スポンサーサイト


今日、仕事から帰ったら、市役所から一通の封書が…

「なんだよ、今度は何の税金払えって話だ?もう鼻血も出ね~よ… ん?」

定額給付金通知書、キタ~!!

いやっほぅ!ありがとね、太郎ちゃん(笑
さて何買おう??
…っておそらくは包帯娘に貢いで終わりでしょうね(爆
EVA5、導入時にあっけなく殲滅されて、実はあまり打ってないんですよね~
で、パチ本なんかを見て悶々と過ごしていたわけですが、
6月末に公開される、新劇場版「破」の記事を読んでたら…
式波・アスカ・ラングレー大尉って…

え?式波??大尉???

調べてみると結構前に(前売り件発売開始時?)には既に発表されていたそうですが、知らんかった…
新メカ、新キャラ登場で「破」な内容になることは予想してましたが、まさか主役級のキャラの設定が変わってるとは…
どうせ変えるなら本編でも幼馴染にしてくれたr…
あ、いや、独り言です。聞き流してください…(爆

さてさて、「破」ではなく、どちらかと言うと「守」といった仕上がりとなったファルケも一段落ついたことですし、リックドムに戻ってきました。
こちらも「破」な内容とはいきそうにありませんが…

rickdom
まずは秘密の花園スカート裏。
今のMGと比べるとあっさりした感じだったので、削ったり貼ったりして気持ちディテ追加。
でも組み上げると…

rickdom
ほとんど見えません…
まさにドMモデリング(笑

そしてもう1箇所、スカスカだったヒザ裏も…

rickdom
プラ材使ってメカっぽく見えるよう、適当にでっち上げました。
でも組み上げると…

rickdom
ほとんど見えません…
まさにドMモデリング(爆

ははは、まぁそれは冗談として
こういうの、ナイフ片手に思いつくまま現物合わせでサクサクやっちゃうんで、加工精度とかの面ではグズグズのダメダメですが、想像(妄想?)が形になっていくのはホント楽しいですね~

まさに
模型製作はいいねぇ…
リリンが産み出した文化の極み…

はっはっは(汗
エヴァ5でがっつりドル箱積みたいなぁ…
って何のブログか分かんなくなってきたんで、これにて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは。
うちも先日、給付金の封筒が届きました。
でも、一緒に固定資産税の請求が数倍分届きました。
もらっても結局返してるような・・・・。

いろんなブログでエヴァ5ネタが書かれてますね。
一時期、パチンコのCMがものすごく多かったけど、最近ちょっと
減ったかな~と思ってます。
私はパチンコはやらないですが、エヴァ5が出たのも兄さんとこで知りましたから(笑)
「5」まで出るって人気のシリーズなんですね~。
よく当たるのかな?

>はるかさん
こんばんは!
はるかさんちにも来てましたか~給付金v-398
そういえばうちにも固定資産税の請求が来てたような…(汗

エヴァ5ネタはいろんなところで人気っすね~
そういえばパチンコのCMは最近減ったような気がしますね。
ボクは最初のエヴァパチンコと相性が良くて、がっつり勝ってたんで、その過去の栄光にすがってついつい打っちゃいますが、それほど「よく当たる」もんでも無いです…(汗
でも面白いんですよね、暴走モードとかミッションモードとか、原作ファンもそうでない人も楽しめる演出で…
あ、やらないほうがいいですよ~(笑

おっ、給付金そろそろですね!
ボクんとこもそろそろ入金になる予定なので、何買うか悩んでますw

エヴァ5、どんな感じですか?
こちらではまだどこにも導入されてないんで打ってないんですよ~
雑誌を、見るかぎりでは面白そうなんですがね・・・

でもって、ドムのスカート裏とかいいじゃないっスか!
現地で飾る時は是非スカートを上に上げてのポーズで・・・(爆

あ、そう言えばズゴの撮影してないや(汗

エントリー

こんばんは~

モデ☆サミ~私もエントリー出来ました
名古屋の会場では宜しくお願いします
私の給付金は…CASIOのGショックに変身しました
中途半端な金額ですのでお足しが要ります

参加作品は~1/100 ィでお願いします

>bossさん
そろそろですね、給付金v-398
ボクも何買おう?と悩んでるうちに雑費で消えてしまいそうな気も…(汗

エヴァ5、絵が凄く綺麗になってますね!
…って程度しか言えないくらいアッサリ殲滅されたんで(涙

で、ドムのスカート裏いいっすか??
現地ではいっそスカート脱がせt…ドカッv-217
bossさんのズゴも早く見たいです!!

>ブレキャミさん
こんばんは!エントリーおめでとうございます!
当日はよろしくお願いしますね!

給付金はGショックに変身しましたか~v-411
何に使うにしても微妙に追い金が必要な金額設定に、「技」を感じますね(爆

で、参加作品…
言わなくてもバレバレな感じっすね…(笑

エヴァ5

やられてきましたw  (>_<)  エヴァ5
イベントだったのに・・・・
撃沈してスロの約束を打って取り戻したけど
結局-¥6.000でヨメから帰還命令! (>_<)

ドM再開ですねw。超参考になります♪
たしかパチ組の在庫があったので落ち着いたら
マネさせてくださいw(●^o^●) 
出来るかは別として・・・(>_<)

>ざりがにさん
あいたた…やられてきましたか~エヴァ5(涙
でもパチでやられてスロで取り戻す、ってパターンはいいですね!
ぼくはスロでやられてパチで一発逆転を狙うんで、いつもいつも悲惨な目に…(爆

ドM再開しました!
もうジャンジャン真似しちゃってください(笑
ざりがにさんならボクなんかより上手くできますよ!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
