スポンサーサイト


塗装開始!?

GMカスタム、塗装開始です!

…いや、コクピットだけです、すいません(汗
筆でちまちまと塗ってみました。こんな感じです。


gmcustom-19


キットのコクピットブロックを削ってリニアシートっぽくしてみました。
ってことは~ バニング大尉のGMカスタムではなく、新訳Zにちらっと登場した(らしい)GMカスタムを目指してるってことですね~ 

0087年も現役で活躍していた、ってことはコクピットは全周囲モニターになっていただろうと。GMⅡも全周囲モニター化されてますし、もともとアレックスの簡易量産機ってことですから、割と楽に改修できたのではないかと。

新訳Z版ってことはエウーゴ仕様ってことで、エウーゴカラーのグリーンの様子を見るのを兼ねて、エンゲージSR3のベイルを塗ってみました。
engage 02


ガイアカラーのビリジアングリーンを使い、面が広いので少しグラデも入れてみました。
うん、コーラスグリーンとしては最高の色です!
ですがGMカスタムに塗るとなると…機体色とのバランスもありますし、何とも言えないですね~
ただこのグリーン、自分としては最高にスキです。

そして前回書きました旨のダクト、一応出来ました。
gmcustom-20


なんとか失敗せずに済みました(ホッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コクピットって完成しちゃうと殆ど見えないのでよく手抜きをしちゃうのに・・・頑張りましたね!
ご苦労様でした。
凄いなぁ~
べイルってシールドですか?
グラデも良い感じで入ってて良いですね!
グリーンも綺麗ですね~
ジム君の加工、無事に出来た様ですね♪
均等にするのって難しいですよね~

では^^

>bossさん
はい、当初は手を抜こうと思ってたのですが、ここまでやってコクピット手抜きってものなぁ…ってことで(笑)
あ、ファイブスターではシールドのことをベイルって言うんですよ。
ビームサーベルをスパッドって言ったりもしますが、バスターランチャーとかランドブースターとかスロウランサーとか懐かしい名前もあったり~
もっと言うとバッシュとかオージェとかアシュラテンプルとかグルーンとかA-TOOLとかもいたりして~
すみません、暴走しました(笑

GMのダクトはなんとか出来ました。でも墨入れの時のエナメル怖い…

和茶さんの細部工作も、ですが相変わらずいいですね~。
ルーバー大丈夫です、割れたら割れたで作り直しましょう(爆
次回はもっと早く正確に出来ますから。人なんてそんなモンです(笑
しかしまた絶妙なグリーンですね!!
引き続きがんばってくださいね~!!

>かながわさん
細部工作の匠にそう言っていただけると嬉しいっすね~
ルーバー削ってる時、最初からプラ板で作ったほうが早いんじゃ…とか思いましたが(爆 割れたらそうします。失敗から産まれるものもありますよね。
グリーンはガイアカラーそのままですが、こんないい感じのグリーンとは初めて出会いましたね。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
