スポンサーサイト


一人GM祭り開催よっ!

ってことで、本日、ガン王予選を兼ねるプロショップコンテスト用の2体のGMを預けてきました。

いつもそうなのですが、ネットコンペとかコンテストとかに出した後って、「あそこはこうすれば良かった…」とか「あれはやめとけば良かった…」とか「あんなところに粗が…」とか、いろいろと振り返って反省しまくりで、ちょっと落ち込んだりしちゃいますね…

でもまぁ、あまりネガティブに考えず、そういう思いも成長の糧と思いたいですね。
(…と、自分を励ましてみたり、デス)

で、気をとりなおして…
1体はブログでも書いてきました、プラモハウスさんへ持ち込んだ1/100の「GM-C」

で、もう1体、地元(…って言うほど近所でもなかったりするのですが)のプロショップ、sow-iさんへ持ち込んだのは1/144のジムコマンドをベースに作った…

ewac-gm
ジムコマンドとアイザックがフュージョン!名付けて…
ジムザック! (ってそっちじゃ無いだろっ!)

え~っと、気を取り直して…
EWAC-GMです(笑

製作期間は約2週間ってことで、いろいろとツライところも沢山あるのですが(汗)、センチネルのEWACネロのイメージで作ってみました。

あと、ナンバリングはちょっとネタを仕込んでみたり…

ewac-gm
「7-10」は語呂合わせでとあるキャラの名前になっています。
ヒントは「情報」。さて誰でしょう??
って正解しても何もあげないよっ(爆爆

ってことで、

ギャラリーへはこちらからどうぞ~!!

あ、「GM-C」のほうはも少しまってね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかった!!
「情報」といえば朝倉涼子だねやっぱしv-221
でジムザックは何と戦うんですか…バキーーーーーーーッ!!v-217
という冗談を朝からこいてしまうほどの完成度…。

何コレv-359

しゃまキューの再来??

…色合いすら腹立たしいんですが(爆

んま~こうやってチクチクチクチクいじめられる訳ですよホントv-406
なにがフュージョンだっつの!!スペイシーにしとけ、な??な??(爆

…まあとにかくお疲れ様でした!!
もうあんたなんか絶ッ対に誉めてあげないんだからねっっっ!!v-406

ジムザック、拝見しましたよ^^
オリジナルの機体、カッコいいじゃないですか!
ミキシングもバッチリですね♪
和茶さんの設定が良かったですよ^^

ナンバリングの問題は・・・うん、全然わかんない(汗
7-10で納豆としか読めないボクは頭固いなw

答えかもーんw

制作お疲れ様でした^^

>かながわさん
あ~あ、ざ~んねんっv-238
って、そこで「朝倉涼子」と書いてくるあたり、確信犯的ですな~(笑
で、「スペイシーにしとけ」って腹よじれるかとおもた!!(爆
ロー&ロングなビッグスクーターブームの今だからこそ、スペイシーに乗ってたら渋…くないよね(笑

でで、チクチクチクチクだなんて、スケコンでどっか~んといじめてきたくせにぃ~(笑
あんな凄いの見せつけられたんで、テンション上がったり下がったりと忙しかったです(爆
と、とにかく感想ありがとうございました~

>bossさん
おっとニアミスでしたね(笑
7-10でなっとう…おしいっ(笑
ま、まぁ些細な自己満足ですので…(爆

で、ジムザック…じゃなくて、設定は妄想全開で楽しんでみました(笑
これはアイザックが出るって聞いた時からやってみたかったのですが、本体丸ごと余っちゃったハイザックはどうしよう…(汗汗

油断してTOP画像見たら心臓停止しましたw

こんなん作ってたなんて(>_<)ずるいずるいィw

ってか。
全く異型のものになりましたが違和感ないのは
センスですなぁw♪
カッコイイです♪(●^o^●)

>ざりがにさん
ありがとうございます!
えへへ~v-398だまってこんなの作ってました(笑
なんか、ファルケの「しゃまキュー」事件から、こそこそやる癖が付いちゃいまして…(爆

で、いやいや、センスと言うよりは慣れですね~
センスで言ったらざりがにさんの白ズゴックのほうがセンスですよ~
あの真似は出来ませんっv-356

ども!
プラモハウスのGM-C、見てきました
「こう来たか!」と魅入ってしまいました
工作も塗装も相変わらず丁寧で

作品回収の時はプチオフ会でも開催したいっすね

>MAEさん
ぬぅお~~!MAEさんわざわざあざ~っすv-436
いやいや、見入っちゃダメっすよ~、くれぐれもガン見禁止で…(汗
もうね、皆さんどんな作品を持ち込んできたのか?気になって気になって、ボクもホント日曜に行きたかったのですがね~v-404
それにGMにあんなネタを仕込んであったことですし…(笑

作品回収の時にプチオフ、いいっすね~是非是非!
その時はよろしくお願いしますね~
お台場ガンダムの話も聞かせてくださいね!

ジム拝見しましたー

アイザックの方は知らないんですけど
ばっちりミックスされてますよねー
プロペラントが良いバランス取ってると思います。

後、配色ホントに素晴らしいデスね
普通にMSVとかに登場しそうです・・

製作乙ですー
MGのGMも楽しみにしてますー

>みみすけさん
あざ~っすv-421
アイザックは今月の各模型誌に作例が載っていますので、お暇ならまた…

配色はセンチネルの真似っこなのですが(汗)、グレーと淡い青ってのは1度やってみたかった配色なので、そう言っていただけると嬉しいですね~
もう1機のGMも近いうちにアップしますので、かる~い気持ちで待っててくださいね~

どもん、オタクやねぇ~~~!!
いやいやいやいや、コレ、相当センチ好きだと分かるミキシングですわぁ、、、EWACときたかぁ、、、
しかし、良い配色!!
こういうくすんだ色味の中の水色は、特に綺麗だね!!
白塗りの部位も非常にセンスを感じる!!
(ズルさ爆発だな?!コレ!笑!!)
頭上から見た、パーツのあわせもお見事!!凄く綺麗に繋がってて、ラインを意識した製作が気持ち良いです、ピタッとさせるの難しいんだよねぇ、、、、
よくぞ2週間でやったもんだと、感心しちゃいました!
(兄さんはイベントで遊んでましたが、、汗汗)
引き続きGN-C楽しみにしてます!!

>n兄さん
あざっす!!
でもでも、兄さんのワンフェスレポを拝見すると、自分はまだまだだなぁ…と。やっぱり「コンドー○マン」を知らずにガンヲタは名乗れませんね…(ッテ、チガウ??
それはさておき、EWACみたいなマニアな機体に心惹かれちゃうんっすよね~v-398
これはもう、早いもん勝ちかな?って思ってサクッとつくっちゃいました(笑
でも頭のつながりの部分は1度塗装した後に「やっぱりいまいち…」と再度やすりを入れましたので、兄さんにそう言っていただけると報われます、ホントv-398
GM-Cのほうはコンテのほうの公開と合わせたいのでもう少しお待ちくださいね。

それにしても、1度は行ってみたいっすね、ワンフェス…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
