑

ってことで妄想爆発のジムですが…(汗汗


ギャラリーへはこちらからどうぞ~

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、コレは「しゃまキュ~」でしょう!!v-10
キャノン接続部の黒ブライヤイヤこのパーツの面に感動しましたね!!
っていうか追加装備後もバランスがいいと思いますが…??
ウチもジムで遊べるスキルがあればいいんですがね~。
ホント憎いったら(爆
とにかくお疲れ様でした!!
で公開になったんですねPHさんの!!見に行ってみますv-10

いやっ、上手い!!
今、ギャラリーを見てきましたっ!教授じゃないけど、このブラジャーの面取りのセンス!精度!ハンパない!!
しかも、装備をはずした状態のGMも手抜かり無し!
いやぁ、スキの無い工作&狙い済ましたオリ設定、やはり
「オラザク入賞」に限りなく近い底力を見せつけられましたよぉ~!!
輪茶さん、マジで凄くなってて僕ごときが言うのもアレだけど、恐怖を感じますね、、、(汗汗、、、)

おぉぉ~やられました!!
まさかキャノン装備が出てくるとは・・・(驚
パーツのマッチングも上手いですね♪
チョパムが似合ってます^^
マジでジムキャノンって感じのオリジナルのスタイルはカッコいいですね!
迫力あるぅ~~

和茶さんの発想がいいと思います。
ボクは・・・頭が固いからダメだw

制作、お疲れ様でした。
FAも頑張って下さいね^^

 こんにちは。
ギャラリー見てきました!

このジムキャノンかっこいい!
脚のチョパムがイカす!ジムって細いってイメージが
あって、ごっついのが好きな私には物足りなさがあったんですが、
このぶっとさがイイ!
武器やチョパムを外して並べた(最後の画像)画像、こういう構図の
好きなんですよ~。

ガンプラはパーツを組み合わせてオリジナルが作れるっていうのがまた
醍醐味でもあったりしますね。
でもその組み合わせのアイデアが出てこないんだな~。

投票もう始まってるんですね、ちょっくら行ってきます!

>かながわさん
ありがとうございます「しゃまキュ~」(笑
いやいやこっそり黙って…って意味じゃあ今回の参加者みんな「しゃまキュ~」っすよ、マジすげ~っす、皆さん…(汗汗
で、黒ブラ(…って片父じゃんv-10)は現物合わせで作りましたが、粗が見えないよう巧みに撮影しましたから…(汗汗
今回自分でも意外なほどジム好きなんだなぁと実感しちゃいましたが(笑)、かながわさんのように同じ車の仕様違いを「魅せる」技術がホント憎たらしいです(爆
じゃなくて、ホントありがとうございました~

>n兄さん
あざ~っすv-436
もう、兄さんにそう言っていただけると嬉しくて嬉しくてですが、何度も兄さんのサイトのhowtoを見に行ったのは内緒です(笑
で、作ってるうちに装備を外した状態のほうが…と凄く悩んだんで、そこも見ていただけて凄くうれしいっすv-421

「オラザク入賞」に限りなく近い…
うわっ感動…v-406夢ですからね~「オラザク入賞」は…
でも実物は結構粗だらけなんで、まだまだドM心が足りないなぁと痛感しております(汗
ホントいつも目をかけてくださってありがとうございます!

>bossさん
はい、やっちゃいました、ジムキャノン(笑
あの店のコンテストの参加者の皆様はマジで尋常じゃないんで、こういう変化球ネタで勝負しないと…(爆
で、パーツもプラ板から切り出して自分で考えられるといいのですが、なかなかそのセンスは無いんで、いろいろ組み合わせてみました。
ビックリするようなパーツが意外なところにピッタリ合ったりすると、BIG直撃した時のような嬉しさがありましたよ(笑

ありがとうございます、FAもぼちぼち頑張っていきますね~

>はるかさん
ありがとうございます!!
ボクも最初は脚のチョバムは「アレックスのを付けただけだし…う~ん??」と思ってたのですが、赤く塗ったらそれっぽく見えてくれてホッとしてます(笑
で、最後の画像は現用ジェット戦闘機の武装を見せる写真なんかがこんな感じですよね、本物はもっと末広がりですが…
タマゴもいいですがリアルジェット機もいいですよ~
ってはるかさんが作るとまた凄いの作りそうで怖いですが…(笑

自由にパーツを組み合わせて…ってのはガンプラの醍醐味ですよね、ザクタンクやザクキャノンも最初はそんなノリだったんじゃないでしょうか??
でも、かながわさんのCBXを見るとスケールでもそれは「アリ」だよなぁ…とも思いますね~v-398

沢山のコンペ締め切りを控えたお忙しい中、ありがとうございましたv-436

キャノン拝見しました!

追加パッケージが軽量パーフェクトGな感じで
カッコいいっすねー
GMは特にガンダムで使用されたパーツを
そのまま使うと試作から降りてきた感があって
こういうのも雰囲気がでますよね。
あとGMはスネが超シンプルなんで
ここチョバムの選択は一気にカッコよく
なってると思いますー

製作おつかれでしたー
和茶FAもがんばってくださいー!!

>みみすけさん
ありがとうございます~!
そうそう、ガンダム系の試作パーツを量産機のジムに持ってくると、「ちょっとだけスペシャル感」が出て好きなんっすよね~
あと、量産機はいろいろと妄想の入り込む余地があるんで…(笑
スネのチョバムは「ジムらしくないかな?」とも思ってたのですが、みみすけさんはじめ皆さん良いって言ってくださったので嬉しいです。

いつもありがとうございます!FAもガシガシ進んでますのでv-218

ギャラリー見ましたよォw!!!

まさかのキャノンw!!
しかも着脱可能ですかぁw!!!
いつもながらいいとこついてくるなぁw
今回もオイラ壺ですw(>_<)

そういえばウチのジャンクの中に
チョバムあったなぁw・・・。(-_-メ)

こんな使い方もいいですね!!
いま子育てでテンパってて更新も出来ないけど
こういうの見ちゃうと疼くなぁw

最後に完成乙でしたw!!

>ざりがにさん
今は大変だろうなぁ…とは思っていたのですが、お忙しい中、わざわざありがとうございます!!
プ&更新のほうはぼちぼちでv-398

で、改めましてありがとうございます!
そうなんです、「まさかのキャノン」を狙い澄ましてました(笑
最初は1発ネタくらいに思ってた着脱式ですが、いらん苦労をしてしまったかも?
でもざりがにさんはじめ、皆さんからの嬉しいコメントいただけて、やって良かった~って思いますね~

ざりがにパパさん、頑張ってくださいね~

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
