スポンサーサイト


FW

え~、最近なんだか鼻水が止まらない和茶さんです。
風邪気味なのかなぁ…

くしゃみも出ますが…

目もかゆいですが…

…ヤバイのかな(汗汗

そんなこんなでドキドキな今日この頃ですが…

今回発売された「フュージョンワークス GUNDAM STANDart」
Zガンダム、ディジェ、ガルバルディβと和茶さんのツボ直撃な、なじみのあるラインナップだったので発売前から楽しみにしていたのですが、地元のコンビニではなかなか売って無くて、こないだから探し周っていたんですね。




で、ようやく3種ゲットです!!














04061
ワタシのくじを引け~~~!!
この、うつむき加減のランカと、シェリルのふんぞり返りっぷりが何とも…



…っとぉ、間違えたこれじゃない(汗汗



当ブログは「硬派な模型ブログ」を目指し、日々頑張っております
…ッテモウオソイカラッ!!

き、気をとり直して…

04062
コンビニを何軒もはしごして、ようやく3機種揃いました

どこにも売ってなくて一番苦労したのはディジェ。
劇場版では「無かったこと」にされ、Z-plusやホワイト・ユニコーンに押されていますが、流石は「オフィシャルなアムロ・レイ専用機」。
人気があるようでホッと胸を撫で下ろした和茶さんです。
しかしこれ、ちょうど1年前に発売されてたら…
変に意識しちゃって大変だったかもしれませんね~

で、逆にどこでも売れ残ってたのはガルバルディβ
あ、あれ?
そ、そ、そんなに人気無いの??
うむむむ… おかしいなぁ…
「機動性を高める為に装甲を犠牲にした」っていう男気あふれる設定とか…
公国軍MSの血をひく第一世代機最強最後の機体で、エウーゴの第二世代機を相手にティターンズの主力MSであり続けたという事実とか…
何よりもこの無骨さと優雅さを併せ持つ魅力的なスタイルとか…

最高にカッコイイのになぁ…

そろそろネタもなくなってきたHGUCで、発売される日を心待ちにしている和茶さんです。
いや、発売されても微妙な気もするか…



と、それはさておき、ファる毛。
マシーネン(SF3D)なら「味のある筆塗り」が基本だとは思いますが、今のボクが筆塗りすると「ただ汚いだけ」になってしまうし…
なによりこれ、「空飛ぶ戦車」と考えるか、「分厚い装甲を持った飛行機」と考えるか…
と方向性を決めかねていたのですが、「とりあえず出来ることをやってみよう!」
「やっぱりボク、飛行機もほうが好きだし」と、いつもの黒立ち上げを基本にした方向で塗ってみました。
基本塗装は終了したので画像はナッシングね(笑

…でね

…なんだかね

ジオンマーク貼りたくなってくる色でつ…(汗

ははは…(汗
この後の汚しでそれらしく見えてくれるといいのですが…

ってことで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FWディジェ
背中のフィンは無茶苦茶カッコいいですね!
なんていうかZより目立ってますねw
スタイルもいいですし。
ガルバルもなかなか
Zは・・
普通ですよね。
FWって感じではないようなw

ファる毛
こういう系は黒立ち上げがよく似合いそうですよね
楽しみにしてます!


そうそうさのすけさんトコでディアスなんて書いてしまいましたが、
良く見たらガルバルでした~。
これでまたガン無知の伝説に拍車がかかりますね~。笑ってやってください(爆

とっ、とにかく包帯巻いた綾波に気を取られてたのよっ!!

しかしこのディジェに全然負けてないから凄いよな~!!v-10
あ、後でいつかウチのディアスと2ショットで写真撮りましょうね!!
しかし緑のチッコイのイヤイヤ、ファルケ進んでますね~。
塗りは僕も別に筆にこだわる必要も無いとは思ってるんですが。
最終的なエフェクトでは使いますが、基本はブラシで行きます。
頑張りましょうね~。

>みみすけさん
FWディジェ、背中の羽根がカッコイイっすよね~
あと、おなかの赤いの。どうしても不細工になっちゃうんでボクは小さくしちゃいましたが、このアレンジはいいっすね~
ガルバルもいいアレンジですよね~
Zは…
普通っすね…(笑

ファる毛
こういう色は黒立ち上げ…って思ったんですが、
やっぱり公国軍MAって感じに見え…(汗汗

>かながわさん
いやいや、ディアスもガルバルもデザイナーは同じなんで、流石にいい目をしてるなぁ…と(笑

と、とにかく潜伏確変かも?っていうドキドキはたまんないのよっ(?

しかしこのディジェ、羽根が大胆に大きくアレンジされてて、やっぱりもう1回り大きくすれば良かったなぁと反省したり…
いつか2ショット撮りましょうね!
…あ、痛湯のみと蜘蛛の2ショットはダメですよ~(爆

で、ファる毛。
最後のウォッシングでは筆の運びをかなり残してみたんですけどね(当社比)
ってことで、ほぼ完成しちゃったり…(笑

こちらでは普通にディジェがジャスコで売ってましたよ。
逆にガルバルディがなかったです。

ってか、1番クジのマクロス!
地元で見つけないんですよぉ~~~(涙
ボクもやりたかったよ・・・

これ、集めだすと結構お金かかるんですよねw (^_^;)

オイラもたしかアルティメットオペレーション??
とか言う名前だと思ったけど・・・。
50個くらいあります。 (^_^;)
コンビニでこのクオリティーのものが買える時代になるとは・・・。

中学生くらいの底辺のモデラー人口がどんどん減っているそうです。
超合金魂とかあるし、わざわざ作る必要が無いって。(^_^;)つまらんのォ~~

ファる毛が気になって眠れませんw (^_^;)
ジークジオン仕様??そういわれるとMAにしか見えなくなってきたw

事後報告。かってにですが、オイラのお気に入り登録にリンクさせていただきましたw

おゆるひをw m(_ _)m

 こんにちは。
Zガンダムなんかも気にはなりますが、私はランカなどの
フィギュアの方が気になったり・・・・。
最近買ってないな~、美フィギュア。

>ファルケ

 私も黒立ち上げでいこうと思っているのです。
それもブラシで・・・。仕上げには筆使うつもりですが、あれだけ広い面を
筆だけで塗るっていうのは私には無理そうで・・・・。
でも、ブラシが届きなさそうな個所もあったりして、また塗装中に
「ここどうやって塗るん?」ってなりそうです(笑)

>bossさん
あ、そちらではディジェよりもガルバルが少なかったんですね~
ま、タイミングみたいなものもあるでしょうが…

で、マクロス1番くじ!!
うちの地元でも置いてる店、少なかったですよ~
今探してるのはディジェだからまた今度…とスルーしたのですが、次の日にはもう売り切れてたし…
…で、中古ショップで売ってたんで買ってしまいました(笑

>ざりがにさん
そうですね、これ高いですからね~
初期のHGUCが普通に買える値段ですから…

で、そうなんですよね、こういうのが普通にコンビニで、ヘタしたらプラモよりも安い価格で買えちゃうんで、わざわざ苦労して作らなくても…って思うんでしょうね~
うちらのブログを見て、「よし、俺も…」って思ってくれる子達が少しでもいるといいのですが…

ファる毛、これ一応コンペ作品なの5月20日以降の公開になりますので…
忘れて寝ちゃってください(笑

リンクありがとうございますv-436
こちらでもリンク追加させていただきますので、今後とも宜しくです!

>はるかさん
うぉ!はるかさんがランカに食いつきましたか~(笑
いや実は先日、中古ショップでリン・ミン○イのフィギュアキット見つけたんで「これで題コンに…」とかってドン引きもののことを妄想してたり…
「ソフトビニール製キット」だったんで諦めましたが…

で、ファルケ。
はるかさんも黒立ち上げっすね!
ボクのはほぼ完成しちゃいましたが…
なんか、う~ん、って感じです(汗
確かにブラシが届きなさそうな個所、あそことかこことか、いっぱいありますね~
ボクは「届かないところは見えないところ!」って開き直って塗りまいsた!
なんて口が裂けても言えな…v-404
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
