スポンサーサイト


新訳!

はい、今日は25日。各模型誌の発売日ですね!

今月は新訳2号機と赤い眼鏡っ娘の表紙にやられて電撃誌を購入(笑
今年から大きく変わったガン王のことが説明されてましたが、ちょっと分りにくかったかな?(ってかオイラの読解力が足りないのか…?)
これまで東京、大阪で行われていたガン王に代わって、各地のプロショップでの店頭コンテストでの上位入賞者がガン王本戦へ…ってことなんですかね??

うむむ、ボクらが子供のころ、どこの模型店でもやっていた「夏休みガンプラコンテスト」を復活させる為、バンダイ&メディアワークスが全面協力します!ってことなんですかね?
そういう趣旨なら大歓迎ですし、自分のコンテストの結果に関係なく協力したいって思いますね~!!

ただ、日程的に厳しいですが…(汗汗

で、新訳と言えば…
安彦先生の描く「ジ・オリジン」も新刊が出てましたので購入。
ちょうどソロモン戦が始まるところなのですが、暗礁空域を進むGM部隊を迎撃するは…

zakurelo

新訳ザクレロだぁ~!
30年の歳月を経て遂に明かされた真実!
なんと、ザクレロに付いてるブツブツ穴はマイクロミサイルの発射口だったのだ!!

zakurelo
お口の拡散ビーム砲でGMを一撃!
強いぜ!ザクレロ!!

zakurelo
しかも量産型だ!
かっこいいぜ!ザクレロ!!

zakurelo
…あっ(笑

ってことで!















じゃないだろ!前回「カッチリエッジ」とか書いといて逃げんじゃね~よっ!!
ってことで(汗汗汗

GM-Cです。

え~っと、あくまで「当社比」ってことなのですが…

gm-c
う~ん、やっぱりボクはカッチリエッジよりもネットリエcchのほうが好… バーーーーーン

まぁ、この程度ですよ(汗汗

で、前回さらっと書いただけの後ハメ加工。

gm-c
頭はこんな感じ。
ヘルメットの中に顔を入れてスペーサーをかまして固定、ってな具合です。

gm-c
手首はこんな感じ。
モナカ合わせで手首を固定、っていうキットの方法から、手首をはめ込みフタをする、って方法に変えました。

両方とも定番の加工だとは思うんですけどね(笑


ってことで、新劇場版「破」がとっても楽しみな和茶さんでした!!
でも「式波」は… 
馴染めるかなぁ…(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和茶さんも影響されやすいタイプなようで・・・^^;
ま、ボクもかなり影響されやすいタイプですがww

ジムは合わせ目が以外とあって大変ですよね!
パチの誘惑に負けずに頑張って下さいね!
ボクはモンハンの誘惑に負けてプラ放置です(爆

エヴァ、劇場版TVで放送しますよね?
新しいのも気になりますね~^^

>bossさん
そうですね~、めっちゃ影響されやすいタイプでして…
先日も中古ショップでマクロスフロンティアのDVDを買ってきて見てたら影響されちゃって、あやうくシェリルのフィギュアを予約しに行こうかと…(ッテソッチカイ!!

GMはそうですね~。でもver,2.0のパーツの多さのほうがボク的には大変かな~と(笑
最近こちらでは気軽に遊べる1円パチンコが増えてきてまして、負けてもそれほど悔しくないので逆に困ってしまいます(爆

あ、劇場版TVで放送するんですか?
新しいのも楽しみっすね~

夏休みガンプラコンテスト、そういう催しが昔あったんですか!?
名前からしてすごくステキですね~

ザクレロ、おでこの数字と面構えからセックスピストルズ(ジョジョの方)を思い出しました(笑)

奇遇です!僕もネットリエッ…グサーーーーv-317

真希波が自分のドストライクです!笑

>しろさん
そうですね~、第1次ガンプラブームの頃はどこの模型店でもやってましたね~v-398
んで、どこのコンテストでもめちゃくちゃ上手いおにいさんが1人は必ずいて、がきんちょは皆夢中になってガン見したものです。
思えばそこが原点なのかなぁ…って(笑

すいません、ジョジョあんまり詳しくなくて…(汗
2代目のあたりまでは読んでたような気もするんですが…(汗汗
も一つすいません、見栄をはりました。ホントはサッパリエッ… ドカ~~~~~~ンv-313

真希波さんはあの眼鏡で「早く初号機に乗れや!この豚野郎!」とか言ってくれたら自分もドストライk… バキィv-217

やっぱりカッチリエッジよりもヘンリエッタの方がイイに決まって…アレッ??



スゲー遅れてきたせいか、なんか空気が冷たいなココw
しかし偶然にもウチのザクレロと同じ状態で凍る凍る(爆
で結局エントリーですかね??v-398頑張って下さいね。


いやマジでwww

>かながわさん
ヘンリエッタ?え~っと、昔のイタリア車か何かでしょうか??
すいません、うまく突っ込めなくて…(汗汗

ザクレロ同じ状態っすか~(笑
これはサクッと素で…と思ったんですが、作り出すとなんだか本気になりそうだったんで…(爆

で、エントリー…
「異なるプロショップへ参加しても構いません」とのレギュなので…
いや、どうしましょう(汗汗汗

何??エントリー?!
(あ!プラグの方じゃないですよね?!笑!!)
教授よりさらに遅れてきたくせに堂々たる態度な兄さん!
ほんで、きっちりエッジ処理された腰、、、、、
素敵だわ!!
この黄色いトコ、素敵だわ!!ツンツンしてて、V字のクセに妙にいばってる感じが、、、、、、、、
やはり、ジムシーってくらいなんで、残され島のロケットぐらいツンツンさせたわけですねぇ?!
(まだ、コナンネタをひっぱるしつこい兄さん!プヒ)
ザクレロはイカンですよ!!
あれはイカン、、、、、なんせ、ウチの近所にはフェラーリイエローが売っとらんからなぁ、、、イカンわ!
(って、いつからザクレロ量産型なのさ?!)
この調子でほっとくと、ビグロの量産型まででてくる勢いだよなぁ、、、、
もしくは、ビグロが2個連結して「クラブガンナービグロ」んちゅうのもおしゃれかもしれない、、、、、
(あ!独り言なんで、、、なら、書くな!!v-436

>n兄さん
そうです、エントリープラグ最高ですv-398
って「破」を見てきたんでノリノリの和茶です(笑

で、大日本エッジツンツン党総裁の兄さんにそう言っていただけてホッと胸をなでおろす次第であります。
…が、塗りが厚ぼったくなっちゃいましてガックリしまくりですv-406
兄さんの作品のエッジツンツン具合を拝見して、模型製作の奥深さを今更ならがに思い知らされました…

ザクレロは…イカンですね~(笑
ファーストのとんでもメカは妄想が広がり過ぎて、なかなか作れないっすね(爆
「クラブガンナービグロ」、陸戦用移動砲台として宇宙から降下した決戦兵器!みたいな…(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
