スポンサーサイト


汗汗汗汗汗汗

SF3Dコンペ、本日解禁です!

…で、

誠に恐縮ではありますが…

「おし○までキ○ート」な僕のファルケが…

falke


「POOH熊谷賞」を頂戴してしまいました(汗汗汗汗

うわぁ…受賞するなんて全く思ってなかったけど…
しかもこっそり尊敬してるPOOH熊谷さんからお褒めの言葉をいただけて…

子供の頃から「賞」なんて貰ったこと無いんで、嬉しいというよりも恐縮してしまう、小心者な僕…(汗汗汗汗汗

ってことで、大急ぎでページ作ったんで、ギャラリーへはこちらからどうぞ…

そして、コンペページへはこちらからどうぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…ちょっとっ、一体コレのどこが「おしゃまでキュート」なのよっ!!v-359



もうっ!!アンタなんか使徒に喰われて死んじゃえっ!!(爆

とまあお約束を踏襲しつつ(笑
しかし流石の的確な評価でしたね~。読んでて僕まで嬉しくなりました。
塗り、ディティ含めてのまとめ方に流石の経験とスタンスを感じますv-398
よ~く見るとザクやティエレンでの上積みが高純度で再現されててホント感心させられました!!
実にイイたたずまいだな~!!!!v-10
とにかく何より欲しかった賞でしょう、本当におめでとうございました!!

しっかし絶妙に塗りやがって~…覚えてなさいよ~!!(爆

 こんにちは。
もう大興奮で寝られなかったですよ~(笑)
POOHさん賞おめでとうございます!
「和茶さんの渋ファルケ、かっこえぇ~!」ってうなってしまいました。
同じ緑でもこんなにも色が違って、まず色で楽しませてもらいました。
製作中、Ma.k作品巡りをしていましたが、この和茶さんの色はまさにMa.k風!
それなのに、私が和茶さんに抱いてるイメージ色でもあり、POOHさんが
書かれていたように人柄を感じました。

製作途中のブログ交流も楽しかったですし、作品拝見しての感動もあり、
もう楽しいことだらけのコンペでした。
入賞おめでとうございました!

会場行って来ましたよw!!

ものすごいレベルのコンペですねw!!!

その中での受賞!流石ですw!

それにしても絶妙な色合いを出しましたねw!!
カッチョエエwww

ファルケ、拝見しました!
塗装がとてもいい感じに仕上がってますね~
スケール感のある完成度ですね♪
いやぁ~マジでカッコイイですよ^^
そして受賞、おめでとう御座います。

コンペの方も見てきましたが、皆さん凄い作品ばかりですね~
制作、お疲れ様でした^^

>かながわさん
いやぁ、実はパイロットをみくるちゃんにしようかと思っていたのですが…(爆
じゃなくて、ありがとうございます!!
でもノズルの塗りを簡単に済ませてしまったなぁと後悔してなので、まさかあれほど評価していただけるとはマジで思ってもみなかったので、ほんとびっくりしています。
今、改めて見てきたのですが、皆さん素晴らしくて…(汗汗汗

「ザクやティエレンでの上積み」、そうなんです、Ma.k的な塗りが出来なかったのでいつものガンプラの延長で塗ったんで、どうかな?と思っていたのですが…

しかしほんとに嬉しいですね!これからもがんばっていきますので、よろしくお願いしますね~

>はるかさん
ありがとうございます!!長い夜でしたね(笑
POOHさん賞はマジでうれしいです!!
改めてみてみると皆さんそうですが、はるかさんのもちゃんと個性が発揮されてて、マシーネンってのはほんといい素材なのだなぁと。そしてほんといいコンペでしたね。
しかし審査は難しかったでしょうね、僕自身、全然負けてる気が…(汗汗

ありがとうございました、これからもよろしくおねがいしますね~

>ざりがにさん
ありがとうございます!!ほんっとに凄いコンペですね!
実際、「汚しテク」では全く敵わないと踏んで、のあの塗りだったのですが、一味足りない感炸裂だったのですが…
(ざりがにさんのブログで拝見するファルケも凄いのばかりでしたし…)
ざりがにさんはじめ、皆さんに評価いただき、嬉しい限りです!
ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!

>bossさん
ありがとうございます!!
汚しがへたくそなのであまり入れなかったのが良かったのかな?(笑
でもあの塗装は世界感に合わないのでは?と思っていたのですが…良かったです。
コンペのほうも…凄いですよね~
改めて見ても身震いがしますね(汗
ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね~

おめでとー

POOH熊谷賞おめでとおおおおおっ!
いやぁ渋いなぁ・・・。
内部メカも雰囲気あっていいですよねぇ。
まぁ設定がどうのこうのっていうのは
言いたい人には言わせておけばいいんです。
ちゅーか、マシーネンの人たちってそういうところ
結構おおらかですよ。

この調子でじゃんじゃんマシーネン作ってください。
和茶さんのマシーネンもっと見てみたいです。

>あにさん
ありがとうございます!そしてグランプリ受賞おめでとうございます!!
いやぁ、実は「筆塗り・汚し」というマシーネンの定番では戦えないとふんでのあの塗りだったのですが、一味足りない気がしてならなかったのですが…
日本一のマシーネラー・あにさんにそう言っていただけると嬉しいですね~v-398

いやしかし、作っててホントに面白かったです、ファルケ。
次回はスーツ系も作ってみたいですね~、筆塗り・汚しで(笑
その時はまたご指導のほどをv-435

受賞おめでとうございます!!!

いやー凄いですよ
快心の作ではないですか??
グラデーションのバランスが凄すぎて、
スケール感もりもりですね。
アップにしても、装甲の剥げ具合や、
パイロットの質感等本当に素晴らしい!!

いやいや本当に、製作お疲れ様です!
僕も頑張んないとて思います

「でかしたっ!!」
と、書きつつ、、、、、、プラグスーツの輪茶さんを超楽しみにしている兄さんであ~る!!
(絶対着てもらうんだから!ウフッ!!)
よくも、まぁ、あの激戦区で残ったものです、、、、
本当に良い意味での「可能性」が残りましたねぇ、、、
僕の目は間違っていなかったようです、それをその内、輪茶さんが「オラザク」でも証明してくれるでしょう!
(おっつ?超過激な圧だ~~~~!v-15
製作お疲れ様&入賞、本当におめでとう!!

>みみすけさん
ありがとうございます!!
いやぁ、ああいうグラデーションは前から1度やってみたかったのですが、なかなか機会がなくて…
で、あの大きなファルケですから思い切ってやってみましたv-398
パイロットはあのヘルメットとは別にナイスガイなおっちゃん顔も付いてたんですが、そっちは僕のスキルでは無理っぽくて…(汗

でもほんと普段は作らないジャンルでしたが、それだけに普段以上に楽しかったです!みみすけさんもぜひに!!

>n閣下
ありがとうございます!!!
兄さんから「強制参加命令」が出たおかげで素晴らしい結果をいただけまして…
しかし改めて見ても皆さん凄くて全然負けてる気がして、マジでよく残ったものだなぁと(汗汗
しかし雑誌問わずの看板モデラー様が一同に集まっての審査を受けられただけでも幸せですね~
n兄さんには感謝しっぱなしですv-435

で、最後に強烈な圧もあざ~っす(笑
でも今年はもでさみもありますし…(汗汗

とにかに、審査、編集とほんとうにお疲れ様でした!ありがとうございます!!

かなり出遅れました(汗)

まずはPOOH熊谷(さん)賞おめでとうございます!

どの辺りがおしゃまでキュートなのかと、裏切られて傷つきました(爆)
ですが本当に渋いです!!
POOHさんがおっしゃられていた「使い込まれていながら手入れのよく行き届いてる」まさにその雰囲気を感じました!

次の機会もぜひご一緒できることを楽しみにしております!

受賞おめでとうございます。
流石!和茶さん!!

てっきり痛ファルケでくるのかと思いきや
渋い緑のファルケ!カッコいいいですよ。
コクピットも作りこんでるし…
本当に初Mak.とは思えませんよ!

自分も最近Mak.に目覚めたので
じっくり視姦いやいや鑑賞しておきますよ。

>しろさん
ありがとうございます!!
「おしゃまでキュート」へへへ、裏切っちゃいました(笑
ってか「おしゃまでキュート」だとマジで後が怖…(笑

POOHさんがおっしゃられていたこと、何気に意識はしていたのですが、「ただ汚すのが怖いだけだろ」と一人突っ込みしちゃいそうなので自分では言えませんでしたが、凄くうれしいですね~
ただ、しろさんのクレーテを見てると、作品からストーリーを感じますので、そういうのを目指したいなぁ…と漠然と思ったり。

今回はしろさんとご一緒出来て嬉しかったです。次回もぜひぜひ!!

>カケヒ軍曹さん
ありがとうございます!!
いや~、痛ファルケ情報はカムフラージュで…(笑
初Makでしたが、ファルケは大きいのが逆にやり易かったかな?って感じです。
次回はスーツ系にチャレンジしてみたいですね~
カケヒ軍曹さんもMakに目覚めたんですね!
ってかあのスパルタンな作風は似合いそうですよね!!
第2回SF3Dコンペにはぜひご一緒出来れば…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
