スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の3

どうにも蒸し暑い日が続いてますね~
こちら東海地方はいつになったら夏が来るんだ?ってな感じですが、夏が来たら来たでツライんですけどね(笑

一人GM祭りのもう一つ、GM-Cですが、プラモハウスコンテストの公開と合わせたいのでもうしばらくお待ちくださいね。

で、作品を預けに行ってきた日に、プラモハウスさんで前々から欲しかったブツを見つけたので買ってきました!

これ!!

o730
はい、ついに手に入れました!BMCタガネ!!!
いろいろなサイズがあったのですが、1本2千円弱とけっこうなお値段なので、1番標準的なサイズの0.15mmを1本買ってきました。
試しにジャンクパーツに軽くけがいてみましたが、なかなかいい感じっすね~
皆さんが絶賛するのも分かる気がします。



あ、赤い人はアレですよ…
たまたま買ったパチ本に付録で付いてただけですから…
たまたまですよ…
 (いままでなんとなく敬遠してたけど、可動フィギュアもいいもんだなぁ…) 


で、本題のフルアーマー。
今回はバックパックを作ってました。
こんな感じ。

fa78
これまた設定無視のジャンクパーツの寄せ集めです(汗
あ、今回キャノン砲の基部に「古アーマー」のパーツを初使用!(笑

fa78
で、そのキャノン砲ですが、1/100のサーペントのビームガンをそのまま…と思ってたのですが、それだとあまりにも「セイラマスオLOVE」だったので、砲身を削り取って丸パイプに交換してみました。

fa78
それっぽく見えるかな…??

出来栄えは別として、なんだか少し遅れ気味かな?って気がしますので、今後はパチ屋へ行く頻度を少し減らして頑張ろうと思います(爆

ってことで!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、会社は夏休み。
ゼロのつく日は~(●^o^●)

新しい『ク~ちゃん』にノックアウトされ、
EVAスロで首の皮1枚になり、
シーサーでBIGのみの20連荘の大逆転♪(●^o^●)

いや~今年最後!?の大勝利ですなァ~(^_^;)

・・・って。
あの本のおまけ結構いいですねw
まだ売ってるかな。気になってはいたんですけど・・・

タガネはいつか買おうと思っているんですが、
金額と自分に使いこなせるのかって問題で悩んでます。
レポお願いしますねw(●^o^●)

バックパックうまいこと寄せ集めましたねw
全然違和感ないですよw
雰囲気ばっちり出てます♪

まだまだこれからが茨の道ですが、
あえてソコを逝く『ドM魂』(●^o^●)
楽しみですなぁ~(爆)

ドMモデリングあるのかなぁ~(大笑)

・・・・本日、撃沈。
すっかりマイナス収支で強制帰還いたしましたw
嗚呼w(ToT)/~~~

おぉ~いいブツをゲットしましたね~アスカw
雑誌、出てるんですね?
ボクは前のカオル君EVAが付いてた時は買いましたが、何の雑誌か分からずに買って、中を見てパチ本だと知ったのは内緒です^^;

FAは順調そうですね!
大型化されたキャノンはカッコいいと思いますよ^^

タガネはボクも持ってますが、ほとんど使わないおバカですww

>ざりがにさん
おっ!0の付く日はお休みっすか~
うちの地元で「0の付く日は綾波レイの日」っていう、いろんな意味でそそられるイベントやってるパチ屋があったなぁ…(笑
2代目ク~ちゃんはあんまりいい話聞かないっすね…
でもシーサーでBIGのみの20連って凄いっすね~

あの本のおまけ、結構いいですv-398
髪の毛のおかげであまりポーズが決まらなかったりもしますので、次回の白い人のほうがお勧めです(…ッテ、オイ!

タガネはカリカリと削り取っていく感じが心地いいっすv-218けがき針やエッチングソーみたいにバリが出ないのもいいですね!
ただ「硬い」イコール「もろい」なので、ひねると簡単に欠けちゃうので気をつけてね!とてんちょさんに言われました。

FAはあまりドMなところをいじっちゃうと完成しないかも知れないんで、自重してます(爆

… … …

で、勝った次の日は危険っすよね(涙

>bossさん
はい、ゲットしました、アスカ…
じゃない、パチ本(爆
前のカヲル君EVAの本は「次号に期待」でスルーしたのは当然のことです(笑
で、フルサイズのリボルテックが欲しくなったのは内緒です(爆爆

で、FAはどうにかこうにか進んでます。
全部出来あがって、どんな形になるのか?自分でも判んないところが困ったところですが…(汗

タガネは持ってる人多いっすよね!
あんまり使ってないんっすか??

なんて突っ込もうか考えてたんだけど、
上手いのが考え付かなくてwとりあえずやってまいりましたこんばんわ。
しかしどんだけアスカが好きなんだって話ですがね~。
やっぱリボルテック買うしかないでしょ(爆
まあウチも近々買いますが。
っていうか「セイラマスオLOVE」って(笑



…愛シナサイ(オイッ

>かながわさん
いやいや、「セイラマスオLOVE」より「アスカLOVE」よりやっぱ「カヲル君LOVE」でしょう(笑
昨日もカヲル君出るわ出るわで気が付きゃ15連!!
…って1パチなんで、額は微々たるものですけどね(汗
で、その足でリボルテック買いに行こうかと思いましたが、どうにか踏みとどまりました。「破ver」が出るまでガマンしようかと…(爆
かながわさんは当然御剣フィグ…(笑

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
