スポンサーサイト


お待たせしましたっ!

…って「誰も待ってね~よっ!」とか言わないでね、悲しくなるから(笑

というわけで、ホビーショーレポートも終わり、仕事の忙しい時期も過ぎ、何気に疲れがピークに来つつも(…年かな??)少しづつ作業を進めていました、リックドムのアップがようやく完了しました!!

rickdom

いやいや、ホビーショーに間に合って良かったな、というのが1番の感想ですが…

汚し入れたほうが良かったかな?とか

ビームバズーカも作りたかったなぁ…とか

まだまだ「ドM」に成りきれてないなぁ…とか

いろいろありますが、昨年は1つも作れなかった久々の1/100MGなんで、完成して嬉しいです!!

ってことで、ギャラリーへはこちらからどうぞ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リックドム製作お疲れさまでした!
会場でもゆっくり拝見しましたが、めちゃカッコよかったな~
膝の裏やおしりまでは目が行き届かなかったので、改めてドMだとよく分かりましたw
バーニアはやはりジオングだったんですね
怖いM氏が得意そうに「これジオングだろ」と言っていたので、あえて否定しときましたがww
次の作品も楽しみにしていますね!!

リックドム拝見しました!
細かなディテ、少ししか見えなくてもやっぱり効果がありましたね^^
睨みつけられてるような頭部がいいですね~
オリジナルの追加パーツ、違和感なくてカッコいいですよ♪
特にタンクは宇宙専用って感じでGoodですねv-218
カラーもTV版に近くて気に入りましたよ!

制作、お疲れ様でした。
次回はモデサミですかね?
和茶さんも60サイズ!?(爆

 こんにちは。
UP作業お疲れ様です!
全貌見てきました!
頭がのめり込んだ感じが、ドムってるとな~と(笑)
私も足のプロペラントタンクはお気に入り!
バズ持った画像は、今にも「ちゅド~ん」って発砲しそうな感じですね!

ガンプラ作り始めたときは、男性陣がドムがかっこいいって言ってる意味が
よくわからなかったんですが、実際自分で作ってみて「かっこえぇな~」って
実感し、いろんな方のドム見てるうちにドムってこういう魅力があるのか~って
ちょっとづつわかってきたように思います。
そんなわけで、ツヴァイがストックとして待機されてます(笑)

リックドム、拝見!

細かなとこまで、手が入っているんですね。
じっくりと見ながら、おおっ♪すごいな~。
引き出し式の肩部とは!
見れば見るほど、グッとひきつけられますね~。
あ~、またドム作りたくなってきぞ♪

ほんと、製作お疲れ様でした!

待ってましたよw!!!
すんばらすィwですね♪
いつかこんなドム作りたいですw(●^o^●)
そんでタンクの配置は秀逸です!天才!
ノーベルザリガニ賞あげます(笑)
紫のレシピもUP希望ですw

>さのすけさん
ありがとうございます!!
膝の裏やおしりは「会場展示中は全く見えないんだけどね、ふっふっふ…」ってな感じで恍惚の表情で作ってました(笑
でも会場には信じられないドMモデラーさんが沢山いらして、自分はまだまだドMは名乗れないなぁ、と痛感しましたよ(笑
で、ジオングバーニア!あっさり見抜くとは流石は怖いM氏(爆
いや、「怖い」ってのは冗談ですからねっ、半分は…(ってウソウソ
しかし「あえて否定しときました」ってところがMさんさのさんの「愛」を感じますね~(爆爆

嬉しいコメントありがとうございました!
次回は積みプラ消化でサクッと作ろうかと…

>bossさん
ありがとうございますね!!
少ししか見えない細かいディテも、効果があったと言ってもらえて良かったです!
自己満足のドMモデリングかなぁって思ってたもんで…(笑
少し人相の悪い感じを目指して頑張った頭部も、ちゃんとそう見えてくれてたみたいでホッとしました!

色はねぇ、いろいろと試してて「これだ!」って思った色は旧キットビグロの箱絵のリックドムの色でした(笑
やっぱ、ファースト世代なんだなぁ…と(爆

嬉しいコメントありがとうございました!
60サイズ?って何気に圧的なものを…(爆爆

>はるかさん
ありがとうございます!!
頭がのめり込んだ感じ、ドムってますかね??(笑
傑作キットのドムですので、ここさえ何とかすればグッと良く見えるんじゃないかな?と思ったもんで(笑
足のプロペラントタンクも会場ではほとんど見えなかったかと思うのですが、そこがまたドM心をくすぐるポイントでして…(爆爆

で、言われてみればドムって変な奴ですよね。
ふとっちょさんで男っぽい体系なのにスカートはいてるし…
でも、何でしょう、「重モビルスーツ」ってところに惹かれるんでしょうかね~

嬉しいコメントありがとうございました!
はるかさんツヴァイも見てみたいですね~

>えーたさん
ありがとうございます!!
引き出し式の肩は両手持ちの為にぜひともやりたかった所でして(笑
でもジャイアントバズはキットのままでも両手持ち出来るんですよね、後で知ったんですけど…(汗

会場で、そしてえーたさんのHPでドム拝見して、汚しが入るとやっぱり存在感あるな~とか、バズは延長したほうが自然だよな~とか、いろいろと刺激をうけますね~
ボクもまたいつか、陸戦用のドムをがっつり汚しで作りたいですね~

嬉しいコメントありがとうございました!!

>ざりがにさん
待っててくれてありがとうございます!(笑
そしてノーベルザリガニ賞ありがたくいただきます(爆爆
基本的にスタイルはそれほどいじって無いので、ざりがにさんならサクッと作れちゃいますよ!!

で、紫のレシピですが…

ガイアのラベンダー+ガイアのコバルトブルー+明灰白色
それに白を加えたものでハイライト

ってな感じです。他にも何か足したような気もしないでもないのですが、すいません、覚えてないっす(汗
比率は適当なんで説明できないんですが…(汗汗

嬉しいコメントありがとうございました!

リックドム…カッコイイジェネェカコンチクショー!!!
チラチラ隙間からこちらを誘惑する様なディテ…ハアハア。
スタイルもドムの重厚さが十二分に表せている…

なんで和茶さんアナタは毎回毎回イイのを挙げてくるんだ…
惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉl!!!!!

>カケヒ軍曹さん
むふふ、このチラリズムに惹かれるとはオヌシも…(笑
じゃなくて、今回は一体成型の分厚い装甲と、その隙間から見えるメカディテールってのが目標だったので、そう言ってもらえると嬉しいですね~
でもパッと見のインパクトは薄いんですよね~(汗

で、Wエンジンあざ~っす(爆
いつかドライセンとコンビ結成したいですね!!

嬉しいコメントありがとうございました!

「ファットでマッチョなブギウギ!!」
を来月、エーベックスからリリースする予定の兄さんが着ました!!
ギャラリー見てきたよ!!
個人的には、1番最後の横向きのUP画像がお気に入り!
兄さんは、基本的には、横から見るMSの装甲の隙間が大好きなんで、、、エヘッ!!
今回も隙間スイッチなモデリングが非常に楽しかったです、やっぱ模型は隙間産業でしょう!!
首下のディテもおもしろかったよ!
あ!顔の中は圧巻でしたね、非常に個性的で僕のお気に入りポイントになりました!!
ポジションどりに苦労してたバズーカポーズもばっちし決まってて、とてもオツな味出てます、、、、、
ただ、、、、、、、、、、
何故?画像を僕に送らなかったのか?!が唯一気に入らない点でもある(笑ウソウソ、冗談ですよ!)
とりあえずお疲れ様&完成おめぇ~~!!

いっや~最後の方に偉そうに書こうと思ってタイミング見てたらw
閣下に先越されて青くなってますがv-12ヤベー
しかも既に絶賛の嵐で書く事無いしorz



…困っちゃったな(朝倉風w

とまあ冗談は置いていよいよ作風と言うからしさが固まった印象が僕にはあるんですが、
ディジェで一部感じたディティの頼りなさが微塵も無くて、
意欲と技術にとにかく剛性を感じますね。
閣下ですら書いてないのにお前が書くかと罵られ覚悟ですが、
多分待ってた人は多かったと思うんでココは僕が書きますv-435
色味なんか僕が勉強しなきゃならない位だしね。
ホントますますいい作品作りやがってイエイエ、
とにかく時間に追われて大変だった中、お疲れ様でした!!
次も頑張って下さいね~v-398

ドM拝見しました!
ファットなマッチョ!
言葉どおりのスタイルに
なってると感じますよ!

装甲はすっきり目で、隙間隙間の
しっかりとした密度アップは、
ディテールアップのお手本みたいで
素晴らしいです!
ネジネジなディテールアップもファーストな
MSには、しっくりきますね!

塗装のセンチネル風も、08小隊な
強いドムを想像させますね。

製作お疲れ様でした。
次回作もがんばってください!

>n.blood様
だめですよ~、純真なボクは明日CD屋さんへ行って「来月発売のファットでマッチョなブギウギ!!予約します。」 って言っちゃいますよ~(笑
ってな話は置いといて、僕も「横向きちょいあおりから」ってのが好きなんですよ~
ってFSSの影響なんですけどね(笑
LEDミラージュもシュペルターも初登場はそのアングルですもんねv-218
顔の中も閣下からそこまで言っていただけるとは…
もう、「我が模型人生に一遍の悔い…」いや、まだまだ悔いありまくりですね(笑
隙間チラチラ症候群は別名「プルプル日記症候群」と言いまして…(爆
兄さんのディテのように「全てのディテールには意味がある」と、見て分る造形ってのが憧れなのですが、そこへ到る道のりはまだまだ遠く…

今回の嬉しいコメントありがとうございました!
で、え~っと、画像は…
最近超ド級の投稿画像が続いていましたので、なんだか気遅れしちゃいまして…(汗汗汗

>かながわさん
…おねっがいっ(朝倉風w
じゃなくて(爆
P34で鬼のディテを見せつけてくれた、かながわさんからそう言っていただけると、なんだか緊張して変な汗がでますよ~(笑
で、自分では「自分の作風」ってのは分らないのですが、限られた時間の中での製作ってことで、自然と濃く出たのかもしれませんね~
まだまだ作風とかこだわりとかを語るレベルじゃない、とは思いますが、かながわさんからそう言っていただけると、なんだかちょっぴり嬉しいです。
ちょ、ちょっとだけだからねっ!!(爆

嬉しいコメントありがとうございます!
今までもかながわさんのコメから重大なヒントをいただくことが多かったので、感謝してます、いつも…
NSXもがんばってくださいね!
個人的には「X」が付かなくても良かったのですが…(爆

>みみすけさん
湾岸MKなセリフは今後ボクの人生で何度も反復されることでしょう…
じゃなくて、
ドMな奴、ありがとうございます!
でもディテールアップのお手本はみみすけさんのコメの上のお二方がいらっしゃいますから…(笑
ネジネジディテは細切りのスリットプラ板を張りつけただけなんで、お手軽でお勧めですよ~
塗装…
そう言えば、08版のドムもこんな色でしたね!!

嬉しいコメントありがとうございました!
みみすけさんのグロスツヤツヤカーモデルも期待してますよ~v-218



プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
