スポンサーサイト


Road to モデラーズサミット 其の1

ということで!!!!

開催まであと3か月となりました、モデラーズサミット!!
そろそろ本腰を入れないとマジで間に合わないんで、モデサミネタを公開して自分の逃げ場を無くそうかな?っと(笑

で、このイベントの話を聞いた時に真っ先に候補に挙がったのは、古いお仲間の方々なら想像がつくかと思いますが…

1/100ガルバルディβ

でした。
当然そのつもりで流用キット等の準備も進めていましたが、何故かこのマイナーMSに並々ならぬ思い入れがあるワタクシですので、できることなら時間を気にせずじっくりマッタリ作りたいな…という思いが出てきまして…
(これは静岡ホビーショーを見学した影響ですね~)

で、MGのFAZZとかHGサイコガンダムとか、いろいろと考えていたのですが…

結局、こいつで行くことに決めました!!

fa78
MGガンダムver,o.y.wを使って…

fa78
フルアーマーガンダムを作ってみようかと…

とりあえずMGガンダムver,o.y.wを素体にして旧キットのアーマーを付けてみましたが、旧キットのパーツがどれだけ使えるか??ってところはソートー厳しいですね(汗汗

とりあえずは頭部の後ハメ加工が終了して、ただいま胸部装甲を製作中ですが…





間に合うのかな??(滝汗

と、とにかく「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」で頑張ってみますね。
あと、リンク先の皆様のところへの巡回がおろそかになってしまうかも知れませんが、御免してくださいね…(汗汗

ってことで!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モデサミもいつの間にかあと3ヶ月ですね~
お題はフルアーマーときましたか!
旧キットとの整合は難しそうですか?
残りの期間、悔いの残らないよう頑張っていきましょうね!
プラモハウスコンテのGM改も楽しみにしていまーす

おぉぉ~FAですか!?
これまたハードルが高いですね・・・
外装パーツはかなりテコ入れしないと無理みたいですね(汗
完成を楽しみにしています!
頑張って下さいね♪
ジムも楽しみにしています^^

こんばんはMOKAです。
ブログへの訪問ありがとうございました。
てな訳で私もお邪魔させて頂きました。
旧キットとの合体、私もたまにやりますが確かに難しいですよね。がんばって下さい!
では、また寄せてもらいます。

はわわわv-404さっそく返コメ遅れちゃって申し訳ありませんですぅ~(汗

>さのすけさん
そうですね~、まだ1年、まだ半年、と思ってたらもうあと3か月しかないんですね~(汗
かなり焦ってきましたよ(笑

フルアーマーの旧キットとo.y.wを合わすのはちょっと大変そうです。昔風スタイルのver,2.0のほうが良かったかも??
一生のうちにこんな素晴らしいイベントがもう1度あるかどうか?ってなイベントですので、ほんと悔いの残らない作品を作りたいですね~
プラモハウスコンは休みの関係で締切よりもちょっと早めに持ち込みそうです。
あまり期待せずに軽~く待っててください(笑

>bossさん
はい、フルアーマーなんてものに決めちゃいました(笑
でもこれを60でやることを思えばハードルは低め…かな???
増加装甲は旧キット以外の流用パーツ中心になっちゃいそうですね(汗
もで☆さみへ向けてお互いがんばりましょう!!
事務は軽~い気持ちで…(笑

>MOKAさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございました!
いやぁ、あのモンスターは超絶でした!見ているだけでテンションが上がる、素晴らしい作品でした!
コンペの感想ブログにも書き込みたかったのですが、禁止ワードに引っかかちゃいまして、どれがひっかかったのか分らなかったもので…(汗

旧キットとの合体、脳内では簡単なんですけどね~(笑
でも、なんかかんだ言ってもこれがまた楽しいんで、頑張ってみますね!
ではまた私もときどき覗かせてもらいます。v-436

フルアーマーですか!!こいつは楽しみだw(●^o^●)

旧キットの『 古アーマー 』(小笑) は厳しそうですねw

辺コメは気にせずがんばってください!!

フンフンフルアーマー、楽しみです。
とは言えコイツも厳しそうですがね~。
ブースト上げて頑張りましょう。

ってウチも死ぬ気で頑張りますがね(爆

>ざりがにさん
いやぁ、かえって気を使わせてしまったみたいで申し訳ないっすv-404
お陰さまでバリバリ進めてますので…とか言いながら別の144も作ってたりして…(汗
で、確かに「古アーマー」(笑)は厳しいっすね~
でもそれだけに設定とか気にせず自分勝手に進めてますです。
また覗きに来てやってくださいね~

>かながわさん
そうなんです、フルアーマーです。
♪な~んでだろ~♪あ~なたをえっらっんだ~わ~たしで~すぅ~♪って気分です(爆
あと3か月でほんとに形になるのかどうか?自分でも心配になってきましたが…(汗汗

ほんとお互いブースト上げて頑張りましょうね~

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
