スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の2

突然ですが、携帯が壊れてしまいまして…

私の使ってる携帯は少し前に話題になりました「シャアザク携帯」の通常版でして(笑
あれ、スライド式なんでスライド部分の接触が悪くなるのか?スライドさせると画面がちらつくようになってきてたのですが、ついに今日、画面が消えるようになってしまったので、諦めて修理に出すことに。

でね、SBショップへ持って行く前に、待ち受け画像をうちの可愛いニャンコがこれまた可愛いワンコのほっぺたにキスをした瞬間を撮った、超可愛い画像に変更して…

ショップ店員のおね~ちゃんのハートを狙い撃つぜ!(byロックオン・ストラトス)

ってな感じで準備万端!いざ出撃!!





対応に出てきたのはオサーンでした(ちっ

あ、普段の待ち受け画像が「未来からやってきたおしゃまなキューピット」って事はありませんので、あしからず…(笑

で、そんな現状ですが、プのほうも取りあえずは順調…かな?
フルアーマーは胸部装甲を作ってました。

まずは「古アーマー」(笑
fa78
ちょっと前のモデグラ作例のような、オールドスクールな作風ならこれもアリなのでしょうが…

この、「超時空シンデレラ」並の控えめなボリュームを、「銀河の妖精」並の生意気なボリュームに!

「姉・ナ○様」並の控えめなボリュームを、「妹・ざ○げちゃん」並のあざといボリュームに!!

「わるいまほうつかい」並みの控えめなボリュームを、「たたかうウェイトレス」並のおしゃまなボリュームにっ!!!!!

…え~っと、なんの話でしたっけ??(爆
そう、とにかくボリュームアップしまして、こうなりました。

fa78
え~っと、古アーマーのパーツは何処に…ってことになってしまいましたね(笑

fa78
無理に旧キットのパーツを使うよりも…と、MGアレックスのチョバム・アーマーを芯にプラ材を切った貼ったして作ってみました。
ゼロからプラ板箱組みで作れると良いのですが、基準となる「芯」パーツから足し算引き算していくやり方のほうがグッとハードルは低いと思いますので…
ってかプラ板箱組み上手く出来ないんっすよね…(汗汗

とまぁ、現時点で既に「大河原設定版」とも「GFF版」とも「センチネル版」とも違う、勝手なフルアーマーになってますね~
自分でもこの後どうなるのか分かりませんが(オイ!

頑張りましゅ!!


これと並行して作ってた、地元のプロショップコンテスト用の144はもうすぐ完成。
144はいろいろ手軽で、いいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯の故障ですか~
ボクは壊れると文句いって交換してもらうタイプですw
いわゆる「クレーマーww」
な~んてね^^;
もともとあまり長く使わないんですよね~携帯って(汗
早く直ってくるといいですね!

FA、頑張ってましたね!
ボクはプラ板が嫌いなんで・・・
ベースがあっても嫌いです(爆
和茶さんのFA、楽しみにしていますね!
頑張って下さい^^

あにゅーゲットならずですかw
おさーんは確かに残念です・・
にしても、携帯故障すると、結構大変そうですね。

FA良い感じですねー
にしても、意外と大変そうなものに挑戦ですね。
製作方法考えるのも結構大変そう・・
銀河の妖精並のけしからんボリューム期待してますw。

ことごとく前者、っていうか、
言われて見れば「貧」に偏ってるかもしれないと危機感が(爆



…まあ仕方ないよねえv-398
ぢゃなくてっっっ!!
狙いすぎだっつの。ハアハアするから止めてね(爆

しかしヴォリュームアップ、コレはコレでv-10www
谷間に☆のデカールイヤイヤ、頑張って下さいね~!!

豊胸手術成功おめでとうございます!!(爆)

平成のフルアーマーって感じでお洒落ですねw(●^o^●)

これは完成が楽しみだなぁw!!

>bossさん
「2年間は必ず使えよ!ゴルァ~!!」ってなプランを強要しておいて2年もたない機種を売りつけやがって~~v-412
…と、クレーム付けたかったところですがねぇ~(笑

プラ版工作はちょっとだけ貼って延長して…ってな感じだと楽でいいんですけどね~
あ、ボクはどっちかって言うとパテ工作のほうが苦手ですww

どうにかFAに見えるよう、頑張ってみますね~

>みみすけさん
あにゅ~げっと出来ませんでしたw
あ、でもどっちかって言うとふぇるとのほうが… ドカッv-217

で、FA、確かに大変ですね…(滝汗
本体の関節やらプロポーションやらで悩まなくていい分、ガルバルディよりも楽かな?って安直な考えで選んでしまいましたから…(笑
でももう引き返せないんで、がんばります!!

>かながわさん
うんうん、確かにナギ様の「貧」は神々しいっすよね~v-398
このネタを思いついたんで、いそいそと更新してみました(爆

じゃなくて、
元のo.y.wのボリュームから考えるとこの位かな~?って思いまして。
あと、旧MSVはいろんなアレンジが許される懐の深さがある、と勝手に考えまして…(笑

谷間に☆のデカール…
やばい、マジで貼りたくなってきた(爆爆

>ざりがにさん
イエス!タ○スクリニック!!v-218

平成のフルアーマーって感じに仕上がってほしいんですけどね~
とにかく、無事完成するよう、頑張りますね~

最後になりましたが、赤ちゃん、おめでとうございますねv-398

快調に「古アーマー」とばしてますねぇ~!!
で、、、、、、
実は隊長、自分、どうしても間に合わなくて、、、
バイクは来年まで延ばすことにしますた、、
さんざん持ち上げておきながら、完成せず、ホントめんぼくねぇ、、、
今のペース配分で製作しても、理想のバイクにならないのが大きな要因なんですが、それをおいても、口約したバイクができなかったのは事実なんで、許してあげてください、僕は、教授のCBと輪茶さんのドカの残像を胸に焼き付けて、明日から旅立ちます、、、、、
えぇ、、、、
ボトムズの国へ、、、、ちょまっ!!!v-405
なにはともあれ、アレックスのチョバムアーマーを急遽入れ換えて加工したのにはぶったまげたよん!
輪茶さんもアイディア枯れない人なのよねぇ~!!

 こんにちは。
モデリングで忙しいのに、スケコンへの感想
ありがとうございました。
おかげさまで盛り上がっております!

和茶さんの携帯ってあのシャアザク携帯なんですか?
うらやましい・・・・。
でも女性が当たり前のように持ってたら目立つだろうな~。
安かったら欲しいって思ったけど、確か高くて諦めたような・・・・。

ところで兄さん、来年あのバイク完成させるつもりなんですかね~。
(ホントかな~)
楽しみが増えましたけど(笑)

>n兄さん
いえいえいえいえ、n兄さんの「あの」カタナでしょ?
あれは2年後でも5年後でも構いませんので、是非とも完全な形で拝見したいので…
って10日であんな凄いの作っちゃうんですからやっぱ半端ないなぁって思いましたね、ホント(笑
ザコタコもめっちゃ楽しみなんで頑張ってくださいね!
ってひょっとして今追い込みの真っ最中っすか??

で、アレックスのアーマーは…
「芯」に出来るものないかな?と在庫を探したら、「これもフルアーマーだよね?」と単純に考えて使ってしまいました(笑

>はるかさん
いえいえいえ、スケコン最終クールも大盛り上がりで、以前参加させていただいた私もうれしいです!
それに何より皆さんのレベルの高いこと!!!(笑

で、携帯はあのシャアザク携帯の元になった普通の奴です。でも緑の量産型ではないっすよ(笑
あのシャアザク携帯、女性が持ってたら普通の赤い携帯としか思わないでしょうね~
まさか女性が持ってるとは思わないですから(笑

兄さんバイク楽しみですね~
兄さんが過激になればなるほど、「か」の人も燃えるでしょうから…v-398
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
