スポンサーサイト


赤い眼鏡

今日から5月ですね。
百戦錬磨の一騎当千どもが集い、熱い戦いを繰り広げる「SF3Dコンペ」もついに締め切りとなり、あとは公開を待つばかりとなりました。
戦場を逃げ回る雑兵のごとき和茶さんの作品は置いといて、ほんとに公開が楽しみでなりませんね~

でも楽しみにしてたのにちょっと残念だな、赤い眼鏡のファルケね~ちゃん…
じゃなくて、

「そうやっていじけてたって何も楽しいことないよ」ってセリフから、シンちゃんとのからみが楽しみな、
貞本キャラと赤い眼鏡が反則的破壊力の「破」の新キャラ、マリさんがとっても気になって…
でもなくて、

ドMの赤い眼鏡のお話。
「え?ドムの眼鏡って…」って思ったあなた、
してるじゃないですか、ほら

ぐぽ~ん
モノアイの周りにくっきりと、十文字の赤い眼鏡が… ドカッ

まま、そんなネタ話はいいとして、
頭を扁平化するために、頭部内フレームと外装のクリアランス調整で高さを調節したため、眼鏡の十字と内部モノアイフレームの十字がずれてしまっていること、
その眼鏡の上下を幅詰めしたことでモノアイカバーが付かなくなってしまったので(っていうか元々モノアイカバーはあまり好きじゃないんですけどね…)、そのずれが丸見えになっていること、
眼鏡の内側から動力パイプが見えてしまってること、
それがとっても気になったので、ちょい手直ししてみました。こんな感じ。

rickdom
スリットプラ板の切れっ端をぺたぺたと貼ってそれらしく作ってみましたが、あまり見えないですね…

rickdom
中はこんな感じです。
ちょっとザクっぽい雰囲気もプラスして遊んでみました。



ふぅ、「萌えネタ好きの和茶さん」を演じるのも大変だなぁ… ッテオイ!

しかしまぁ、何て言うか…

怖いな、これ…(爆



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

っていうか何コレ??v-12
当てろってのか…う~ん。



ズバリみくるちゃんでしょっ!!v-219
この大きさは絶対そうだと思ったわっ!!(爆

は~よかった、朝倉じゃなくて(ソッチカイ
で、眼鏡挫折。ゴミ箱の中に3個ある(爆



まあ暇になったら再開シマス(シツコイシ
しかしドムのココって難しいんだよね~。

誉めようと思ったんだけど悔しいから止めるわっ(爆
何がって??もちろんフィグマに決まってるじゃないっ!!v-359

あ~ぁ、地雷踏んだよ、この男!!
っつうか~、お前ガンプラを冒涜してるだろ!!
なぁ~にが「フィグマ」だよ!!
貴様、とフルフル怒りながら傍らにころがってる謎のセーラー人形、、、、あ!ウチにも、、、、ゴホゴホ、、、
ほんで、何?
変なトコ作りやがって、この大バカ者!!
(もっとやりなさいっ!!ホホホホホ)
あ!
スイマセン、何か教授が「変」な記事書いてるんですが、っと、バカ兄弟ですねぇ~君たち、、、、
(僕は、ぷろたーなんて触った事も無いです、、、げふ)

こんばんは~

…って、ぶはっ!!
かなりの恐怖画像です!笑

あ、いやネタだけでなく、さらにドMモデリング道を突き進まれていて本当に尊敬します!
こんなところまで手を加えてしまいますか…!

拝見してたらドムもフィグマも欲しくなりますね(笑)

>かながわさん
さすが教授!顔が無くても大きさで判断するとは…(爆
でも…ふっふっふ、何でしょう(笑

で、眼鏡~v-406
楽しみにしてたのに~ってまだ諦めてない様子なので、これも楽しみにv-398
じゃなくて、
ドムとかゴッグとか、目が大きい奴らは難しいですよね、中身が丸見えになっちゃうんで…

でで、チアガールverにはヘルメット(野球用ですが…)が付いてるんで欲しくて仕方がない…って、いや、なんでもないです(汗

>n兄さん
いやね、ボクも苦労してるんですよ、兄さんほど「刺激的でためになるブログ」は到底作れないんで、「笑えるネタブログ」を作るためにネタ作りに必死で…バキィv-217
すいません、次からは「包帯少女」を使うことにします(笑
ってか兄さんとこに何が転がってるのかが気になって仕方がない…
じゃなくて、
やたっ!兄さんから「大バカ者」ゲットだっ!
これからも「ドM道」を突き進んでいく所存であります!

>しろさん
かなり怖いでしょ、これ~
ほんとはもっとかわいい画像になる予定だったのですが…

あ、いや、すいません、ほんとバカブログで…(汗

尊敬だなんてそんなそんな…(汗
なんだか最近、しろさんも含めてツワモノブログばかり拝見してて、うちが生き残るにはもう「ネタ」しかないな…と。
こんなブログですが、懲りずに遊びに来てくださいね(汗

フィグマは別として、ドムのキットは名作ですね~v-398

おぉ、ドムはかなりのディテールですね!
細かな部分にまで凄い手が加えられてますね~
こりゃ完成が楽しみですよ♪

サフってるって事はそろそろ塗装でしょうか?
頑張って下さいね^^

確かにメット取ったら
中があれだと、ホラーかも
制服にドムメットもホラー・・

エヴァ次は結構新しい
話が増えそうで期待大ですよね。
新メカも

ドM凄いことになってますね
楽しみにしてますねー




>bossさん
こんばんは!返コメ遅れちゃってすいませんデス、ちょっと没頭してまして…
ってことはおっしゃる通り出来上がったところから、ぼちぼちと塗装に入ってマス。

で、ディテール工作はいっぱいしたのですが、ほとんどが目立たないところばかりなので正直現場ではどうかな?と…(汗
bossさんの生ズゴックも楽しみにしてますね~

>みみすけさん
セーラー服にあの顔では…(笑
なんだかダースベイ○ーを思い出しちゃいました(爆

エヴァの新劇場版はがらっと話が変わるっぽくて、どうなるのか今から楽しみです。
「気持ち悪い」ラストへは向かわないように願ってますが…

ドMはなんか、完成したら「普通」になってしまいそうで…(汗
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
