スポンサーサイト


ふぁい~ぶ・しぃ~っくす

梅雨入りですね…
なんともうっとおしい季節で、なにより暑かったり肌寒かったりで体調を崩しやすい季節なんで、皆様お体には気を付けてくださいね~
かくいうワタクシも先日から鼻水が止まらなくて困ってますが…(笑

まま、そんなこんなですが、雨が降ると少し仕事上がりが早くなるので、いつもの中古ショップをぶらぶらと…

つるぺたっぷりが神々しい、土地神様のマンガ本を古本コーナーで立ち読みし…
じゃない、(汗

中古プラモコーナーでこんなのを買ってしまいました(笑

5.6
あはははは、ルノー5ターボとSRX600です!
今のところ作る予定は無いのですが、中古キットとの出会いは一期一会なんで、ね(笑
いやね、実は昔、SRXもルノー5(流石にターボじゃ無かったですが…)も、実車を買おうかと見積もりもらって真剣に考えてた時期がありまして…

しかし、まぁ、SRXはまだいいとしても、5ターボってチミ…(爆

5
昔懐かしい「モーターライズ」ですもんね~
あはははは、どうしましょ?kながわセンセ…

そう言えば少し前、某金メダリストと某世界チャンピョンが対談してて、
「試合終わったら食べるぞ~と、減量中は甘いものを冷蔵庫いっぱいに買いだめしてしまう。で、結局食べられなくて…」
ってな話をしていましたが、モデラーも似たようなものですね(笑

でもこっちは賞味期限がありませんし(デカールにはありますが…)
「いつか作ろう…」と思えることも立派な楽しみですし、ね

…と、また在庫を増やしてしまってますが(笑

新しいブラシで、たまごイーグルを塗装してみました!

新品だから。かも知れませんが、クレオスの吸い上げ式ダブルアクションと比べると、ウェーブのブラシは少しレバーのタッチが固めのような気がしますね。
そこら辺の「慣れ」の問題はありますが、より薄い希釈できれいに塗れるような気がします。
きっ、気がするだけだからねっ!(…って何故にツンデレ

まぁ、缶サフぶばぁ~っと吹いて、そのまま塗ったんで塗装面うんぬんは何とも言えない仕上がりですが…(汗

あとは軽くウォッシング入れて完成ですが、ブラシのポテンシャルを引き出せるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです…

それにブラシが良くなると、それに見合った能力のコンプレッサーも欲しくなりますね~
そろそろプチコンには退役させてあげたいなぁ…(笑

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨入りですね~
ジメジメして嫌なんでカラッとしたパチ屋にでも行っt・・・wwwwwwwwww

在庫、増やしちゃいましたね^^;
ま、ボクも人の事は言えない派ですが(汗
ブラシは調子よさそうなんですね~
うちのはかなり調子悪いですよ。
よくつまるし・・・(悩

いいなぁ~いいなぁ~

おおお~ちょうど最近見ないと思ってたサンク!!
ウンウンコレはフル塗装でいつかマッタリ行きましょうv-398
でSRX6v-404
昔ラジコン走らせてたらこれ乗ってきた見知らぬ人に、
イキナリ「暖まるとかかりが悪いんですけど…」とか言われて(汗
…なんで俺に聞く??ってのも置いてw
いくらデコンプが付いてるからって600のシングルだぜ…今からキック踏めってか??v-359v-359v-359←判るよね??w
とか思いながら結局レクチャーした思い出があります。しかし何なんだ俺はwww

で、
>そこら辺の「慣れ」の問題はありますが、より薄い希釈できれいに塗れるような気がします。



フムフムなるほど(ニヤリ
ま、アレ使い切ってた位なんで全然誰も心配はしてません(爆
早く慣れてね~!!

>bossさん
梅雨入りですね~
カラッとしたパチ屋に行くと、財布の中身もカラッとしちゃうんで…(爆

在庫、増やしちゃいました(笑
あと2,3個飛行機系も欲しかったのですが、それは現行キットだったんで、いつでも買えるし。ってことで我慢しましたよ~

ブラシは調子いいですが、使い手の腕が悪いんで…(爆

>かながわさん
はい~、サンク買ってしまいました(笑
説明書見てて、「アンテナの作り方」って言って「伸ばしランナーの作り方」が書いてあるのには笑ってしまいましたが(爆
これ作るとなるといろいろ大変そうですが、その時はよろしくお願いしますね~
でSRX6(爆爆
見知らぬ人にいきなり聞くか?って話ですが(笑
なんか、「メカに詳しい人オーラ」がケンシロウばりに出てたんじゃないっすかv-411

…で、
「フムフムなるほど(ニヤリ 」の意味がとっても気になったり…(笑
「慣れ」の問題もありますが、「いいブラシ買ったんだから」と自分の中のハードルを上げてしまってるのが一番の問題かと…(汗汗

あれ?
兄さんの大好物のるのーさんくが、、、、
しか~もサンクターボじゃないほうね、コレ、、、
いやぁ、コレ目医者だよ、イヤ、名車だよ、、、
ところで、コンプの話だけど、、、
ウチなんか、最初に買ったセット物のチンケなコンプを未だに愛用してますよ!!
まぁ、余裕があればタンク付きの大きいのが欲しいんですけどねぇ、、、、
ともかくコンプよりなにより「水抜き」が命なので、超強烈な水抜きが欲しいなぁ~、、、

在庫増やすの楽しいですよね~v-10
「ふっ、まだこんなに遊べるんだぜ」みたいな安心感(笑)

ってどっちの車種も存知ませんv-399

ところでプロフのM男はどなたですか?笑

>n兄さん
おわっ!兄さんルノー大好物ですか~!
いや~、昔サンクが欲しかった時期がありまして…
最近もたまにサンクが走ってたりすると意味もなく追いかけてしまいますね(笑
で、コンプのお話ですが…
これまでの兄さんの作品を拝見させていただいて、「きっとプロ仕様のでっかいコンプを使ってるに違いない」と勝手に思い込んでたので、びっくりです!
ふむふむ、やっぱり道具は使い手次第ってことですね~
練習あるのみ!で、頑張ります!!

>しろさん
うん、在庫増やすのって楽しいですね(笑
最近、旧ガンプラのフルコンプBOXが発売されてましたけど、あれなんか絶対に作れない、究極の在庫ですよね~
で、どっちの車種もご存じないですか~v-406
まぁ、かなりマイナーな車種ですからね~(笑

でで、しろさんがようやく突っ込んでくれたM男!(爆
「星雲仮面マシンマン」って言います。
まぁ、こいつもかなりマイナーなヒーローで、内容とかはあんまり覚えてないのですが、OPだけは耳に残ってまして…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
