スポンサーサイト


2009静岡ホビーショーレポート 其の4

さてさてさて、熱狂のホビーショーレポートも第4段だっ!!
最後となる今回はまじめに「マシーネン&スケールモデル編」だっ!!
今回もあらかじめ鼻の穴にティッシュを詰めておくといいぞ!!(爆

ってことで行ってみよ~

まずはハセガワブースにて発見!
2009shs先生御自らの作!

2009shs待望の新製品!

そして
2009shsグランプリ!

2009shs準グランプリ!!
すいません、ピンボケで…(汗汗

2009shs

2009shs

2009shs

2009shs

2009shs

2009shs

2009shs

当然のごとく「ファルケ祭り」でしたね~
満足していただけたでしょうか?はるかさん(笑

では続きはスケールモデルだっ!!






2009shs

2009shs

2009shs

2009shsか○がわ教授へのリクエスト(笑 

2009shs

2009shs

2009shs

2009shs


2009shs

2009shs

2009shs

2009shs


2009shs

2009shs

2009shs

2009shs

2009shs

いかがでしたでしょうか?
スケール系のサークル様をみていると、アラフォーのボクからみても十分に「いいオッチャン達」が、心から模型製作を楽しんでいる姿に、「一生の趣味を持った大人というのは何と素晴らしいのだろう」と感動しましたね。
そして、長い年月をかけて磨き抜かれた匠の技にも、ね!

さてさて、熱狂のホビーショーレポートもこれにて終了です。
まさかこんなに「熱い」イベントだったとは思ってもみなかったので、いまだ興奮冷めやらず、といった感じです。
皆様もご都合がつきましたら、ぜひ来年は足を運んでみてはいかがでしょうか?

ってことで!!


追伸、今回、画像を撮るのに熱中するあまり、製作者様のお名前を控え忘れてしまっていたので、お名前の紹介は一切なしとさせていただきました。
会場で固い握手をかわした皆様、そしてリンク先の皆様の作品にお名前を添えて紹介できなかったこと、深くお詫び申し上げます…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながらホビーショーお疲れ様でした。

ZIGGYさんとやいのやいのと言いながらディジェ拝見してました。
相変わらずの完成度に改めて腰を抜かしてましたが・・・(二人ともw)

またモデサミでも宜しくお願いします。

後日リンク貼らせてもらってもいいか?

ども^^
ホビーショーお疲れ様でした~
ディジェめっちゃかっこよかったですよ^^
ドムも凄く好みでした!
やっぱ、うちのドムも作ってあげようかなっと思っちゃいました!w

次は、モデサミですね!
会えるのを楽しみにしてますよ~^^

スケールモデル部門も凄いですね!
こちらも見てて飽きないですね~

ホビーショーレポ、お疲れ様です^^
さあ、これからはモデサミ制作スタートですかね!?

 こんにちは。
ファルケがいっぱい!ファルケがいっぱい!
これはまた見たことのないカラーリングのばかりで
楽しめました。お腹もいっぱい!

バイクも飛行機もどんだけ~!ってくらい並んでますね。
デカル具合を見たかった・・・・。

>「模型は一生の趣味」

 そうですね~。
私もこれといった趣味(コレクションは趣味でしたが、結局、金さえあれば
何とでもなった)がなかったので、今の模型がすごく楽しいです。
金では買えない何かを得ているように思います。

>ブラックスマーフさん
こんばんは、決して近くはない静岡までお疲れ様でした!
もうZIGGYさんと塾長に見られてたと思うだけで変な汗がでますが(笑
そう言っていただけると嬉しいですね~
ガン王(裏がメインですが…)が無くなったのでさびしい限りですが…
またモデサミでもよろしくお願いします!!

リンクの件、とても嬉しいです、ありがとうございます。
こちらでも工事しておきますね~

>りりももさん
こんばんは!
ホビーショーではホントにお疲れ様でした!
あんな熱いブースに置いてもらえて、とても感謝しています。
りりももさん製作の旧ザクはマジでver,2.0として発売されてるようでしたよ~ ホシカッタナァ…
ドムはちょっと大味なところがまたいいので、是非!(笑
モデサミではまたいろいろと大変かと思いますが、よろしくお願いしますね~

>bossさん
スケールモデル部門も凄いでしょ~
でもこれ、ほんとにごく1部なんですよ~
こんなにもスケールモデル、スケールモデラーが集まることって珍しいんじゃないかな??

モデサミ向けの製作、手の遅い僕はそろそろ始めないと…(汗

>はるかさん
ファルケいっぱいでしょ~v-398
みんな個性的でとても楽しめましたよ~
バイクも車も飛行機も戦車もありえないくらいの数でした!来年はご夫婦で是非に!

デカル具合の勉強は…うん、かながわ教授のところを見たほうg…

一生の趣味…
何年もかけて1つのものを作り続けてる人とかがいっぱいいたりして、ほんとそう思いましたね~
これからも、お互いずっと楽しんでいきたいですね~
これからもよろしくお願いしますね~

いいですねえインターセプターv-10って和茶さんにしか通用しないねコレ(爆爆爆
ウチのはこんなに超絶にはなりませんが、資料もベースキットも揃ってるんでいつか行きますハイ。
ところでこのクロスビーのGS無茶苦茶凄かったでしょ??????
ローターのキャリアプレートとかアルミから挽いてたの見てたんで…。
イイモン見たね~!!また目が肥えたか…チッwww
しかしコンペ前にこのファルケ群見たかったよね(爆
…それでも結果は変わらないと思ってるけど(マジ
更に楽しめたのは間違いなかったよね~。この辺が勉強不足だな、うん。

しかし濃ゆい濃ゆいレポお疲れ様でした!!
個人的にはでっかいアスカがチビRCVみたいなのに跨ってるのが出てくると思ってたんですが…ゴホゴホ

>かながわさん
いいですよね~インターセプターv-398
って、かながわさんなら必ず「VF」じゃなくて「インターセプター」って来るとオモタ!!(爆爆爆
このころのスーパーバイクは無骨でいいですよね~v-398程度のいい中古があったらヤバイっすな(汗
で、クロスビー!しまったぁ、隣のシュワンツばっか見てた~v-404
でも、どれもこれもホント凄かったっす!
ファルケもコンペ前に見たかったっすね。
あ、でも逆に見ちゃうと優柔不断なボクちんは大変だったかも(爆

濃ゆい濃ゆいレポ楽しんでいただけました??
かながわさんが現地入りしたら、たぶん2日では足りないっすよ(笑

でっかいアスカがチビRCVみたいなのに…
残念ながらいませんでした(笑
御神木の木彫り人形から生まれた神様は何故かイパーイいましたg…ゲフンゲフン

それ撮って来いって…ウウウウウウウウウウウv-406

こんばんわ~。
マシーネン、いいですね~。
最近、興味がわいてきてまして。
もちろん、和茶さんのファルケ、見まくってました^^
機会があったら、やってみたいものです。

そうそう、リンク完了しました~♪
今後ともよろしくお願いします。でわでわ!

>かながわさん
…実は内緒で1枚撮ってきてたりして(爆爆爆

>えーたさん
こんばんは~
マシーネンいいっすよね~
えーたさんのスコープドッグ以降の作風を見ると、マシーネンはどんぴしゃだと思いますよ~

ボクのファルケ
あわわわ、おはずかしや…(汗

リンク、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね~

先日はお疲れ様でした!
そして4回にわたるレポもお疲れ様です!
挨拶が遅くなってスイマセンv-436
せっかくなら全てのレポが終わるのを待とうかとw
ホントにホビーショーって盛りだくさんで2日間いても足りないくらいなんですよねぇ。
そして一度その魅力にハマってしまうと、抜け出せなくなってしまうので要注意!ww
って言うか和茶さんもぜひ抜け出せなくなってくださいwww
このレポみて思い出したんですがトムキャットの汚しをじっくり見てくるの忘れた…(大泣

ps:和茶さんのディジェ、ウチのクラブのガンプラチームに大人気でしたよ~♪

>レオさん
こんばんは、先日はいろいろとお世話になりました!
レポはいっぱい撮ってきた画像をできるだけ紹介したかったので頑張りましたが、これでも全部じゃないんですよね~(笑
ホント、レオさんおっしゃる通り盛りだくさんで、とても1日では足りないですね。
ヤバイです、抜け出せなくなってしまってる感が…(笑

このトムキャットも凄かったですが、凄い飛行機モデルがいっぱいで感動しました!!作りたいなぁ…

で、ディジェ(汗汗
半端ないメンバーのレオさんとこのチームの皆さんにそう言っていただけると、嬉しくてもぅ…(涙
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
