スポンサーサイト


在庫プラじゃないけれど…

なんだか今月は模型誌いっぱい買ってしまった…

まずは復活した「新模型情報」
う、う~ん…(汗
子供の頃の、大河原せんせのMSVイラストにわくわくドキドキしていた、いい思い出が強すぎたのかなぁ…
正直、たとえ200円とはいえ、これに金出すのはちと…

お次は「マスターピ-ス ダブルゼータガンダム」
ダブルゼータはそれほど好きなMSではないのですが、いやいやカッコイイ
こういうの見てるとモチベーション上がりますね!

さらに「電撃誌」
ジムver,2.0の作例が凄い!
ver,2.0にメカメカしい作風は似合わない、と決め付けていた自分が恥ずかしい…(笑

さらにさらに「モデグラ」
モナカキットを作り倒せ!特集じゃあ買わないわけにはいかんでしょう(笑
「旧キットスタイル全肯定」に挑戦してみたいですね~
あと、ファルケの作例が見れたことも

さらに皿に沙羅に「HJ誌」
スッパ同然のシェリルのフィギュアに… バキィ
ま、まぁそれは冗談ですが、「整った美人顔」のシェリルの造形はとても難しいかと思うのですが…
いやいや、感動したっ!
あと、1/32 LED・MIRAGE胸像!
凄い!これはもう「アート」ですね!!
こんなデカイキット、買っても置くとこありませんが(それ以前に10マソ超えキットなんて買うことはできませんが…)、是非一度ナマで見てみたいですね~

…って、どんだけ買ってんねん!自分!!(爆

まま、これもモチベ維持のための大切な出費ってことで(笑


で、久々に(?)フィギュアのネタが出たところで、最近出来たフィギュアを…

falke
はい、ファルケのパイロットのオッサンフィギュアです(笑
実際にキットを手にする前は面倒臭いのでスルーしようかと思っていましたが、スーツのしわとかが超カッコよかったんで
で、これ、最初は筆で…とやってみたのですが、あまりにもヘッポコな塗りだったので、シンナーの海へドボンしていつものようにブラシで塗り、ウォッシング+ドライブラシで仕上げました…(汗

で…

falke
機体に乗せるとほとんど見えません…(爆

ま、こんな感じの「塗りながら作っていく」という作業はB社キットに馴染んだ体には刺激的ですが、ガシガシ頑張りましょ~






で、

falke
ファルケと言えばやってみたいこの2ショット(爆

ってことで!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

模型誌4冠おめでとう~!!
で、早くもパイロットの塗り公開と、、、
そしてシェリルについてコメントしろ!と、言わんばかりの記事に兄さんも一言、、、「激しく欲しい!」
まぁ、それはさておきヤバイ先を越された、、、カナガワ君と余計な話してる場合じゃなかったよ、、汗汗、、
では、次回ウチのブログにて「n.blood風SF3D」の公開にご期待下さい!!
大人のモデリング公開予定!!ほでは~!
(この調子だとすぐファルケ1番乗りじゃない?!)

>n兄さん
超速コメあざ~っすv-436
いやいや、なんか模型誌買いまくっちゃいました(爆
で、シェリルに喰いつきましたね(ニヤリ
マクロス見ながら「この娘の髪、どう塗る??」って、そればっか考えて見てたボク、ってのは内緒ですが…
ま、それはいいとしてファルケ。パイロットを塗って納めないと先に進めないんで、ちょっと飛ばしました(笑
でも肝心の「塗り」がいまいちイメージ沸かないんですよね…(汗
接着するところ、しちゃいけないところもガンプラみたいにパッと見て判断つかないし…(汗汗
でもホントカッコイイっすね~こいつv-413
「n.blood風SF3D」真剣に楽しみにしてます!!

ああああ!!閣下ハエ~しv-12
おっかしいなあ~、殆ど同時に見てたんですがね(爆
で、確か「キュートでおしゃま」だよねv-519



どこがじゃい!!v-219

油断させといてキッチリ進めるとはやるなおぬし(爆
ウチなんかフィギュアしか組んでないのにwww
しかし好調!?
ガンガン頑張ってくださいね~!!

模型誌買いまくりですね^^;
ボクはモデグラしか買ってません(汗
モナカの工作が見てて楽しかったのでw

で、ファルケ!
モデグラの裏表紙に載ってましたね!
見えなくなってもしっかり塗装するのが流石ですね^^
頑張って下さいね^^

>かながわさん
ええ、ここから「キュートでおしゃま」へ持っていくのが腕の見せどこr…ドカッv-217
と冗談はさておき、ここまでは順調なのですが、この先どう持っていくか?が自分でもさぱーりでして…(汗
ガンプラは馴れた手順ってのがありますし、バイクだと「実車だと…」と考えられるのですが、こいつはどうにも…v-404

…やっぱり「キュートでおしゃま」路線か?(爆

>bossさん
はい!模型誌買いまくりです(笑
モデグラはよかったですね~
旧キットの味わいそのままに、かっこよく仕上げてあって「俺もやりて~」って思いましたねv-398
あとモデグラだけのスクープでしたが、胚乳がHGUC化予定に…

で、ファルケ!裏表紙に載ってたでしょv-398
あとドクロマークの作例もカッコよかったでしょv-398
でもボクはあんなにかっこよくは作れないので…(汗

こんばんっは(●^o^●)

はじめまして。
オラザクからたどり着きましたw
旧ザクの作例すごくかっこいいです。
ドMも気になるのでまた遊びにきま~す♪

>ざりがにさん
はじめまして~!ようこそいらっしゃいませデス~v-411
オラザクからたどって下さったのですね~!いやいや嬉しいデスですv-398
旧ザク、結構前の作品なのですが、そう言っていただけると嬉しいです。HPに残しててよかったなぁ…
ドMは今作ってるファルケと平行して進めていきますので、よろしければまた気軽に遊びに来てくださいね~
ではでは
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
