スポンサーサイト


今更ですが…

緊急告知です!
恥ずかしながらワタクシも参加させていただきました、n.blood様主催の超絶コンペ「SF3Dコンペ」ですが、主催者様、審査員様のご尽力により、公開日が5月10日の深夜0時と予定よりも10日早くなりました!!
あんなファルケやこんなクレーテやそんなSAFSがいっぱい見たい~!という皆様は夜更かししてPCの前で正座ですよ~(笑

まぁ、僕自身は入賞とかは全く期待しておりませんが、周りの参加者様たちが尋常じゃないかたばっかりなので、そんな中にいっしょに公開されると思うと…
なんだか変な汗が出て困ってます(笑
…あ、自分とこのファルケのギャラリーページも用意しとかなきゃ(汗汗



で、タイトルの今更ですが…
いや、凄いですね、CRガロ!←今更でしょ(笑
店優位なGW中だというのに、連日連夜の大爆裂!!
この連休中だけで40人を超える諭吉さんを大量ゲット!!!
「百年に1度の不況」なんて俺には全く関係ないぜ!アヒャッヒャッヒャ~


…と、職場の同僚が毎日うるさくて困ってます(爆

はっはっは(汗、自分の話だとよかったのですがねぇ…
残念ながらボクにはそんな博才はないわけで…
その前にガロみたいな過激な機種を打ち込む度胸も資金もない訳で…

いやいやその前にパチンコなんかのんびり打ってる時間はない訳で…(爆

の、リックドムです。

ようやく工作のほうも区切りを付けまして、サフ、塗装へと入っている訳ですが、
皆さん塗装の「持ち手」ってどうしてます??
ぼくは今までランナーを適当な長さに切り、ポリキャップの穴かダボ穴へ差し込むか、両面テープで貼り付ける、といった方法でやってました。
1/144HGだとそれでオッケーなのですが、スケールモデルや今作ってるドMのような大型MGだとちょっと厳しいものがあるので…

rickdom
今更ですが、定番の目玉クリップを導入しました!

これ、めっちゃ便利!!
ホント今更ですが、ね(笑

ってことで、頑張って塗装します!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日から仕事ですw
会社のPCから『 和茶 ドM 』で検索したら
お見事! SilverShotGun!'s blog 
一番上に表示されましたw (^○^) 
仕事しろッ!! ~とか言わないのォ~(笑)

オイラのモチ手は焼き鳥の串にワニ口クリップつけたやつですねw
全部100均ですけど。

でもドM君?のパーツでかいなぁw

SF3Dコンペのページ覗き見してきましたけど
スゲェェwことになってますねw!!!!!
観覧者としては超楽しみですw(^○^)

…いや僕もさっきいじめてやろうと思って、
「おしゃまでキュート」で検索してみたらwww



何故かウチのが先に!!v-12もう顔から火が出たわいっ!!何故だっ!!

連呼しすぎたかwくっそ~覚えてろよっ!!(爆

それはサテオキv-532
バルチャス吹きましたか~v-404
僕は鯛みたいな奴以外倒した事ありませんがwww
あ、でも目押しの奴で(気配を感じるぜ!!って奴ね)当たった事はありますね。

じゃなくて。

ドmも追い込みで大変だと思う。
プレッシャーかけるわけじゃないけど、静岡も出したくても出せない人達もいますからね。
ホント頑張って下さいね~!!

ファルケ、UPもう少しですね!
楽しみにしていますね^^

ガロで大勝するなんて凄いですね!
地元じゃもうそんなに$箱積んでる人も見かけなくなったなぁ~
ボクは25連チャンが最高ですが、もうそこで今年のパチ運は使いきっちゃったみたいです(爆

持ち手はボクはダイソーで焼き鳥用?の串にクリップを付けて使ってます。
多分、写真のよりも小さいのかな?
小さいと軽くて細かな部品も抑えられるので便利ですよ^^

>ざりがにさん
あっはっはv-411 ドMで1発検索きましたか~(爆
実は自分の検索ってやったこと無いんで…
だって怖いじゃないですか~、某巨大掲示板なんかに繋がってクソミソに書かれてたらって思うと…(笑

それはさて置き、焼き鳥の串にワニ口クリップも定番ですね!手が汚れない分目玉クリップそのままより良いかも?ですねv-218

SF3Dコンペはすごいことになってますよ~
お世辞抜きに、閲覧するだけでも得るものが多いと思いますので、楽しみに待ってましょうね~

>かながわさん
もうl「おしゃまでキュート」で検索しないの!!(笑
しかし何故うちじゃなかったんだ!?と言いながらしてやったりとニヤニヤしたり…(爆

で、ガロ(汗
あんな極悪台でなぜ勝てるのか不思議でなりません…
あぁ、最近ドル箱積んでないなぁ…(トオイメ

で、最後に強烈な圧…いやいや、檄あざ~っす!
静岡はtakaさんやさのすけさんに誘っていただけたお陰なんで、感謝してます、ほんと。
この恩義は作品で…ってのがモデラーのあるべき姿だとは思いますので、気合入れて頑張ってますが、いかんせん実力が追いついてないもので…(汗
とにかく、モデサミもそうですが、参加できる幸せをかみしめながら頑張っていきます!!

>bossさん
いや、うちのファルケはあんまし楽しみにしなくても…(汗

ガロは大勝する輩もいますが、給料以上の額を負けてる人もいますからね~怖いです、マジでv-404

で、bossさんも焼き鳥の串にクリップですか~
やっぱり定番と言われているものはいい物だ、ってことですね~
ふむふむ、また100均へGOだな…(笑

 こんにちは。
ついにSF3Dコンペ公開近づいてきましたね。
嫌だ、嫌だ、自分のは見たくない。でも人のは見たい!(笑)
私はもうHP用のページ準備オッケーです。
製作コメントでは書けなかった言い訳がいっぱい書いてあります(笑)

>持ち手

 私も定番の焼き鳥串が中心ですね。
穴がないのは、洗濯バサミとか、小さいパーツ(アッガイのツメとか)は爪楊枝とか。
バーニアとかは、割り箸に貼りつけて一気に吹いてたりします。
これどこに持ち手付けようかって、持ち手作りもけっこう頭使いますね。

こんにちは~

今更ですが…

前回の赤い(紅い)眼鏡に、ケルベロス・サーガ!!とツッコめなかった自分を悔やんでおりました…(笑)

クリップ!便利ですよね~♪
むしろランナーやテープを駆使して塗装されていた和茶さんのエコ精神に参りました!笑

パーツ数も多くて大変かと思いますが、応援してます!

僕もクリップ使ってますよ
けど、直置き!!すかーw

僕は、割り箸にホットボンドでクリップ
付けて、それをかごみたいなのに刺してますね。
けど、パーツでかいとそれ用が必要っぽいですね!

もう少しで完成ですね!
がんばってください。

あと、エアブラシの調整ネジ
どっちも同じ方向でした。
誤り記事とかアップして申し訳ないですー。。

ではー

>はるかさん
こんばんは~

嫌だ、嫌だ、自分のは見たくない。でも人のは見たい!(笑)

まさにソレですよ!!巧い表現、流石ははるかさん!!
でもホントに楽しみですね~
HPのページ、もう準備オッケーなところも流石ははるかさんデス!
うちはちょっとコンペ公開には間に合いそうにありません…(汗汗
ってかオイラ、ほんとグウタラでダメだなぁ…(滝汗

で、はるかさんも焼き鳥串なんですね!
おっしゃる通り、持ち手作りはけっこう頭使うんですよ~
模型制作で一番ヤな作業でしたが、クリップで楽に出来るとそれほど苦じゃなくなりました(笑

>しろさん
あ、そうそう、紅い眼鏡と言えば普通はケルベロスですよね(爆
流石はしろさん!!
あのプロテクトギアもかっちょよくて、プラモであれば欲しいですけどね~
クソ高い完成品とかならあったような気もしますが…(笑

クリップ、こんな便利なものがあったとは…って感じです(爆
ランナーで作った持ち手はその成形色から、「ああ、これはアレ作った時のだ…」みたいな、歴史を感じてよかったんですが(笑
エコと言いますか、100均での出費も惜しむセコイ男なんっすよ…(爆

ドムはかなり昔もMGなんで、今のver,2.0に比べたらパーツも少なめなんでしょうが、旧キット好きの僕にしてみればかなり大変でした(笑
ラストスパート、頑張ります!!

>みみすけさん
そうなんです、直置きっすよ!(爆
少し大き目のクリップなんで、そのまま置いても安定するんで、グウタラな僕にはこれまた便利なんですv-398

完成まであともう少し、頑張りますね!

あ、ネジ同じでしたか~
ますます欲しくなってきますね、
と言いながらなかなか買わないんでしょうけど…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
