スポンサーサイト


事務志井

え~、先日はたまひこに皆様からの沢山の感想をいただき、嬉しさいっぱいの和茶さんです。

さてさて、そうこうしてる間にも、もで☆さみへのカウントダウンは進んでいる訳ですが、
新しいエアブラシに慣れるためにも、その前にあと1つ位は完成させたいな、と。
それにプラモハウスさんのガンプラコンもありますしね!

ってことで、ちょっと前にチラッ☆とお見せしました…

gm-c
事務員の志井さん…じゃない、「GM-C」を作ろうかと思います。
去年は前半ディジェにかかりっきりだった、ってのもありますが、1つも1/100を作ってなかったので、今年はできるだけ1/100を作っていきたいな、ってことで。

とりあえず、後ハメ加工を中心に進めまして、頭部や手首を加工。
そしてちょっと困ったちゃんなのがふくらはぎ。

gm-c
こんな感じにふくらはぎに合わせ目があり、箱の完成写真では堂々とパネルラインのようになってますが、これはちゃんと後ハメしたいですよね。

で、そう言えばここ、ガンダムver,kaはちゃんと合わせ目が出来ない設計になってたはず。
で、以前ジムカスの時に部品取りにばらしたガンダムver,kaのジャンクがあったはずなので、それを使おう!
ついでにここもそこもあそこも…

で!


gm-c
こうなりました(笑
結局、胴体まるごと、腰サイドアーマー、ふくらはぎをガンダムver,kaのものに替えました!
ま、ジャンクパーツも在庫処分で…とか言いながら同じだけGMのパーツがジャンクとなる、ってことはあまり気にしてはいけないぞっ!!(爆

gm-c
で、オケツのバズーカマウント(?)の出っ張り、通称アヒル腰がカトキデザインの特徴かと思いますので、取り付け基部に2mmのスペーサーをかまして簡単に出っ張らせてやりました。
あと定番のスリッパも加工っすね

あとは胴が長いとか手足が短いとかいろいろありますが、そんなことやり出したらひたすら時間がかかってしまうので、このままのバランスで行こうかと。

となるとこれでほとんど終わりだなぁ…(汗
う~ん、あんまり寂しい気もするので、いつもは手を抜く装備品関係をいろいろと進めててたりもしますが、どんなことをやってるかは…

禁則事項ですっ

ってことで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

事務員さんですか!?
う~ん、セクハラにならない程度に・・・ww
いやいや、ミキシング良いッスね!
十分なスタイルだと思いますよ^^

完成を楽しみにしてますね!!

モデサミは・・・
和茶さんも60っすかww

>bossさん
はい、事務員さんです。
事務員さんに胴が長いとか手足が短いとか言ったらセクハラじゃ済まないんで…(爆
ま、ミキシングって言っても同じフレームの機体ですからね~(笑

モデサミは…
60はキツイっすね…
やってみたい気も無くは無いですが…
意表を突いてSDとか…(爆

な~に~が~禁則事項かっ!!
そんなこと言うと星型のほくろの横下の方にあるニップルつまむぞっwww!!



ツマミツマミツマミツマミツマミツマミツマミツマミツマミ…バキーーーーーーーーーーッ!!v-217

じゃ、じゃなくてっ!!
イカンイカン、流石に今回は天国が見えました(爆
でGMcっすか~。コイツは楽しみですね!!
頑張って下さいね~。

おっGM-Cっすかー
えっけど、この入れ替えって
ヴァカガンの方の定番の様な・・
もしかして、もうちょとしたらヴァカガン
登場ですかw
その辺も禁則事項ですねw

ブラシ慣れってことは、黒立ち上げですね。
楽しみにしてますー

>かながわさん
はぅ~、すじゅみやしゃん~、だめですぅ~、そ、しょこのにっぴゅるはぁ~ちゅまんじゃぁ…

って思わずノリノリになっちゃったじゃないのよっ!!
もう~ダメですよ~、うちは硬派なブログを目指してるんですから~(爆
とそれはさておき、GM-Cです。
直線デザインの連邦系はエッジ出しカッチリするだけで見栄えが良くなるんで好きです、はい。
あまり記事に出来るようなネタは無いかも知れませんが、ぼちぼち頑張ります!

>みみすけさん
ヴァカガン…ヴァカガン…
あ、なるほど、「ヴァージョン,カトキ,ガンダム」ですか~(笑
いや~すいません、最初分んなかったっす(汗汗
うんうん、このまま進めてGFFみたいにGMとガンダムのコンパチに…ってのもいいかもしれませんね~(笑

塗装は、実はまだはっきりと決めてないんですよね~
カッチリエッジ出せばベタ塗りでも見栄えがよくなるかな~とか、F15みたいな使い込まれたまだらな感じもいいな~とか…(笑
まま、とにかく頑張りますね~

フ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン、、、

「カッチリエッジ」になるんだぁ?


フ~~~~~~~~~~~~~~ン、、、、、、、、
凄く楽しみにしてよっと!!
カッチリにねぇ~~~~、フ~~~ン(しつこいから)
まぁ、僕が全日本エッジ協議委員会の会員なのは極秘なんだが、次回のブログを楽しみにしてます(ジュル、)
ところで、、、、、、、、、
これ、デカールは当然「お前なんかポッキンだっ!」とか、「タバタバ」とかって大判デカルにするんですよねぇ?!

え?

こいつ、「ジムシー」じゃないの?!
未来少年コナンのジムシーじゃなくて、GM-C?!ん?
(スイマセン、超ベタなつっこみで、、、汗汗)
何気に兄さん宮崎作品の大ファンなもんで、、、、、
えぇ、コナンも大好きなんですが!!
ハルヒだけは見てない、超硬派なモデラーっす!!
ハルヒは基本ダメな人なんで、エロゲーで感覚を研ぎ澄ましてます!!(日々努力っす!ヌンッ!)

う~ん。
うまいことまとまってますねw♪
ミキシングってやったことないけど

禁則事項!?気になるなぁw(●^o^●)

>n兄さん
うっわ~~~~~v-404
サードインパクトばりの超圧キタ~~(汗汗汗汗
いやいや、あくまで「当社比」ってことでお願いします(笑

で、ジムシー懐かしいっす~~!
ボクもコナンと言えば「名探偵」じゃなくて「未来少年」な世代な訳ですが、あの、2本のレバー操作で縦横無尽に走り回るロボット(名前忘れました…)大好きでしたね~v-398

でで、そんなジャンルでまで感覚を研ぎ澄ましてるんっすか~(笑
よぉ~っし、兄さんに倣ってボクもエ■ゲ研究を…(爆

>ざりがにさん
いや~、ミキシングって言ってもGM-Cとガンダムver,kaは同じフレームのキットですから、鋼鉄ジーグの腕を付け替えるみたいなもんですよ~(笑

隠すほどのことでもないかも知れませんが…
…すみません、禁則事項で(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
